感謝

はい、どーも鉄神です。


昨日はのっぽサンから「横断幕出来たよ。」と報告を受けたので、水曜会のM竹さんに御礼を言いに行きました。


出来映えはとても素敵な仕上がりでした。M竹さん曰わく「手では破れない紙だから安心して。」だそうです。


手で破れない紙ってなんだ?


あー、アレかNASAで開発されたスペースシャトルとかに使われてるやつだな。


…多分違うと思うけど。




こんな風に周りの人達に援助されたり、協力して頂いたり自分は恵まれた環境でサークル活動をしているんだとまた実感しました。
だからこそ感謝の気持ちを忘れずに頑張って行こうと再確認した水曜日でした。

鉄神超頑張る。


最後に水曜会代表M竹さん、並びに水曜会メンバーの方々に御礼申し上げます。

フューチャーを感じる。

のっぽなんですけど
とにかくこれ見てよ。





ラスベガスいきてー!


単純に遊びとして盛り上がりだけど色々応用出来そう。

球の軌跡とか残せればいろんな事が確認出来るし。
いーなー。欲しーなー。

秋っぽい

エンマコオロギが鳴き始めると秋を感じます。
草むらに石ころを投げ込むと鳴き止みます。


のっぽです


アタシ飽きっぽいんです。
こういうビリヤードとかやる人なのに致命的に飽きっぽい。
反復作業とか嫌い。
だから練習嫌い。

ゆえにいっこうに上手くならない。
「上手くなるために練習するぞー」みたいな気持ちにならない。
なんか薬とか飲んだら勝手に上手くならないかなとか思う。

たまに相撞きした人に
「のっぽさん普段どこで撞いてます?」
とか聞かれて
「えー菊水です、うへへ」
って答えると
「へー俺も菊水なんだけど、会わないねぇ」
とか言われる。
「時間帯ですかねぇ、うへへ」
って言っておくけど会わないのは当然。
アタシ練習してないもん。


鉄神辺りに聞かれたら殺されそう。だまっとこう。


そんなアタシの元にある日、一通のメールが……



続きを読む

そんな夜。

ゆいこです。


今日はコロポックルに行ってきました。
ちなみにコロポックルとは、毎月1回ビリヤード女子が集まって
おやつを食べ食べ試合をするという、一石二鳥のような会です。


今回もたくさんの差し入れを頂戴し、食べてきました!クレープ!!
小さなプレートで1枚1枚、丁寧にその場で焼いたクレープ生地に、
クリームや果物、チョコソースなどをトッピングした、おやつクレープ。
レタス、ハム、きゅうりやツナにサルサソースを少しだけかけた、
おかずクレープ。
甘いものもしょっぱいものも、具は沢山。
クリームは、生クリームと手作りのカスタードクリーム。
果物はバナナに桃、キウイなど。
生地がもちもちしていて、食べ応えも抜群。
焼いて、巻いて、食べて、焼いて、巻いて、食べて…。


美味しかった!おやつもおかずも、すごく美味しかった!!
え、これ、今度お家で作ってみようかしら?
サルサソースとか、ちょっと買っちゃうよこの勢いなら!
こういうのがきっかけで、お料理って上手くなったりするんだよ!
きっと!うん、なんか頑張れそう!
あれ、でも私1枚しか焼いてない。
いやでも、やれば多分できるはず…多分…。


……な夜でした。
本当に美味しかったなー………んー、幸せ。



以上、ゆいこの幸せ報告でした。

ウホッ、いい男

おはようさんです。
2日に1回睡眠の塩ですよ。

いやぁ、夜中にラグビーW杯見てたら興奮して寝付けないや。
屈強な男を見ると、どうしてもウホウホしてしまう。

ユニホーム着て応援してしまったじぇ。

こいつらが、本気でブレイクしたらスゴイことになるんだろうなぁ。
っということで、ブレイクについて考えてみる。
(シャフト買ったし)


ブレイクは
体重移動の精度をあげるのが良いのか?

キュースピード自体を速くするほうが効率良いんだろうか?

キューのスピード自体が一体何キロ出てるかで、そのロスがわかるんだけど
データがない・・・

台湾プレイヤー見てると、小さいフレームでブレイク強いし
100分の1秒の世界で何が起こってるんだろう?

塩は今、ウェイト抜いてタイミングを合わせることに重点を置き始めました。

最近、背中を爪楊枝で刺された時のビクンってタイミングが良いと教わり、
無駄に出血して挫折けど・・・アフン


もうひとつの問題は撞く時に手玉を見ているのか?
それとも、1番を見ているのか?

自分は手玉を見ているんだけど、どうしても厚みが不安定になってしまう

でも、1番見ると・・・場外する。


ムホー!
どうしたら良いんだ!!
教えて、ガチムチの人!!!




ちなみにオールブラックスは
カーターとトンプソンの82年コンビがたまらない。
☆プロフィール☆

Billiard Circle 大人会

大人会

Author:大人会
大人会公式日記へようこそ。
ここはビリヤードサークル大人会の会長のっぽが、活動や雑感、日々のあれこれを発信する場です。

☆最新記事..._φ(゚ロ゚ )☆
☆最新つっこみ\(゚ロ゚ )☆
☆記事カテゴリ☆
☆大人会窓口メールフォーム☆

大人会にご用の方はこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

☆カレンダー☆
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
☆月別アーカイブ☆
05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
☆見た人の数☆
☆大人会のつぶやき☆
☆リンクいただきました☆
相互リンク希望。仲良くしましょう。メールフォームよりご一報を。
バナー

大人っぽいバナーです


バナー

北海道限定Newたまビリ
北海道の試合情報はここで


バナー

プールサロン ヴイナス
矢後Pのお店 ウィークリー熱し

ブログは こちらから


バナー

ヘキサポット
北大系ビリヤードサークル


バナー

Team ZION
室蘭を拠点に活動するビリヤードサークル


バナー

Flukers
岩見沢を拠点に活動するビリヤードサークル


バナー

K'sリンク
札幌でビリヤード用品を買うならココ


ビリヤード・ウォーカー ビリヲカ

ビリヤードウォーカー
ビリヤード総合情報サイト


バナー

ワッペン屋
ワッペンを制作して貰いました

完成サンプルです

バナー

内垣健一オフィシャルサイト
内垣健一プロのサイト
お世話になっております


バナー

ビリラボ
メンバー誠のサイト
誠考案の初心者へのヒント満載


☆RSSリンク☆
メンバー記事管理