チェホンマンとダスティンホフマンは大きく違う

ぼくのまわりだけ 時の流れが遅すぎる、塩です。


自分と同じ頃にはじめた後輩がプロテストを今年受けるそうです。

これからは後輩を呼び捨てできなくなりそうです。

むしろ、敬称にプロをつけなきゃならんのかな?

全球ハンデもらえないかな?




それはそうと自分の球の成長が伸び悩むのを感じる時ってありませんか?

ポールニューマンは「キューには感情があってただの棒ではない」

ってなことを言っていました。



自分もキューには感情とか意志があると思っていて、
こいつの言うことを聞いていれば良いと考えていたんですが


ところが最近はめっきり自分のキューが話しかけてくれません。

何も感じなくなってしまいました。


日常生活がGOODでないと、なかなかビリヤードは難しいですな。

はやく今年が過ぎてくれー

2年前のある日2

※もしこの文章を読んで何かが起こっても、当サークルでは責任を負いません。ご了承ください。

どうも、23です。

さて

前回のお話

の続き。。

中は


・・・中に入ると、眼鏡をかけた初老の男性が一人、湯船にちょこんと・・・




お経を唱えてます((((;゚Д゚)))))))



目が合い、男性はトーンダウン


当たり前です!

元気にお経唱えられても困ります

自分は湯船には入らず(当たり前)洗い場へ。


頭から洗おうとシャワーを・・・・・


ゴシゴシ・・・・



ゴシゴシ・・・・・



さっきと違う何かが聞こえる。。。。

・・・日本語??


・・・・・今度は、演歌だ!!


その後、2名のおじいちゃんが来たので、演歌は中止w

リサイタルは次回へ持ち越しになりましたww






さて

皆さん、目を瞑っても人の気配ってのは分かりますよね?


頭を洗ってる時に、不思議とその男性は気配を感じない。

合わせて、物音すらしない・・・


存在が不明瞭・・・

やっぱり、気味が悪い。

早々に退散する事にしました。



浴場を出る時には、自分・お経の男性・追加2名の4人のはず。

玄関には、自分の靴と長靴が・・・

2足。







はて、何故3足しかないのかな?

かな?

大会参加報告(GEN)

どうも、GENです。


昨日、11月20日旭川の自遊空間にて開催されました
ビリヤード大会に参加して来ました。

いきなり結論ですが、
超楽しかったです。

ビリヤードって、こんな面白いんだ?って
改めて感じる世界がそこにありました。

やばいです。

負けてても、上手い人のプレーを見てるだけで楽しめる。

知らないルールもありましたよ。
用語も3つ学びましたよ。
ワンセットダウン
ノークッション
プッシュアウト
試合じゃないと、たぶん聞かないんだろうなーって感じました。
ひょっとしたら、今が一番楽しい時期なのかな?なんて思ったり。
知らないことを知るって言うのが、最早喜びですね。

Tさん(HNがわからない)準優勝おめでとうございます!
ゆいこさん、ベストおめでとうございます!

そんなTさんに5タテ食らった自分ですが(笑)
でも、試合の中でも時々練習もさせてもらえて楽しかったです。
塩さん、雪の中、遠距離の運転ありがとうございました。
23さん、やっさんさん、色々教えてくれてありがとうございました。
(さんが2回付くの、なんか変ですね 笑)

12時間くらい自遊空間の中に居たのですが、全然苦じゃないですね。
完全に魅入って居ました。
見学だけでも楽しめちゃうかもしれない…。

とりあえず、来るべき次の試合へ向けて頑張ります。
目標、実力で(自分が納得できる形で)1勝。

平日に時間が無いのがキツイです…。
誰か、ビリヤード台下さい。
もしくは、私の家の横にビリヤード場作って下さい。
徒歩3分まで可です。

では、この辺で。
お目汚し失礼しました。

ただいま~

出張から帰ってきましたGENです。
明日は大会ですね。
色々カオスですが頑張ります。

23さん、車宜しくお願いします~
いびきか寝息か寝言で応援します(ぁw

簡単ですが、ただいま。
てなくらいで。

突撃取材

寝不足の塩です。

寒いっすね。
そんな時に便利なのが大型施設や駅直結型店舗。

っというわけで札幌駅のあるお店でご飯を食べてきました。


東口にあるお店なんですがなんと、このお店には
なんと、や○○さんがいるというではないですか!


ひょえー、こえーよ
ランチなのに座っただけで10万くらいやられそーだ


行く前からビビりまくりなわけですが、好奇心が勝ってしまうのが悪い癖


カランカラーン♪
塩「や○さん出しやがれ」

っと警戒しながら店に入るとそこには待ち伏せしていたや○○さんが・・・


や○さん「いらっしゃいま、、、ぶへらブラ。」
ぴよ


見たこともない美しい営業スマイルでや○さんがお出迎え
きっと悪いことをたくらんでいるに違いない


や○さん「今日のランチは・・・・」
とか、調子良くしているがだまされないぞっ

きっといちゃもんをつけてくるにきまっている


モグモグ、うまいじゃないか!
しかも自由空間式ドリンクバーだと?やるな



っとまぁ、ランチをしていたのだがや○○さんに対する風当たりが

構成員A「や○さん、やっといて」
構成員B「お客さん帰るよ、や○さんレジやれよ早く!」


や○さんは、手下w




そしてお会計で衝撃的な事実がまっていた
なんとこの店、ぼったくりじゃない!!!



みんな、札幌駅に来た時には「ぴよっと」にいってみよう



北海道札幌市北区北6条西2丁目 パセオ1F東高架下
☆プロフィール☆

Billiard Circle 大人会

大人会

Author:大人会
大人会公式日記へようこそ。
ここはビリヤードサークル大人会の会長のっぽが、活動や雑感、日々のあれこれを発信する場です。

☆最新記事..._φ(゚ロ゚ )☆
☆最新つっこみ\(゚ロ゚ )☆
☆記事カテゴリ☆
☆大人会窓口メールフォーム☆

大人会にご用の方はこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

☆カレンダー☆
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
☆月別アーカイブ☆
05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
☆見た人の数☆
☆大人会のつぶやき☆
☆リンクいただきました☆
相互リンク希望。仲良くしましょう。メールフォームよりご一報を。
バナー

大人っぽいバナーです


バナー

北海道限定Newたまビリ
北海道の試合情報はここで


バナー

プールサロン ヴイナス
矢後Pのお店 ウィークリー熱し

ブログは こちらから


バナー

ヘキサポット
北大系ビリヤードサークル


バナー

Team ZION
室蘭を拠点に活動するビリヤードサークル


バナー

Flukers
岩見沢を拠点に活動するビリヤードサークル


バナー

K'sリンク
札幌でビリヤード用品を買うならココ


ビリヤード・ウォーカー ビリヲカ

ビリヤードウォーカー
ビリヤード総合情報サイト


バナー

ワッペン屋
ワッペンを制作して貰いました

完成サンプルです

バナー

内垣健一オフィシャルサイト
内垣健一プロのサイト
お世話になっております


バナー

ビリラボ
メンバー誠のサイト
誠考案の初心者へのヒント満載


☆RSSリンク☆
メンバー記事管理