デレー、のっぽ~、アウト~

シリアスな場面

人生の中で幾度と無く訪れるシリアスな場面


怒られている
謝罪している
真顔で喋ってる人が目の前にいる
何かに集中している人が目の前にいる
嘆き、悲しむ人が目の前にいる

そんな時



続きを読む

そんな夜3

ゆいこです。


昨日はコロポックルに行ってきました。
コロポックルとはビリヤード女子が球を撞き撞きおしゃべりや
ご飯やお菓子などを(以下略)。
いつも差し入れ(…という名のコロポックルの主食)を下さる
Mさんに心から感謝しつつ、昨日も楽しんできました~。


今回いただいた差し入れは『餃子』!!


ラーメン屋さんに行くことは数あれど、なかなか頼めない一品。
ライスは堂々と頼めても、餃子はためらう女子心理。
彼氏と一緒だったりした日には、食欲と見栄の間で葛藤小1時間。
自分で作っても、やっぱりお店の味には程遠い。
こんなに身体は求めているのに、いつまでたっても貴方が見えない。
貴方をためらいなく求める人を、私は羨ましげに見つめるだけ…。


…そんな貴方が、今目の前に!
周りは女子ばかり、しかもみんな餃子っ子。
ためらう理由は何もありません、ぱくん。


もう、すごくすごく美味しかったです~!!
プレートにみっしりと敷き詰められた、ぷりっぷりの大きめ餃子。
水分が蒸発した頃合にごま油をひと回しかけて、
じゅわじゅわぱちぱち、の音を聞きながらたれを準備。
1袋40個入りのセットがあっというまに1つ消え2つ消え3つ消え…。
餃子自体にしっかりと味があり、その餃子の製造元で作っている
(らしい)たれには少しだけ甘みがあって、その2つが口で
出会った瞬間のあの美味しさといったら!ぱくぱく。
じゅわっとしみ出す肉汁ともちもちの皮の相性も抜群!もぐもぐ。
たれに酢を入れると、またさっぱりとして美味しい!ぱくぱく。
(酢はKちゃんご持参。彼女はその他の調味料やフライ返しも
持参していました。さすがです。)
口と手が止まりませんよ、ぱくぱくもぐもぐ。


おなかいっぱい餃子を食べて、お菓子もちょこちょこつまみつつ
その隙間に試合もしつつ…で楽しく過ごしてきました♪
試合は優勝しましたよー♪


以上、ゆいこの幸せ報告でした。


乾いた風が身にしみる

ども、弾丸ツアー(出張)中の鉄神ッス。


…埼玉に来て一週間、仕事も順調なんで球屋を調べてブラリ遊びに行きました。
宿泊している場所から車で20分、徒歩で55分。

…まあ使える車があるはずもないので徒歩でテクテク。

んで、到着!時間は45分、俺歩くの早っw
とりあえず店の中に。


…いやん、常連さんの「なんだコイツ」的な視線が気持ち良い、まあ気にしないで練習です。

30分位バラ球をしてたら若いにーちゃんに相撞きをお願いされました、セットマッチを3回。

鉄 Wー0 ニーちゃん
鉄 Wー2 ニーちゃん
鉄 Wー0 ニーちゃん

キタコレ、見えれば入る日w
終わった後に話をしたらBに上がって1ヶ月らしく、「いや~、上手いですね。取り方が綺麗でした。」と言われました。


……バカなっw
バンク2連発から9番カットのどこが綺麗なんだ!マスワリの9番をバンク出しのどこが上手いんだ!と思ったけど、これが鉄神流
だと思えば普通かな。入れてナンボでしょ。

帰り際、知らない人(多分Aクラス)に気持ちの良い球を撞くね、あそこまで攻めに徹していたら逆に惚れ惚れするよ、と言われました。

…もう少し考えて球撞きしよ。うん、頑張ろう。

来週どっかのハウス荒らしに行こうw

そんな感じの埼玉放浪記でした。

大人会2012年間予定(妄想)

ゲシュタルト崩壊
全体性を持ったまとまりのある構造 (Gestalt, 形態) から全体性が失われ、個々の構成部分にバラバラに切り離して認識し直されてしまう現象をいう。認知心理学にも「文字のゲシュタルト崩壊」という現象として見られる。これは同じ漢字を長時間注視しているとその漢字がバラバラに見えたり、連続で羅列された文字列を読み続けると途中からなんとも形容しがたい、いわゆる「こんがらがった」状態になる現象である。例えば平仮名の「あ」を長時間凝視したり、連続して大量に書き続けた場合、「あ」という文字はこんな字だったか?と思ってしまう現象がこれにあたる。

そうか・・・だから玉が入らないのか。
23です。

さて、鉄が出稼ぎに行って、早一週間くらいです。暇だから始めたFF零式。
しかし、FF零式がなかなか進まなく、レベル上げもマンネリ化してます。



2月5日にOTK 7thを控えているので、そろそろ本腰を入れてクリアーしないといけませんね(一週目を)

あと、3月11日にはアンダーCを予定してます。初の試みなのでドキドキしてます。


以下妄想予定(2012年度)

4月~5月 OTK Ⅷ
5月 花見
6月下旬~7月上旬 OTK Ⅸ
8月 アンダーC
10月~11月 OTK X(冠名募集)
12月 BNK オープン
1月~2月 OTK XⅠ
3月 アンダーC

って感じ。

参考にして下さいね( ´ ▽ ` )ノシ

まだ転んでません。

ゆいこです。


ふとカレンダーを見れば、もう1月も半ば。
日常が少し慌しかったり、寒かったり、道路がつるつるだったり…で
なかなか最近は球を撞く機会が減ってしまいました。
引きこもりゆいこさんまっしぐらです。
おこもり好きなので、これはこれで楽しいのですが、
さすがに少し不健康な気もする今日この頃です。


次の試合は2月5日のOTK。
誰と撞いていても、それこそ球に限らず何をしていても、
自分との戦いだなぁとつくづく思います。
負けるのは悔しいけれど、相手に負けたことよりも自分自身の
弱い部分に負けるのが一番悔しい。
今年は自分に厳しく頑張ろうかしら、とこの記事を書きながら
ちょこんと決意。


まぁそう言いながら、「寒いから外に出ない」時点でもう色々と
負けているのですが。
えーと…これから頑張る、ということで…。


そろそろインフルも流行る時期ですね。
皆様お身体に気をつけて。
☆プロフィール☆

Billiard Circle 大人会

大人会

Author:大人会
大人会公式日記へようこそ。
ここはビリヤードサークル大人会の会長のっぽが、活動や雑感、日々のあれこれを発信する場です。

☆最新記事..._φ(゚ロ゚ )☆
☆最新つっこみ\(゚ロ゚ )☆
☆記事カテゴリ☆
☆大人会窓口メールフォーム☆

大人会にご用の方はこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

☆カレンダー☆
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
☆月別アーカイブ☆
09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
☆見た人の数☆
☆大人会のつぶやき☆
☆リンクいただきました☆
相互リンク希望。仲良くしましょう。メールフォームよりご一報を。
バナー

大人っぽいバナーです


バナー

北海道限定Newたまビリ
北海道の試合情報はここで


バナー

プールサロン ヴイナス
矢後Pのお店 ウィークリー熱し

ブログは こちらから


バナー

ヘキサポット
北大系ビリヤードサークル


バナー

Team ZION
室蘭を拠点に活動するビリヤードサークル


バナー

Flukers
岩見沢を拠点に活動するビリヤードサークル


バナー

K'sリンク
札幌でビリヤード用品を買うならココ


ビリヤード・ウォーカー ビリヲカ

ビリヤードウォーカー
ビリヤード総合情報サイト


バナー

ワッペン屋
ワッペンを制作して貰いました

完成サンプルです

バナー

内垣健一オフィシャルサイト
内垣健一プロのサイト
お世話になっております


バナー

ビリラボ
メンバー誠のサイト
誠考案の初心者へのヒント満載


☆RSSリンク☆
メンバー記事管理