inTokyo

東京に来てます。

今日は午後からヒマだったので球屋さがしてブラブラ。

で、着いたのがココ。
ドーム

球屋じゃなくて球場でした。1字違いでした。


桃六です。

次にたどり着いたのがココ。
入口

写真は店内入口から。
薄暗くてシャレオツな感じですね。


テーブル。
テーブル

心なしかちょっと大きくないっすか。
東京は地価が高いって聞いたけど、
テーブルは大きいってどういうことでしょう。


テーブルの大きさ検証。
大きい

キュー置いてみました。
テーブル横方向に置いてみたけどやっぱり大きいっしょ。
ブルテーカイデー。



レストもたくさんの種類があるみたい。
その中の一本がコレ。
すわん

なんかエロい形ですね。
ナニに使うんでしょうか。


以上。田端のスヌーカークラブからレポートでした。

引越は日通

僕の林檎をかじった鼠を捕まえた猫の尻尾を踏んだ犬が拾った棒を投げた鉄神です。

最近ふと思いました。

…家から近い球屋のがどこも似たような距離じゃん!!

そこで少し考えました。




そうだ引っ越そう!www

…と言う事で北区から白石に引っ越します。これで営業が中々出来なかったキャノンや厚別の自空に営業に行けそうです。嘘です。多分そんなに変わらないと思う。


つーか球の為に引っ越しする訳じゃねぇ。

通勤時間短縮の為だ!!

…以外に普通の理由です。だって朝から一時間近く運転してたら眠いじゃんw

…ああ、唯一の心残りは、火曜日と木曜日のケーズリンクに【冷やかし】が出来なくなる(笑)

ちなみに、日通は使いません。

初夏・・・散りゆく八重、8号室

こんばんは、4代目霊界探偵の23です。
又、この季節が来ました。

大雨警報・・・警鐘、8号室


※このお話はノンフィクションですが、分かりやすく脚色しています。悪しからず。

では、お楽しみ下さい。

続きを読む

慣れてんのか馴らされるてんのか

カモガヤの花粉が飛び始めて、野外にでると鼻水、涙が滝のよう。
イグアス、ナイアガラ、ヴィクトリアと来てのっぽと世界四大瀑布として数えられる様になりました。

のっぽです。


今までハイテクシャフトがもたらす恩恵とは何かが解りませんでした。
売り文句では『トビが少ない』『カーブがでにくい』『見越しが少なくて済む』『ヒネリが効く』などありますが、実感として。

アタシはキューを買って半年でノーマルシャフトからハイテクシャフトに交換しました。機能や効果よりも単なるあこがれで。
mezzのWD700と言う比較的おとなしめ(?)なハイテクシャフトです。
C級で、まだヒネリとかをあまり使わない時期でした。
ですので、売り文句のようなヒネった時に実感するような効果は当然よくわかりませんでした。

そして幾年月、ヒネる事を覚えた今、あらためてハイテクシャフトの恩恵とは何なのかを確かめようと言うわけです。
やり方は単純。

続きを読む

6月6日に雨ザーザー降ってきて

知り合いの車を見つけると、防犯装置を作動させてから入店するマナーを身につけました。塩です。

言い訳することありますよね?
最近した言い訳は「ラシャの穴を埋めた接着剤で手玉が宙を舞った」でした。
穴前のゲームボール入らない罠・・・


クラスによるハンデの言い訳って多いですよね
一つ上のクラスでないかって苦情とか

わかります。
でも、それって自分を基準にしていませんか?
ビリヤード以外の世界ではどのようにクラス分けをしているのでしょう?


例えば、妖怪の話をしてみましょう。
B1の妖怪と言えば、戸愚呂でしょうね?


戸愚呂が憧れたのが、A級妖怪の世界・・・

Aクラス、すげえええ

でも、A級妖怪の中でも戸愚呂って強そうだよね?

あれ?


とぐろj


サーセン

100パーセント戸愚呂のようなBにヌッコロされる気持ちよさ
☆プロフィール☆

Billiard Circle 大人会

大人会

Author:大人会
大人会公式日記へようこそ。
ここはビリヤードサークル大人会の会長のっぽが、活動や雑感、日々のあれこれを発信する場です。

☆最新記事..._φ(゚ロ゚ )☆
☆最新つっこみ\(゚ロ゚ )☆
☆記事カテゴリ☆
☆大人会窓口メールフォーム☆

大人会にご用の方はこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

☆カレンダー☆
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
☆月別アーカイブ☆
04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
☆見た人の数☆
☆大人会のつぶやき☆
☆リンクいただきました☆
相互リンク希望。仲良くしましょう。メールフォームよりご一報を。
バナー

大人っぽいバナーです


バナー

北海道限定Newたまビリ
北海道の試合情報はここで


バナー

プールサロン ヴイナス
矢後Pのお店 ウィークリー熱し

ブログは こちらから


バナー

ヘキサポット
北大系ビリヤードサークル


バナー

Team ZION
室蘭を拠点に活動するビリヤードサークル


バナー

Flukers
岩見沢を拠点に活動するビリヤードサークル


バナー

K'sリンク
札幌でビリヤード用品を買うならココ


ビリヤード・ウォーカー ビリヲカ

ビリヤードウォーカー
ビリヤード総合情報サイト


バナー

ワッペン屋
ワッペンを制作して貰いました

完成サンプルです

バナー

内垣健一オフィシャルサイト
内垣健一プロのサイト
お世話になっております


バナー

ビリラボ
メンバー誠のサイト
誠考案の初心者へのヒント満載


☆RSSリンク☆
メンバー記事管理