よろこんで

夏が来ましたな。
ファッキン暑いです。

のっぽです。



「おっぱいすって。」


突然こんなこと言われたらどうします?

どきどき……

続きを読む

39度のとろけそうな日

炎天下の夢ぷれいぼーるぷれいげーむ
せーので走り出すーデートならデーゲームー
遊びたい年頃なんてわけじゃないけどー


ラシャの上を転がるボールをただ目で追ういつもの日曜日を
すごしていました。サニーデーサンデーです。
センチメンタルバスです。

こんにちは。誠です。絶賛深夜更新です。


黒ニットさんと久しぶりに9ボールをしたのですが
PPに日記かいてないねとつっこまれたので近況をかいてみますw

オチはありません。

ここ一ヶ月くらい
体調を崩しまくったり引越しの後遺症
やらもろもろでスーパー金欠月間です。

メインのシャフトもやせてきたんじゃないの?
キューリペアだしちゃいなYO!
ディープインパクトプロシャフトもほしいんでしょ?

キューケースの紐全部取れてんじゃん、キューケースの紐しばって
つかってるのって誠くんだけじゃね?

てな具合で近い将来かなり出費に歯止めがかからなそうなので
お金がほしいそして球撞く時間もほしい今日この頃です。

最近はどっちもなかなか手に入りません。
ついでに彼女もできませんw


大人会に入会して気づけば1年。金欠で幽霊部員になりつつあるうちに
気づけばすごく盛り上がっています。

最近のアーバンはビギナーだった人がB1になったりBになったり
もうちょいでBだったり、一世代区切りがついたのかなって感じがします。

最近僕の周りで3人も
黒檀のストレートのキューを買った人がいてびっくりしました。

次の世代をそろそろ定着してもらいたいなと思っています。

またアンダーCを個人開催しようかなぁー
大人会もあるのであれですが。

最近思うことがあって、

C級を量産するために、今まではC級の方が大会にでやすくすれば、
C級が活躍できる場所があれば集まるだろうと思っていました。

大会とかはまだ躊躇する人にも、おいしい相撞きの場を用意すれば、
どんどん集まってくるはずだ!

これが従来の僕の仮説なんです。

しかし現実として発生した事象はこんな感じです。

多くのC、ビギナーが「あそび」でやってくる僕の店。

なんとなく告知を見て気になる。

集まってる様子を遠巻きに見てみる。

自分よりうまい人、
自分より下手な人を探して自分が浮かないかどうか偵察する。

ぷらっとはじめましてと入って
一緒にビリヤードできる空気かどうかチェック。

なんだか自分よりうまそうな人ばっかりな気がする。

みんな自分のキューだしてる

気になるけどもうちょっとこっそりうまくなってからにしよう

ていうか誠に個人的に教わればいいや

そこまでしてうまくなりたいって感じでもないし。

はいこんな感じです。

一ヶ月に一回くらいなんとなく顔出してくれる
初心者からCくらいの人はだいぶ増えてきました。

2週に一回くらいちょいちょい参加してくれるCの方もいるので
現状が無意味でもないですし、会社としても高評価してもらってます。

興味があるけど尻込みしている層や、
まったくビリヤードわかんない層を大至急取り込むために

とりあえず、次に僕が目指す方向としては、現状を維持しながらも

憧れを刺激し自発的に初心者がうまくなりたくなるよう仕向ける!
作戦です。

ちょっとビリヤードが気になるけど、
2,3回友達となんとなくやったことあるくらいの方が

どうすれば上級者に憧れ、

どうすれば上級者とすんなりと接点を持てて、

どうすれば上達意欲をもつのか

ここに焦点をしぼり近い将来未だかつてない大作戦を敢行し、

結果がでたらまたここで紹介します。

素敵なアイディアをお持ちの方いらっしゃいましたら
素敵コメントなどお待ちしておりますのでドシドシ書き込みのほど
お待ちしております。

pool playersからの転載日記でした。

夏至…日差し遮る闇、8号室。

さて、夏の風物詩の怖い話の続きと参りましょうか。

実際にはそんなに怖く無いと自分では思っていても、伝える事によって本質が捻じ曲がってしまう事がある。

私は、出来る限り事実を曲げず伝えているつもりではある。


それが、おぞましい出来事や写真であっても…

立夏……茂る木々、8号室

続きを読む

眠い目をこすり起き上がる

まぶしい午後の陽差しの中
疲れた寝顔をしかめる君

誰のことを思い悩んで君が見せたほんとの姿も
愛しく思える 僕には何が出来る?

何気ないことに傷ついてる
君の細い肩を強く抱きしめていたい

こんにちは 誠です。

浅岡雄也さんの声を聞きながら夏の訪れを感じる今日この頃ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
FIELD OF VIEWが解散してからそろそろ10年ときいてなんだかびっくりしました。

僕のホームのアーバンでは最近懐メロが流れまくり、時々心がチクチクします。
さぁ集中しようかというときに流れる僕の青春ソングたち。
かき乱される僕の精神で入らない球がもっと入らなくなるスパイラルです。

しびれるセットマッチ中に流れてほしくない曲がある方はコメントするのスイッチオン!でお願いします。



集中力をもっとつけて動じない精神がほしいなと思います。
みなさんはどうやって集中するスイッチをいれているんでしょう?



集中といえば、最近アインシュタインさんがこんなことを話していたのをしりました。

私たちの生き方には二通りしかない。
奇跡など全く起こらないかのように生きるか、
すべてが奇跡であるかのように生きるかである。


There are two ways to live:
you can live as if nothing is a miracle; you can live as if everything is a miracle.
When nothing is a miracle,
you gain the power of doing anything you want and you have no limits.
And when everything is a miracle, you stop by to appreciate even the smallest of beautiful things in the world.
Thinking both ways will give you a productive and happy life.

奇跡など全く起こらないかのような球を撞く方もいれば、
すべてが奇跡であるかのような球を撞く方もいて、なるほどなぁと思う今日この頃です。

僕にとってはこの2,3年は奇跡ばっかりだった気もします。
学生サークルをたちあげて、気づいたらレイズさんやブスタマンテさんをみて、そのうち土方プロと遊んでもらい
フロリアンコーラーさんにマッセを軽く教わり、レイズさんとも遊んでもらい、北海道OPでは国内トップの
プロの方々からありがたい助言をたくさんもらいました。いつのまにか大人会に入ってましたし。


これからどんな奇跡が起きるのかわかりませんが、とりあえずオチに困ったので
奇跡的なツッコミを期待して今夜の大会まで仮眠をとりますw

今夜はジクーカップ運営してきますw

おやすみなさい 誠でした

ポスター完成



今回の大会用ポスターが完成しました!
今回は女の子が、主役の感じのキャッチフレーズにしてみました♪( ´▽`)

夏を彩る女性達の熱いを期待してます。
来週より各店舗に掲載のお願いに行きますので、皆様よろしくお願いしますm(_ _)m
☆プロフィール☆

Billiard Circle 大人会

大人会

Author:大人会
大人会公式日記へようこそ。
ここはビリヤードサークル大人会の会長のっぽが、活動や雑感、日々のあれこれを発信する場です。

☆最新記事..._φ(゚ロ゚ )☆
☆最新つっこみ\(゚ロ゚ )☆
☆記事カテゴリ☆
☆大人会窓口メールフォーム☆

大人会にご用の方はこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

☆カレンダー☆
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
☆月別アーカイブ☆
11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
☆見た人の数☆
☆大人会のつぶやき☆
☆リンクいただきました☆
相互リンク希望。仲良くしましょう。メールフォームよりご一報を。
バナー

大人っぽいバナーです


バナー

北海道限定Newたまビリ
北海道の試合情報はここで


バナー

プールサロン ヴイナス
矢後Pのお店 ウィークリー熱し

ブログは こちらから


バナー

ヘキサポット
北大系ビリヤードサークル


バナー

Team ZION
室蘭を拠点に活動するビリヤードサークル


バナー

Flukers
岩見沢を拠点に活動するビリヤードサークル


バナー

K'sリンク
札幌でビリヤード用品を買うならココ


ビリヤード・ウォーカー ビリヲカ

ビリヤードウォーカー
ビリヤード総合情報サイト


バナー

ワッペン屋
ワッペンを制作して貰いました

完成サンプルです

バナー

内垣健一オフィシャルサイト
内垣健一プロのサイト
お世話になっております


バナー

ビリラボ
メンバー誠のサイト
誠考案の初心者へのヒント満載


☆RSSリンク☆
メンバー記事管理