白き金剛石

あいっ!

何日か前までTシャツ生活だったのに一気に長袖&パーカーだよ。

のっぽです。


突然ですが逝きました。

IMGP1880.jpg

ブレイクキューのタップが。

続きを読む

長い長い1日!

こんにちは。akiです。久しぶりにブログ書きます。

先日17日に行われたチーム対抗戦に参加してきました!その日はたまたまにお仕事がお休みだったので大人会メンバー4名+強力助っ人1名の5名がチームを組み大会に参加!

結果はなんと優勝しちゃいました~! 

わたしは実は結構シャイ(自称)なので、大会のような超緊張する場所は苦手。だからこういう場所はずっと避けてきたのですが、優勝ってこんなにうれしいことなのね。

大会当日は朝8時半に会場入りし、予選にのぞみました。

予選では私もなんとかちょっと勝つことができ、予選決勝では大人会チームの大将ががいい試合を行った結果、準決勝へ。

準決勝以降は場所を移動し、試合は先に3勝したほうが勝ちとなる方式で行われ、準決勝ではメンバーの大活躍があり、決勝進出!

そして決勝では最初大人会チームが早々に2勝を上げたんですが、その後相手チームに2勝され、残る試合は私の対戦のみ.. 緊張していつものようにはまったく撞けない。しかも相手のほうがずっとうまいし。

どうしたらいいの~と思いながら回ってきた玉は最後の二球。7番と9番。7番を確実に入れて、9番を何とかいい位置に手玉を持ってきたらいいかなーと思って撞いて7番は入れたんだけど、どう考えても私には無理!!って位置で手玉がとまってしまい、大ショック。。

手玉と9番はフットスポット付近の難しい配置になっていて、もうこれサイドバンクしかないんぢゃね?と思いながら、イチかバチかと思いながらついたところやっぱり失敗..

と、思ったらころころところがって反対側のサイドポケットにイン... はい。実力じゃないところで勝ってしまいました。

最後の最後はちょっと悲しくて笑える試合内容だったけど、優勝したのはほんとうれしかったです!

終わったのは23時を過ぎていて、ほんと長くて濃い1日でした~!

びっくりするくらい緊張して、手がふるえ、泣きそうになったりしてたけど、試合の緊張感って大切なんだなーと思えたので、これをキッカケにちょっと大会も参加してみようかなーと思ってます!

一緒に参加したチームのメンバー+助っ人さんありがとうございました!本当に楽しかったです!

もうちょっとがんばってビリヤードするから、これからもよろしくね!

のっぽとチョコレート工場の秘密

さすが北海道。
今日の夕方はいきなり長袖欲しくなりました。

暑さにも寒さにも弱いわがままボディ(?)のっぽです。


今日はmy chocolate.さんに伺いました。協賛のお礼とブログのリンク申請に。
ビリヤードグッズもあるというので店も気になってましたし。
しかし、写真を見る限りそこは乙女空間。アタシが伺っても良いものだろうかと、嶽本野ばらの小説に出てくるようなゴスな店員がいたらどうしようかと、他のお客さんにひそひそとちっちゃく指さされたらどうしようかと想い悩みもしましたが、当たってくじけろです。

続きを読む

アカーン

なんだこの暑さは。
アレか?地球がアレなのか?

のっぽです。


只今仕事で阿寒に来ております。

球屋は無いのですが何故か6番だけ見つけました。水槽に落ちてました。




え?マリモってなに?

大会後記

今回も、沢山の参加者や協賛頂いた各店舗様、会場を貸して下さった菊水環状通店様、並びにOTKに協力して下さった皆様方、ありがとうございました。今回も無事終了する事が出来ました。

今回、私が危惧していた事が何点かありました。
先ずは、駐車場の問題。台数で言うと45台くらいが収容限界なのに対して、参加人数が50人オーバー。交通の便の都合上、自動車で参加する方多いのは当然の事で、他にも一般のお客様もいらっしゃる。前回はこれが原因で帰ってしまったお客様も居た様で、今回は告知ポスターやブログの告知で特記事項として掲載しました。大人会のメンバーも乗り合わせをしたり、輸送したりして、駐車場の問題は暫定的に解消されたと思いました。今後も継続してご協力お願いします。

協賛店の扱いについて、今迄蔑ろにしていたところがあるので、今回から協賛して良かったと思われる様なしっかりとした企画を考え、やってみました。成果の程はわかりませんが、反応は良かったようです。

運営に関しては、事前の準備不足が当日に露見してしまいました。参加人数が55名だったので、決勝は32名と決めていましたが、予選のトーナメント表が64W-16Sで用意していた点が、運営を含め、参加者にも混乱を招いてしまった事が反省点としてありました。
当日の運営自体は都合良く、メンバーの塩が大会の為に足を折ってくれて、一元化出来た為円滑に出来ました。ただ、一人に掛かる負担は大きいので、次回からは違う対策を考える必要がありました。


次回はもっと良い大会に。もっと楽しい大会にしていきたいと思います。

これからも、ご協力・ご助力のほどよろしくお願いします。
☆プロフィール☆

Billiard Circle 大人会

大人会

Author:大人会
大人会公式日記へようこそ。
ここはビリヤードサークル大人会の会長のっぽが、活動や雑感、日々のあれこれを発信する場です。

☆最新記事..._φ(゚ロ゚ )☆
☆最新つっこみ\(゚ロ゚ )☆
☆記事カテゴリ☆
☆大人会窓口メールフォーム☆

大人会にご用の方はこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

☆カレンダー☆
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
☆月別アーカイブ☆
09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
☆見た人の数☆
☆大人会のつぶやき☆
☆リンクいただきました☆
相互リンク希望。仲良くしましょう。メールフォームよりご一報を。
バナー

大人っぽいバナーです


バナー

北海道限定Newたまビリ
北海道の試合情報はここで


バナー

プールサロン ヴイナス
矢後Pのお店 ウィークリー熱し

ブログは こちらから


バナー

ヘキサポット
北大系ビリヤードサークル


バナー

Team ZION
室蘭を拠点に活動するビリヤードサークル


バナー

Flukers
岩見沢を拠点に活動するビリヤードサークル


バナー

K'sリンク
札幌でビリヤード用品を買うならココ


ビリヤード・ウォーカー ビリヲカ

ビリヤードウォーカー
ビリヤード総合情報サイト


バナー

ワッペン屋
ワッペンを制作して貰いました

完成サンプルです

バナー

内垣健一オフィシャルサイト
内垣健一プロのサイト
お世話になっております


バナー

ビリラボ
メンバー誠のサイト
誠考案の初心者へのヒント満載


☆RSSリンク☆
メンバー記事管理