全く然り

マンガは心のオアシス。
のっぽです。


週間少年ジャンプ。

とっくにおっさんになった今でも愛読しております。

スポコン漫画はあまり興味が無くいアタシですが現在連載中のバレーボール漫画『ハイキュー!!』は読んでおります。

その漫画の一コマ

haikyu.jpg
『ハイキュー!!』第70話


『勝負事で、本当に楽しむ為には強さが要る』


ガッテンボタンが壊れるほど連打いたしました。

ですよね。
試合の流れを変えるため、ピンチサーバーとして出場した彼ですが、試合経験の乏しさからミスを犯してしまいました。練習も納得がいくほどは出来ていません。


『強さ』とは。
技術、知識、経験。
そしてそれらに裏付けられた自信。


強くなければ負けますから、そりゃ楽しくありません。
たとえ相手が敵わないと分かっているほど強い相手でも、負けた時には「はぁっ」ってなるもんです。

ただ、最近はそれも含めて『楽しい』と思えますがね。ビリヤードだからでしょうか。他の事だと負けたらブチ切れるのに。
だからといって自分の弱さに納得している訳でもありません。


『本当に楽しめる』まで、アタシはあとどれくらいかかるのでしょう?
やっぱり練習か……

夏の過ち

なんたる暑さ。吹き出す汗、あふれ出すサマー感。

のっぽです。


先日のぱろんとの対戦。
すでに3セット先取されているので後がない状況。

1125 102

この配置。


ここで急に出てくる弱気のっぽ。
ダシに対して消極的になり

1125 104

こんな事しようとして⑧をトバす。
冷静に考えたら無いわーって思う。


1125 104



何のことはない、真ん中撞いてコレでいいのだ。
加減で言えば上の長クッションに一回入るかな?
まあ何にせよミス。

ただいつも思うのはレールタッチの厚い球は何故押すとトバしやすいのか。
『ガキン』とか変な音がしてレールから離れて行く。
たぶん2回当たってるんじゃないかと思うわけです。


真ん中とか引きなら多少薄くてもポケットに向かうけど、押しはそれを許さない。
ホントの所どうなのか解りませんが一つ気をつけるべき配置を覚えた。

でもあの時は置きに行くような悪い撞き方をしていた気がするし。


実際どうしてなのかご存じの方いません?

果てしない

大空と広い大地のその中で。

はい、どーも鉄神です、かなり久しぶりの日記じゃねwww

まあ、なんて事はないんですが、只今天塩に出張中なんですが…。


宿泊先の近くの温泉でのっぽサンに会ったwww

既知との遭遇

お仕事で中川町(天塩町の近く)まで来ております。
のっぽです。


実は鉄神も中川町に仕事で来ていて、冗談で
「じゃあ近くの温泉に集合ね」
なんてメールでやり取りしてたら本当に温泉で会いました。

会長、副会長まさかの裸の付き合い。

大人会以外で顔合わす事なんて無いのに、こんな所で
顔どころか全部。

何て日だ。

鉄神サウナに居たのですが、髭の長髪がサウナで一人であぐらかいてしかめっ面ですから、何の修行だみたいな光景ですよ。

「風呂長いから会社の人付き合ってくれなくなっちゃった、てへぺろ( ^ω^ )」

って、

誰がサウナ水風呂6往復も付き合うんだよ長ぇよ、ドMか!
あ、ドMだった。


しかし奇跡的な遭遇でした。
いっつも会ってんのにね。
☆プロフィール☆

Billiard Circle 大人会

大人会

Author:大人会
大人会公式日記へようこそ。
ここはビリヤードサークル大人会の会長のっぽが、活動や雑感、日々のあれこれを発信する場です。

☆最新記事..._φ(゚ロ゚ )☆
☆最新つっこみ\(゚ロ゚ )☆
☆記事カテゴリ☆
☆大人会窓口メールフォーム☆

大人会にご用の方はこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

☆カレンダー☆
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
☆月別アーカイブ☆
04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
☆見た人の数☆
☆大人会のつぶやき☆
☆リンクいただきました☆
相互リンク希望。仲良くしましょう。メールフォームよりご一報を。
バナー

大人っぽいバナーです


バナー

北海道限定Newたまビリ
北海道の試合情報はここで


バナー

プールサロン ヴイナス
矢後Pのお店 ウィークリー熱し

ブログは こちらから


バナー

ヘキサポット
北大系ビリヤードサークル


バナー

Team ZION
室蘭を拠点に活動するビリヤードサークル


バナー

Flukers
岩見沢を拠点に活動するビリヤードサークル


バナー

K'sリンク
札幌でビリヤード用品を買うならココ


ビリヤード・ウォーカー ビリヲカ

ビリヤードウォーカー
ビリヤード総合情報サイト


バナー

ワッペン屋
ワッペンを制作して貰いました

完成サンプルです

バナー

内垣健一オフィシャルサイト
内垣健一プロのサイト
お世話になっております


バナー

ビリラボ
メンバー誠のサイト
誠考案の初心者へのヒント満載


☆RSSリンク☆
メンバー記事管理