クリスマスカラー

大雪!
ホワイトクリスマス過剰演出。

今日みたいな日に一人で球撞いている君。
シングルアピールはうまくいったかな?
少しくらいは見栄を張って家でじっとしておいた方がいいぞ。

黒いのっぽです。


23日にヴイナスにて、第1回VnasCupが開催されました。
10ボールでの開催、最初は定員12名だというからあわててエントリーしたら、エントリーが殺到したとのことで16人に増えていた。

で、16名のシングルトーナメント。1回戦目で当たったのは菊水で顔なじみのKJさん。おわった。
どこにも無理がないんだよなー、巧いなー。
6-2でぱさっと負けて早速観戦モードです。

矢後Pが定員増えてしまったお詫びといって食事を用意してくれました。
開始とほぼ同時に到着するピザ8枚。
DSC03541420.jpg

この1時間後、さらにポテトと追いピザが到着。
「あれ、俺たのみ過ぎた?」
と矢後P
どう考えてもピザ代だけで赤字。
「早く試合終えて台解放させてくれ、ピザ代回収したい」
自由奔放な長男感が出ています。
しかし、こうしていろんな形で楽しんでもらおうという矢後Pのサービス精神。
素敵です。
大量のピザはどうなるのかと心配していたらKKSさんが吸うように食べていた。
箱が空くたびに
「だって味ちがうじゃーん」
って。


KJさんに
「今日はのっぽさん強いブレイクしなかったね」
といわれた。
10ボールのブレイクはまだフルではいけない。

1・バウンドが合わず場外するから
2・レールブリッジじゃない、普通のブリッジが不安定。
3・ブリッジの指火傷するから。

以上の理由から。

3の指火傷に関して
「スピードスムーサーがあればいいかな」
なんて言ったら
「ああ、ありますよ」
とHRNさん。
以前WX700をくださった素敵なおじさま。
「しょうがないな、のっぽくんは」
と大山のぶ代バージョンで出してくださいました。
DSC03543420.jpg
ラララ真っ赤なスムーサー

こうなったら10ボールのフルブレイクを練習するしかあるまい。
そしてHRNさんのことはパパと呼ばざるを得まい。
パパ、クリスマスプレゼントありがとう。



そして忘却の彼方へ2015

でかい映画館で一人でスターウォーズ観たい。

のっぽです。


先日、大忘年大人会を開催いたしました。
場所は去年、おととしと全く同じ海鮮居酒屋。
料理がボリューミーで美味しいというのと、あちこち場所で悩むのがめんどいという理由から毎年ここに。
そろそろお得意様に粗品があってもいいと思う。

DSC03525420.jpg
刺身ちゃん!
生の魚が旨いと思える日本人で良かった。

DSC03528420.jpg
道産豚の火鍋しゃぶしゃぶ。
玄武岩マグマのごとく煮えたぎるピリ辛スープの中にバラ色の豚肉をさっとくぐらす。
ごまダレを少しだけつけて口に運ぶ。
うまーい!
ごはんが消える系のヤツだこれ。
締めにはこのスープに麺が入って担々麺風になった。わかってらっしゃる。

お世話されたがるT山と、ちゃんとお世話する今年入会のH君。
H君、割と体育会系の血が流れている。

DSC03532420.jpg
海苔が内側になった裏返し海苔巻きみたいなやつの上に海の幸、プチ海鮮丼的なやつ。
この表情をさせたらぱろん氏の右に出るものはいない。
穴前残しの⑨番いただいた時と同じ顔。

DSC03530420.jpg
さんざん騒いで食い散らかしました。


おなか一杯になったところで……さぁ二次会。
会場をビバプールに移して、去年から忘年会公式競技となった酔いどれペアマッチ大会!
鳴海P、ありがとうございました。

DSC03533420.jpg

DSC03534420.jpg

……おわかりいただけただろうか、この写真のブレっぷり。
そこそこ高性能な手ブレ防止機構がついたデジカメを凌駕するアタシの酔いどれっぷり。
一枚目なんて何を被写体テーマにしたかもわからぬ写真。
構えたらシャッター押ささった的な(北海道的表現)。

誰が誰とペア組んでいたか、いまいち覚えていない。
確か、アタシと桃六、ぱろんとH君、まいまいとほかりん、は覚えているけど、あとは曖昧。
そこそこ仕上がっていたんだなと。
これをご覧のメンバーの方、補足してください。

決勝は桃六のっぽチームvsまいまいほかりんチーム。

ほかりん、初心者なのだが要所要所でイレ倒す。
怖し、去年のめぐっぺがファイアーしていた時の事を思い出す。
これが酔った初心者の怖さ。不安が飛んでキューが出ている。
アタシは桃六におんぶにだっこで甘やかされてここまで来ましたが……

第2回チキチキ酔いどれペアマッチ対決、優勝はまいまいほかりんチーム!

DSC03536420.jpg

と、いうようなわけで、今年の大人会の大きな行事はおしまい。
みなさんお疲れさまでした。
そして今年もありがとうございました。

今年の冬

ホワイトイルミネーション
ミュンヘンクリスマス市
札幌は12月です

そしてこの時期といえば
ウインターカップ

のっぽです。


出ました。
メロメロでした。
負け勝ち負けで終了。

すっげぇ台の低さが気になった。
この前まで気にならなかったのに。

実は最近右足を突っ張るフォームから、両膝曲げるフォームにしました。
するとどうでしょう、少しの台の高さの違いで膝を曲げる量が全然違うんです。

足開いてみたり、内またにしてみたり。ごちょごちょやってる間に試合終わってました。

やっぱ前の日くらいは試合会場で撞くべきだよね。
実は土曜日にはサークル活動半分サボってキャノン行こうと思っていた。
サイクロップのドットボールってのも気になったし。
しかし気付いてしまった。5日は月初めの月例会。
疲れるから試合前日には極力長い時間撞きたくない&サボってキャノン行きの目論見は脆くも崩れ去り。
結局菊水で日付またぐまで撞いて帰った。

案の定肩腰だるい。

自分だとか台だとか、とにかく色んなコンディションに合わせる事ができなかった。
故にメロメロでした。

でもなー、台のせいにするわけじゃないけど、キャノンの台ももう少し何とかならないかな。
今や札幌の試合会場の中心なのにな。
でもいい台なら勝てるかって言ったらそういうわけじゃないしね。
自分次第ですよ結局。


そんなことよりサイクロップのドットボール。
何がどう変わったのかと思いきや。
あの目玉マークが赤い点になっただけだし
どーでもいいわ!
(くりーむしちゅー上田で再生)
☆プロフィール☆

Billiard Circle 大人会

大人会

Author:大人会
大人会公式日記へようこそ。
ここはビリヤードサークル大人会の会長のっぽが、活動や雑感、日々のあれこれを発信する場です。

☆最新記事..._φ(゚ロ゚ )☆
☆最新つっこみ\(゚ロ゚ )☆
☆記事カテゴリ☆
☆大人会窓口メールフォーム☆

大人会にご用の方はこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

☆カレンダー☆
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
☆月別アーカイブ☆
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
☆見た人の数☆
☆大人会のつぶやき☆
☆リンクいただきました☆
相互リンク希望。仲良くしましょう。メールフォームよりご一報を。
バナー

大人っぽいバナーです


バナー

北海道限定Newたまビリ
北海道の試合情報はここで


バナー

プールサロン ヴイナス
矢後Pのお店 ウィークリー熱し

ブログは こちらから


バナー

ヘキサポット
北大系ビリヤードサークル


バナー

Team ZION
室蘭を拠点に活動するビリヤードサークル


バナー

Flukers
岩見沢を拠点に活動するビリヤードサークル


バナー

K'sリンク
札幌でビリヤード用品を買うならココ


ビリヤード・ウォーカー ビリヲカ

ビリヤードウォーカー
ビリヤード総合情報サイト


バナー

ワッペン屋
ワッペンを制作して貰いました

完成サンプルです

バナー

内垣健一オフィシャルサイト
内垣健一プロのサイト
お世話になっております


バナー

ビリラボ
メンバー誠のサイト
誠考案の初心者へのヒント満載


☆RSSリンク☆
メンバー記事管理