召し上がれ

朝晩はすっかり涼しくなり、時計台の鐘の音も少し澄んで聞こえるようになってきた今日後の頃。
てめぇらいかがお過ごしでしょうか。

のっぽです。


先日、ALL北海道チャンピオンシップB級のやつに出てきました。
メンバーではエイト、aki、そしてアタシの3人が出場。
みんなエントリーした店がバラバラだから、もしかして初戦で当たったりして。
なんて言っていたのが前日のサークルでのこと。


そして当日。
初戦 aki vs のっぽ

あんなこと言うからぁ。
言霊の力を侮ってはいけない。

試合前は
「誰が相手でもやることは同じだ」
なんて格好つけたこと言っておきながら、全くファイティングポーズがとれない。
結局穴前とか⑨コンビを差し上げて追い詰められたのっぽ。
一つ取り返して、さぁここから逆転だと慎重に取り出し重視のブレイクをしたつもりが見事場外。
短クッションに綺麗に並んだ①と⑨……

\(^o^)/オワタ


さて、メンバー二人の試合を見ながら敗者側の試合を待つ。
惜しくも敗れたエイトがつかつかとこちらに歩み寄り。
「次のっぽさんとだわー」



あんなこと言うからぁ。

「あぁ、相手がエイトで良かったわー」
なんて軽口叩いたけど内心はゲンナリ。
冷蔵庫の野菜室で1個だけ忘れられてたピーマンみたいにクッタクタ。
エイトは
「俺とakiさんで負け負けを経験させてやる!」
とかこっち指さしながら鼻息荒くなっちゃって、アタシふにゃふにゃなのに挑発に乗ってくれちゃってもう。

試合はというと全く責め気がおきない。
きつい場面はセーフティーでしのいで、攻めに転ずるワンショットのチャンスを待つも、そのワンショットも行く気になれない。
結局丸見えのセーフティー。

最後はエイトが短クッションに残した⑨をレスト使ってカット、追い付けるかなーという勝負球。
⑨は入ったけど対角にスクラッチの良くあるやつで
\(^o^)/オワタ


二人には申し訳ないが、普段のサークルでは勝率はアタシが上です。
でもこのざまね、言いたかないけどメンタルよメンタル。
相手の取り方、ミスの傾向、嫌がること、性格、良く分かっています、会長ですから。
でもわかっているだけにそこを気にしちゃう。
相手が誰でも自分のプレイをできなかった自分が悪い。二人の方が上だったってことですよね。

公式戦でフィー払ってなんでメンバーと撞かなきゃならんのだとか思ったけど、後から考えると公式戦でメンバーと撞く機会の方が少ないのかとも思って、逆に貴重な経験だったかも。


その後、アタシを踏み台に大きくジャンプしてくれ、とか思ったのに結局誰も予選抜けず。
いや、相手云々じゃねぇわ。
全員修行だなこりゃ。


また公式戦で当たってみたいな、できれば上の方で。
予選はイヤ。
☆プロフィール☆

Billiard Circle 大人会

大人会

Author:大人会
大人会公式日記へようこそ。
ここはビリヤードサークル大人会の会長のっぽが、活動や雑感、日々のあれこれを発信する場です。

☆最新記事..._φ(゚ロ゚ )☆
☆最新つっこみ\(゚ロ゚ )☆
☆記事カテゴリ☆
☆大人会窓口メールフォーム☆

大人会にご用の方はこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

☆カレンダー☆
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
☆月別アーカイブ☆
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
☆見た人の数☆
☆大人会のつぶやき☆
☆リンクいただきました☆
相互リンク希望。仲良くしましょう。メールフォームよりご一報を。
バナー

大人っぽいバナーです


バナー

北海道限定Newたまビリ
北海道の試合情報はここで


バナー

プールサロン ヴイナス
矢後Pのお店 ウィークリー熱し

ブログは こちらから


バナー

ヘキサポット
北大系ビリヤードサークル


バナー

Team ZION
室蘭を拠点に活動するビリヤードサークル


バナー

Flukers
岩見沢を拠点に活動するビリヤードサークル


バナー

K'sリンク
札幌でビリヤード用品を買うならココ


ビリヤード・ウォーカー ビリヲカ

ビリヤードウォーカー
ビリヤード総合情報サイト


バナー

ワッペン屋
ワッペンを制作して貰いました

完成サンプルです

バナー

内垣健一オフィシャルサイト
内垣健一プロのサイト
お世話になっております


バナー

ビリラボ
メンバー誠のサイト
誠考案の初心者へのヒント満載


☆RSSリンク☆
メンバー記事管理