チューズデーナイ!

クソ寒い。
北海道で生きている実感がする。

のっぽです。

ヴイナスのウィークリーに2週連続で出てきました。
オールクラスになってからは初めて。
先週、予選でボコボコにされて悔しかったので今週は頑張ろうと2週連続。

今週、調子いいんだか悪いんだか。
マスワリでたりもしたけど1ポイントくらいすっ飛ばすこともあったり。
結局N野さんと同率になり、横バンキング勝負でなんとか上がり。

準決勝で当たったK原さん。
速い。
高速回転。
手球止まる前から予備ストロークしごきはじめるくらいの速さ。
「考える事無さすぎて、ゆっくり撞くと何していいかわからない」
のだそうで。
ヴイナスのブログによるとロニーオサリバンが好きだとのこと。
それもうなずける速さ。
ロケットK原ですわ。


アタシ早撞きの人と撞くと必ずぶっ壊れる。
塩塾長とかもそうで、こちらのリズムが取れなくなる。
なのでなるべく相手のプレーを見ないようにしているのだけれども、今回もそうしていたらG籐さんに
「おーい、のっぽさーん、帰ってこーい」
と呼び戻された。
相手が強烈で意識が飛んだものと思われたらしい。
半分正解ですが。

考える事が多すぎて、とりあえずで撞いているアタシとは大きな違いである。


アタシが上級者に良く言われることのひとつに
「君は組み立てがねぇ…・…アレだよねぇ……」
というのがある。

特に最近あまりにもいわれるので矢後プロに相談すると
「その前に足りないものがある」

それは『加減』です、と。
手球をどこまで運ぶかという加減。
「組み立てを理解していても、そこに運べる加減、それができなければいつまでたっても楽にはつながらない。」
ぐうの音も出ない正論。

「のっぽ君は弱中強の3段階しかない。」

のっぽ、まさかのストⅡ操作。
これはマズい。
てきとービリヤードに終止符を打たねばならない日が来たのか。
なんとなくがんばろう。


あちこちからブログまじめに更新しろよとのお叱りを受けて入る中、つっきーが
「僕、疲れた時、大人会ブログ見るんです」


逆に疲れませぬか?

心配になりましたが、ありがたいお言葉。
疲れないような内容になるよう心がけます。

今後のブログとかけまして、ビリヤードと解きます。
その心は

つかれないようにいたします。

おほほ(笑)

大会後記23

今年のウインターカップ。
敗者のためのチャレンジマッチには土方プロが来るそうですね。
土方プロと撞きたいけど負けたくないし。
なんだこれ。どうとらえればいいのだ。
あ、負けた時の言い訳に使えばいいのか。
よし。

よしじゃねぇよ。
のっぽです。



日が開いてしまいましたが10/30の大会と恒例ハロウィン仮装の模様。
DSC05502420.jpg
DSC05497420.jpg
DSC05503420.jpg
46名の選手の皆様にご参加いただけました。
誠にありがとうございます。



ベストL
DSC05509420.jpg
くまモンの仮装してくれていたのだけれども暑かったのか早々に脱皮。
前にもピンクのクマさんでしたが、クマさん系着せたら可愛らしさピカイチですね。


ベストC
DSC05508420.jpg
「毎年このハロウィン大会はワクワクしている」
といっていただけました。とってもうれいしいお言葉です。


3位タイ
DSC05510420.jpg
OTK史上初の三連覇惜しくもならず。でも上手い!

DSC05511420.jpg
最近ちょいちょいこの方にアドバイス頂いていましたが、この方の『真ん中』はほんとにすごい。
真ん中なのに何種類もあるし。混乱します。


準優勝
DSC05512420.jpg
いやいや強いわよ。全く妥協しないもの。精度が半端ない。


優勝
DSC05513420.jpg
第2回OTK以来の出場。
久しぶりでさらっとさらっていきました。
独特なフォームから繰り出されるショットはまずもって外れる事無し。
アタシはベスト8の時対戦しましたが、アタシほとんど人形のように座っていました。
人形座らせといてもバレなかったんじゃないかな。
感動的な上手さでした。




さて仮装という名の百鬼夜行。

DSC05490420.jpg
手球まじ手球…

本当は
IMG_0909420.jpg
にしようかと思ったけど、髪切って色が合わなくなって手球に変更したとのこと。
ひねりの効いたアイデアですな。


DSC05478420.jpg
福の…神…?
いきなりこの格好で入って来て高額なエントリーフィーを勝手に払い
DSC05479420.jpg
DSC05480420.jpg
なおかつ札束をばら撒きながらご入場。
この世界観、シュールを超越した何か。
この日、福を周りに撒きちらかしすぎたのか、成績は今一つ揮いませんでしたが、
「いいの、わたしはそのために来たのだから」
と遠く澄んだまなざしで語る彼女。どこに向かっているんだ。


IMG_0902420.jpg
何をどうすればその格好でその表情が出来るのか。

着ているシャツだって
IMG_0910420.jpg
これ
『見た目以上にポンコツですけど、何か?』
たしかに。


IMG_0905420.jpg
大変優等生なシャツ。これを原点とすべき。
青アフロはシャワーキャップに見える。


DSC05487420.jpg
ミニオンズ

ゴーグルから判断するにおそらくボブ。
ミニオンズ好きだな、あのわちゃわちゃ感。何言ってんだかわかんないけど解る感。
じつはボブはオッドアイ、知ってました?


北海道弁で、調子にのり無駄に目立つことを「おだつ」と言います。
IMG_0907420.jpg
おだつトランプ兵。

IMG_0912420.jpg
さらにおだつ。
はっ!まさかトランプ氏当選を予言していたのか!


DSC05491420.jpg
特殊部隊。

頼んでいないのに会場警護。
DSC05506420.jpg
試合中も気を抜かないゴルゴっぷり。
うーん、妙に似合う。
しかし意外な弱点。
「帽子のつばが邪魔だった」


IMG_0894420.jpg
俺様ルパーンさぁ~んせ~い。
死ぬまでに一度着たかった赤いジャケット。

IMG_0904420.jpg
くまモンと一緒に熊本を応援。真っ赤なジャケット真っ赤なチーク。
もみあげは足りなかったので書いてます。

会場の視線をいぃただくぜぇーって思ってたのに。



DSC05495420.jpg
やられた。

千葉県在住のシンガーソングライター、ピコ太郎さん。
去年のハロウィン大会終了時点ですでに今大会にエントリーの気合。

アタシとの対戦中にUSENであのイントロが聞こえてきました。
たまらず噴き出したアタシに
「踊っとく?」
って
どんだけサービス精神メガ盛りだよ。
もちろんベストドレッサー賞獲得。
2連覇おめでとうございます。

DSC05507420.jpg
ペンパイナッポードレッサー賞ペンです。


ついに市場ではハロウィンがバレンタインを上回ったそうです。
バレンタインは消費が女性に限られる訳ですから、確かにそうなるわなとは思います。
何かきっかけがあれば一気に騒いで一気に飽きるのが日本人の性分。
いつまでこのノリがあるかはわかりませんが、楽しめるなら楽しみたい。
DSC05484420.jpg


今年も大人会と騒いでいただいてありがとうございました。
来年もゆるゆるがやがやと騒ぎたいと思います。
またよろしくお願いいたします。
☆プロフィール☆

Billiard Circle 大人会

大人会

Author:大人会
大人会公式日記へようこそ。
ここはビリヤードサークル大人会の会長のっぽが、活動や雑感、日々のあれこれを発信する場です。

☆最新記事..._φ(゚ロ゚ )☆
☆最新つっこみ\(゚ロ゚ )☆
☆記事カテゴリ☆
☆大人会窓口メールフォーム☆

大人会にご用の方はこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

☆カレンダー☆
10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
☆月別アーカイブ☆
04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
☆見た人の数☆
☆大人会のつぶやき☆
☆リンクいただきました☆
相互リンク希望。仲良くしましょう。メールフォームよりご一報を。
バナー

大人っぽいバナーです


バナー

北海道限定Newたまビリ
北海道の試合情報はここで


バナー

プールサロン ヴイナス
矢後Pのお店 ウィークリー熱し

ブログは こちらから


バナー

ヘキサポット
北大系ビリヤードサークル


バナー

Team ZION
室蘭を拠点に活動するビリヤードサークル


バナー

Flukers
岩見沢を拠点に活動するビリヤードサークル


バナー

K'sリンク
札幌でビリヤード用品を買うならココ


ビリヤード・ウォーカー ビリヲカ

ビリヤードウォーカー
ビリヤード総合情報サイト


バナー

ワッペン屋
ワッペンを制作して貰いました

完成サンプルです

バナー

内垣健一オフィシャルサイト
内垣健一プロのサイト
お世話になっております


バナー

ビリラボ
メンバー誠のサイト
誠考案の初心者へのヒント満載


☆RSSリンク☆
メンバー記事管理