秋っぽい

エンマコオロギが鳴き始めると秋を感じます。
草むらに石ころを投げ込むと鳴き止みます。


のっぽです


アタシ飽きっぽいんです。
こういうビリヤードとかやる人なのに致命的に飽きっぽい。
反復作業とか嫌い。
だから練習嫌い。

ゆえにいっこうに上手くならない。
「上手くなるために練習するぞー」みたいな気持ちにならない。
なんか薬とか飲んだら勝手に上手くならないかなとか思う。

たまに相撞きした人に
「のっぽさん普段どこで撞いてます?」
とか聞かれて
「えー菊水です、うへへ」
って答えると
「へー俺も菊水なんだけど、会わないねぇ」
とか言われる。
「時間帯ですかねぇ、うへへ」
って言っておくけど会わないのは当然。
アタシ練習してないもん。


鉄神辺りに聞かれたら殺されそう。だまっとこう。


そんなアタシの元にある日、一通のメールが……



塾長
※画像はイメージです



>塩塾に入塾おめでとうございます
>当塾では、塩の技術を全てマスターしてもらいます
>また、塩理論の正当性を証明する目的が
>色濃く反映される予定なので鬼指導になります
>過去と未来、全てのビリヤード人生をかけて
>臨むのでお腹痛くなるまで追い込みますが、逃がしません
>つきましては、明日以降で空いている平日をお伝え下さい
>週1を目標に開講したいと思います



覚えがない……
お母さんが勝手に申し込んだのだろうか……

っていうか、塩にばれた。練習してないの。
いい加減上達しないアタシにシビレを切らしたのだ。

もうおなか痛くなってきた。


でも、アタシは入塾した。
今のアタシに必要なのは練習しようという強い意志ではなく
逃走しないように強力に見張っていてくれる誰かだ。
そのへんが塩にばれた。


今まで数回講習を受けている。
内容はナイショにするけどアタシの苦手な反復作業。
でもやっぱり大事なんだなぁ。
同じ事を繰り返す事で自分で間違いに気づき、修正することが出来る。
あとアタシが飽きた頃に絶妙なタイミングで塾長が声をかけてくださる。
うん、飽きっぽいのもばれてる。


ちょっとタイミング合わなくて間が空いてしまいましたが、
塾長、これからもよろしくおねがいいたします。
のっぽ負けない
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

私も練習していません(゜o゜;) ここ最近は普通の人が寝てる時間に働いてます 先日のKBトーナメントも四戦四敗 あるプール&ダーツの東○さんに一言言われて....ひねり多用し過ぎ 言われて だからドハスんでないの?言われて 上級者の一言には重みがあります 言ってくれて嬉しくも思い 気をつけて次回は頑張りたいです

むしろw

練習どころか、普通に突いてない僕です。(笑)

そんな事より、相方とクリスマスどうするかの話をしてたり。(笑)

まあ、マジな話、練習ってか、何かを身体に刻み込む努力は必用かなぁ?。って思うけど、逆に言うと練習しなくても「こなせる」くらいの突き方を覚えたいッス。

それだけじゃ、満足出来ないけど。w

次回OTKは全く撞かずに出るかも。
未定ですが。

あぁ、球撞きたくなってきた。(笑)
けど面倒w

練習

よりもメンタルを鍛えた方が良いと思う。

まあ、良い機会ですし追い込まれちゃいなよYOU!


…誰か鉄神塾に入塾しないかなw

いいなぁ〜

俺も生徒募集しようかな…

名前は兄貴ヨットスクール(笑)

今日は恥ずかしくなるくらい天気が良い

☆H田さん
上級者のアドバイスは嬉しいです。
目から何枚鱗が落ちたかわかりません。
一人だと気づかないんですよね。

☆某Y
スポーツの上達の目標は「身体が覚える」ですよね。
でも
「身体に覚えさせてやろうか」
って言われるとおなか痛くなってきます。
OTK6th、せっかくだから撞いてくださいな。
あと今年のクリスマスは節電のため中止です。

☆鉄神
メンタル……
気合いでねじ込むって事?
鉄神塾とかゆいこ塾って想像しただけで心が折れた。

☆23
ヨットかよ!
ペンチで耳ひっぱったりするの?

練習。

練習好き。
…というか、1人で何かしてるのが好き+球が好き、で
自動的に練習好きにシフトしている気がする。



>鉄神
入塾希望なのですが、申込書とかはいつまでに
出せばいいのかな?必要書類などもあれば、教えて下さい。

一人好き?一人撞き?

☆ゆいこ
一人で撞くとなると=練習となりますよね。
あ、ボウラードがある。アレも練習みたいなもんか。
鉄神塾って…あなたも鉄神もマインド一緒じゃないっすか。

☆ゆいこ
面倒な手続き等はありません。入塾の条件は不折心槍【おれないこころ】だけです!


☆のっぽ
マインド一緒ってw

でもね、自分に近い考え方(ビリヤード)の人がいるだけで色々救われるんです。



短々カット狙いに逝くKitty guyは俺だけじゃないんだ。とかw

塾長からのありがたいお言葉

「ワシが塩塾、塾長の塩である!以上」

江田島平八も三島平八も中の人一緒

☆鉄神
アタシに近いマインドの方いらっしゃいませんかー?
二人とも短々カット大好物だもんねー。

☆塾長
押忍!!ごっつぁんです!!!
☆プロフィール☆

Billiard Circle 大人会

大人会

Author:大人会
大人会公式日記へようこそ。
ここはビリヤードサークル大人会の会長のっぽが、活動や雑感、日々のあれこれを発信する場です。

☆最新記事..._φ(゚ロ゚ )☆
☆最新つっこみ\(゚ロ゚ )☆
☆記事カテゴリ☆
☆大人会窓口メールフォーム☆

大人会にご用の方はこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

☆カレンダー☆
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
☆月別アーカイブ☆
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
☆見た人の数☆
☆大人会のつぶやき☆
☆リンクいただきました☆
相互リンク希望。仲良くしましょう。メールフォームよりご一報を。
バナー

大人っぽいバナーです


バナー

北海道限定Newたまビリ
北海道の試合情報はここで


バナー

プールサロン ヴイナス
矢後Pのお店 ウィークリー熱し

ブログは こちらから


バナー

ヘキサポット
北大系ビリヤードサークル


バナー

Team ZION
室蘭を拠点に活動するビリヤードサークル


バナー

Flukers
岩見沢を拠点に活動するビリヤードサークル


バナー

K'sリンク
札幌でビリヤード用品を買うならココ


ビリヤード・ウォーカー ビリヲカ

ビリヤードウォーカー
ビリヤード総合情報サイト


バナー

ワッペン屋
ワッペンを制作して貰いました

完成サンプルです

バナー

内垣健一オフィシャルサイト
内垣健一プロのサイト
お世話になっております


バナー

ビリラボ
メンバー誠のサイト
誠考案の初心者へのヒント満載


☆RSSリンク☆
メンバー記事管理