いいお天気ですね。

ゆいこです。


3週間の、お仕事じゃないんだけど私にとってのお仕事的なアレが終わり、
ようやく球が撞けるようになりました。


お仕事的なアレの後、毎回感じること。

しばらく球を撞いていないと、(私の場合)一番馬鹿になるのが力加減。
10の力がMaxだとすると、常に0.5~2.0、または8.0~9.5位で
撞いてしまうので、その後のリカバリーが追いつかない。
(…ので、結果としてバンクを選択する破目になる)
(当然失敗)
(そりゃあ取り切られるよね、うん)


毎日撞ければもう少しコントロールも出来そうだけれど、毎日は難しい。
だからこそ1回1回の練習で集中するって大事なのね、と今更ながら
思ったりしています。もう少しちゃんと考えて丁寧に球を撞かなきゃな…、と
ちょっと真面目に考えたりもしています。
…まぁ、考えてるだけじゃダメなんですが。


次の大会はOTK。
ハンデはあるけど、少しでも納得できる球が撞けるように、
納得のいく結果が出せるように。
あと1週間ですが頑張ります。





…以上、ゆいこの「自分を追い込んでみよう♪」のコーナーでした。
こうして画面に残る以上、もう簡単に引っ込みはつきません。
どきどき。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

球ってな〜に?(笑)

はいはーい
約数ヶ月まともに球を突いてない僕が来ましたよ!(笑)。

ゆいゆいは誰かと同じ「入れ馬鹿」なんで力加減とかノープロブレムっしょ。

(褒めてるんよ)

加減も大事だけど、加減とか微妙なコントロール無しでの取りきりプランのがもっと大事。

加減「しなきゃならない」って時点で難しいから。

あんまりアバウトでも駄目だけどね。w

ゆいこなら大丈夫!

多分。w

追伸:otkに出られる方々の奮闘を期待します。

あ、球用品手放そうかな?(マジ

お仕事的なアレお疲れさまです。
しばらくお会いしてないのでちょっぴり寂しいです。
大会でのゆいこさんの勇姿、何気にすっごい楽しみです。

晴れだけがいい天気だと思うなよ

お仕事的なアレお疲れさまでした。
厚めに出してばしばし入れてたもん力加減とか関係ねぇじゃんと思いました。
もう少し球撞きお休みいただいてあちこちバカになっていただかなければアタシ勝てません。
他人に追い込まれないからって自分から追い込んでどきどきするとは流石は……

自分を追い込む事忘れていた…

昔の自分はもっとストイックだった、俺も甘えを捨てて残りの一週間全身全霊で自分を追い込むます。


☆BOUY氏
誰がイレKittyguyだって?

追い込み追い込まれ

☆某Yさん
ありがとうござい…ます…?
とりあえず、褒め言葉ということで。本当に、力加減関係なしで
撞ければもっと安定感も出るのかな、と思うのですが、
まだまだそこまでいけません。精進します。えいえいおー。

☆Mちゃん
ねー、全然会えなくて私も寂しいです。
勇姿…とりあえず、エチケット袋は数枚持参する予定です。
Mちゃんのも楽しみにしてるよー♪


☆のっぽさん
厚めに出している時点で、すでに失敗なのです。
ある程度薄く出さないと、その後の出しの範囲とか出し方が
すごく限られ(以下略)。……で、「流石は…」の続きは?


☆鉄神
うん、お互い頑張りましょう。
でも、あんまり追い込みすぎて当日体調崩さないようにです。
鉄神、加減なしで本気の追い込みかけそうなので、
ちょこっと心配してます。




No title

アレお疲れ様です!
どうせ押しても引っ込まないゆいこのヤル気。
セットハンデ引っさげて、当日は暴れて下さい☆彡

アレ、お疲れ様です

決意表明、流石ですっ

あっ、ハンデ下さい

追い込み追い込まれ2

☆23
ノック式ボールペンだと不良品扱い。
やる気としてはいいのかしら。セットハンデ以外にも
色々ハンデはあるのですが、頑張ります。


☆塩さん
…はんで?誰に?誰が?
むしろ私に3つくらい下さいな。


☆プロフィール☆

Billiard Circle 大人会

大人会

Author:大人会
大人会公式日記へようこそ。
ここはビリヤードサークル大人会の会長のっぽが、活動や雑感、日々のあれこれを発信する場です。

☆最新記事..._φ(゚ロ゚ )☆
☆最新つっこみ\(゚ロ゚ )☆
☆記事カテゴリ☆
☆大人会窓口メールフォーム☆

大人会にご用の方はこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

☆カレンダー☆
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
☆月別アーカイブ☆
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
☆見た人の数☆
☆大人会のつぶやき☆
☆リンクいただきました☆
相互リンク希望。仲良くしましょう。メールフォームよりご一報を。
バナー

大人っぽいバナーです


バナー

北海道限定Newたまビリ
北海道の試合情報はここで


バナー

プールサロン ヴイナス
矢後Pのお店 ウィークリー熱し

ブログは こちらから


バナー

ヘキサポット
北大系ビリヤードサークル


バナー

Team ZION
室蘭を拠点に活動するビリヤードサークル


バナー

Flukers
岩見沢を拠点に活動するビリヤードサークル


バナー

K'sリンク
札幌でビリヤード用品を買うならココ


ビリヤード・ウォーカー ビリヲカ

ビリヤードウォーカー
ビリヤード総合情報サイト


バナー

ワッペン屋
ワッペンを制作して貰いました

完成サンプルです

バナー

内垣健一オフィシャルサイト
内垣健一プロのサイト
お世話になっております


バナー

ビリラボ
メンバー誠のサイト
誠考案の初心者へのヒント満載


☆RSSリンク☆
メンバー記事管理