Trick or Treat

シスの暗黒卿ことダースのっぽです。

第6回OTKトーナメントに参加していただいた皆さん、本当にありがとうございました。
おかげさまで今回も成功を収めることが出来ました。
何より参加人数の多さに驚きました。とっても嬉しく思います。

さて今回はハロウィン企画として仮装大会を盛り込みました。
ウチのメンバーはまぁ仮装するとしても一般参加の方がどれだけ乗ってくれるかと実に心配しておりました。
が、いるものですねー、悪のり人間ども 企画に気持ちよく参加してくれる優しい方々が。
のっぽ感激。
一般参加の方々をご紹介。

黄金の仮面の謎の男。
その表情の読みとれなさは驚異。腕組んで微動だにせず立ってる姿は深層心理に働きかける恐怖感。最終的にはトランプマンになっていましたが。

超水玉のミニーちゃん。
フリフリの可愛いミニーちゃんはなんとグローブまで水玉の徹底ぶり。水玉の個数は全部でいくつだろうと27個まで数えましたがチカチカしてきたのでムリでした。

黒いドレスの淑女。
優雅な黒のロングドレス。本人曰く、『何の仮装か解らないけど取りあえず派手に盛っとけ』とのことwwwばっちり盛れておりました。

Mammy the Mummy。
全身をボロきれで被われたミイラ女に引きずられるカボチャの乳母車には名作『ねないこだれだ』のおばけ。ハリウッド仕込み?の特殊メイクなど随所に散見される「コスプレ慣れしてる感」。むむむ。今回のミニゲーム『ターゲットプール』では抜群の手玉コントロールを見せ優勝なさいました。おめでとうございます!

とんがり帽子の魔女っ娘。
オレンジと黒を基調としたトラディショナルなハロウィンスタイルの中に、その2色横縞ハイソックスと赤縁メガネいう萌え要素。危うく小脇に抱えて帰りそうになりました。

伝説の勇者ヨシヒコ。
ドラクエ5の主人公かと思いきや勇者ヨシヒコ。スライムをオトモに従え果敢にも魔王に戦いを挑んでおりました。布の質感がリアル(本物知らないのにリアルかどうかは判断できないけど)。こだわってるなぁ。



ウチの残念なメンバーと言えば……

鉄神:男の和服、着流し。
もう似合いすぎ。ずっと前からその格好だったかのような。頑固な職人気質との和服の親和性。袖が邪魔にならないようにたすき掛けにするわけですがホントに何かの職人。何のかわかんないけど職人。でも逆にたすきが邪魔でキューが出しづらそう…ビリヤードは日本発祥では無いことが証明されました。

23:会いたくて震えちゃう、ゆるふわ女子。
ガチの女装。だって2週間くらい前から眉毛細くし始めてるし。当日も他メンバーより1時間早く会場入りしてゆいこに顔の工事を依頼。男子は見たこともないような道具を使い見事に大変身。ウィッグ、カットソー、キュロット、ムートンブーツの全身ゆるふわ装備。23だんだん立ち振る舞いに女子特有の『柔らかさ』が出てきてるwww
つくづく肉体は精神の入れ物で、中身は外見の形に添うのだなと思いました。側に寄られたときにちょっとだけ『どきっ』としたのは内緒です。

ぱろん:ペコポン侵略軍、ケロロ軍曹。
どう見てもケロロ軍曹。ただ頭身の割合が著しく異なるだけで。でも腕とか足とかの可動域は広そうで今回一番玉撞きやすそうだなと思いました。このケロロに関してはぱろんの身の上に悲しいエピソードもあるわけですがそれはまた別のお話……

塩:継げ!マドンナのDNA!レディ・ガガ。
今回の核ミサイル。国連がマークしているとの噂まで。以前自分で記事に上げていたあのスタイルにバチバチメイク、ウィッグ、ホットパンツ、網タイツ。そしておっぱいミサイル。おっぱいの間からキューを出して玉を突く姿はカオスそのもの。しかも自分の試合中だというのにこっちに向かってM字開脚してくるwww変質者はおまえだよ。

ゆいこ:中国の偉大なる発明、チャイナドレス。
キタコレ。アールヌーヴォーの家具のような曲線美。恐いです恐ろしいです大人の女は。もう狙いが明確。シュートフォームに入るとスリットから覗くガーターストッキング具合まで計算済み。ただゆいこの性格をみんな知っているだけに香港黒社会のイメージを払拭できずにただようKill or Treat感。大会前に鉄扇を探していたとの噂もあながちウソではなさそう……

誠:惨劇の幕開け、スクリーム。
みんなご存じハロウィンシーズンに大活躍のあのマスク。衣装はブリーチの死神のような袴。しかもマスク被ったまんまで球撞いてるしwww良く撞けるなおい。
運営の鬼の誠が袴姿でてきぱき働いているのを見ているとハロウィンじゃなくてお盆だったかなと錯覚してしまいました。

やっさん:白いウサギを追え、マトリックス。
エージェントスミスさんこっちです。がたいがいいから黒いロングコートが似合う似合う。そのまま映画でれそう。コートに内側には銃がびっしり。赤い薬飲んだんですか?やっさん今回は大会初参加だけど運営の仕事の飲み込みが早い。テキパキ試合回ししてました。

M:秋葉原の偉大なる発明、メイド服。
キタコレ。萌えー。しかも朝白石駅まで迎えに行ったらすでにその格好。上にコートを羽織っているとはいえなかなかの服従っぷりにS心をくすぐられますさすがM。
またMの周りに携帯カメラかざしたおっさん達が群がる群がる。Mも調子こき始めてポーズ取り始めてるしwwwここは秋葉ですか?www

Sくん:細めの錬金術師、エドワードエルリック。
実は今回一番羨ましかった衣装。あの漫画好きだったなー。ちゃんと懐中時計も用意されておりました。次回はおっきい弟も連れてきて。試合(デビュー戦)の方は錬金術ではどうにもならなかった様ですが、色々覚えて強くなるのだよ。がんばれ。

のっぽ:菊水の暗黒卿、ダースベイダー。
設計1週間、制作2週間。内、球の練習3時間。ヘルメット以外は全部作りました。
いっぺん作ってみたかったのよコスプレ。ノウハウなんて無いからいろんなコスプレイヤーのサイト調べたりして。まー大変でした。球は上手くならないけどミシン掛けばっかり上手くなると言う事態。おかげさまでベストドレッサー賞いただきました。投票してくれた皆様ありがとうございます。銀河にお越しの際には帝国名物デススター饅頭でおもてなしいたします。賞金で来年用の生地買うんだっ。
ただ、球撞くにはマント超ーじゃま!スターウォーズにビリヤードのシーンが無いわけだ。でもあいつライトセイバー振り回してたし……それがフォースの暗黒面の力なのでしょうか。アタシフォース不足。


何はともあれイベント大成功。また次回イベント……って言うかコスプレ大会をまたやるかは解りませんが、こういう機会がありましたら是非ご参加下さい。今回こうして開催して認知はされたはずだから次はコスプレ参加者増えるかなー。チラッチラッ(横目)。

otk6th集合
では皆さん、次回もフォースとともにあらんことを(?)。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

手土産は中国茶でいい?

拝啓ベイダー卿。

参加者の素晴らしい分析(大作)をありがとうございます。
それぞれ見事に核をついた言い回しで、読みながら
笑っちゃいました。でも、楽しかったな。ちょっと余韻。

…しかし、あのドレスはどうしよう。捨てるにはもったいない。
有効活用法、知っている方がいらしたらぜひご一報を。

開き直りって大切ですよね

拝啓暗黒郷

朝迎えに来てくれてありがとうございました。

しかしあの車内での暴挙私は忘れないですよ。
私を襲った羞恥と恐怖、のっぽさんには分かりますまい。
ついでにのっぽさんに乗った誠さんも覚えてろよてやんでぃ。

いいなーw

チョー楽しそう。

うらやましー。
次は考えようっと。(笑)

なんか悔しい

頑張ったわりに報われなかった自分が居る…

次回も適当な理由付けて仮装しちゃいますか

やりきったね

23の言いたいことはわかる(笑)

参加者への的確なコメントが笑える
そして、試合が進むとともに少しづつ変わる皆の衣装を思いだす

しっかしお店の優しさに感謝ですね
お前らもう来るなって言われると思った

でーんでーんでーんでーででーんでーででーん

☆ゆいこ
この記事書くのに1時間半位かかりました。
たっぷり目の保養頂きました。アタシもその余韻で今(略
あのドレスは次回23が着るそうです。
手土産は裏切り者の首以外なら何でもいいです。

☆M
開き直り大事です。恥ずかしがってちゃ楽しめない。着ている自分も見てる人も。でもアタシは恥ずかしさに身もだえしている姿に興奮を覚える訳です。実に良いリアクションでした。新ジャンルリアクションメイドです。誠GJ。郷→卿

☆某Y
こいよ。ただしガチだ。中途半端は許されねぇ。

☆23
23は頑張ったよ。ただ「何かの扮装」みたいな明確な対象が無く、漠然と「女の子」っていうのが難しかったんだよ。フォーカスが合わせづらい。だから「誰か」っていうのを決めればいいのさ。女装クオリティを上げよう!そしてアタシとノルベサの観覧車乗ろう。

☆塩
やりきりましたね。おっぱいもげてたね。名曲「チチをもげ」が聞こえてくるね。
お店に「テメェら帰れ!」って言われたらどうしようかと思ってた。でも昼飯頼んだら伝票に『ダースベイダー様』って書かれてて安心したけど恥ずかしくてもう菊水行けない。
(*´Д`*)
☆プロフィール☆

Billiard Circle 大人会

大人会

Author:大人会
大人会公式日記へようこそ。
ここはビリヤードサークル大人会の会長のっぽが、活動や雑感、日々のあれこれを発信する場です。

☆最新記事..._φ(゚ロ゚ )☆
☆最新つっこみ\(゚ロ゚ )☆
☆記事カテゴリ☆
☆大人会窓口メールフォーム☆

大人会にご用の方はこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

☆カレンダー☆
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
☆月別アーカイブ☆
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
☆見た人の数☆
☆大人会のつぶやき☆
☆リンクいただきました☆
相互リンク希望。仲良くしましょう。メールフォームよりご一報を。
バナー

大人っぽいバナーです


バナー

北海道限定Newたまビリ
北海道の試合情報はここで


バナー

プールサロン ヴイナス
矢後Pのお店 ウィークリー熱し

ブログは こちらから


バナー

ヘキサポット
北大系ビリヤードサークル


バナー

Team ZION
室蘭を拠点に活動するビリヤードサークル


バナー

Flukers
岩見沢を拠点に活動するビリヤードサークル


バナー

K'sリンク
札幌でビリヤード用品を買うならココ


ビリヤード・ウォーカー ビリヲカ

ビリヤードウォーカー
ビリヤード総合情報サイト


バナー

ワッペン屋
ワッペンを制作して貰いました

完成サンプルです

バナー

内垣健一オフィシャルサイト
内垣健一プロのサイト
お世話になっております


バナー

ビリラボ
メンバー誠のサイト
誠考案の初心者へのヒント満載


☆RSSリンク☆
メンバー記事管理