2年前の或る日

※この文章を読む時は、部屋を暗くして、静かな所で読むのをお勧めします。


どうも、4代目霊界探偵の23です・・


今回は冬が近くなって来たので、温かくなる銭湯のお話を。

ちょうど、和寒に出張に行ってた時の話です。



三月の第一火曜日。


まだ寒さも厳しい冬の最中、現場の仕事も夕食も終えて、毎週火曜日の楽しみになっていたビリヤード。当時は、一生懸命練習していた気がします。

そのビリヤードに行く前に必ず行く場所があった。

宿舎から、車で5分の所にある和寒保養所。要は、ただの銭湯。しかし、値段が安い上にいつも空いてる。

寒い身体をゆっくり休められる最高の場所だった。

この日までは・・・
和寒町の主要道路に面した、白い外壁の2階建ての横長の四角い建物。正面向かって右側端に乗用車が3台くらい停められる駐車場があって、その左手にガラス扉の入口が道路に向かってある。
中に入ってもう一枚ガラス戸。その内側が玄関になっていた。向かって左側が管理室(番台)、左斜め前にガラス戸の入り口、正面には、数枚のポスタが貼ってあった。火の用心の注意勧告や町のお祭の広告ポスタ。北乃きいが可愛かった。右側には鍵付きの靴用ロッカ。

この保養所に通い始めの頃に、番台さんに一度だけ説明をうけた記憶があるが、必要性を感じなかったので、一度も使った事はない。


玄関先に一足の長靴。

入口は一つ。

(先客が居るのかな…?)

靴を脱ぎ、入って左斜め前にある引き戸を開けた。入って左側のカウンターで料金を支払った。
入り口を入って正面には古びたマッサージチェアが2台左向き並んでいて、そこは15疂ほどの休憩所あった。古い雑誌ばかりが揃った本棚、ブラウン管のテレビ、ちゃぶ台。昭和レトロ保存協会が喜ぶ佇まい。

現代っ子の僕は何も気にせず、カウンターの背中側、休憩所に向かって右側の通路を行き脱衣所へ。


中に入ると、鍵無しのロッカーが左正面にあり、いつもの愛用ロッカーに向かう。靴用ロッカは鍵があるのに・・
コッチは無いのかと疑問に思ったが、追及はしないことにした。



不思議と人の気配もなく、さっきの長靴は従業員のだったのだと思い、
ロッカーに上着を入れた時、浴場から声が・・・・



(なんだ居たんだ・・)




脱衣所と浴場を仕切るガラス戸は、曇っていて中の様子は窺えないので、気にせずに服を脱ぐことにした。




また、声が聞こえてくる。





何か変・・・・





歌??







いや、違う・・・・



最近聞いた記憶があるな・・・・












・・・・お経??


それは、間違いなくお経だった。

ドア越しのせいで、不鮮明なこもった声が、より一層不気味なものに聞こえた。




・・・・何かが居るのは分かった。声も聞こえる。


でも、これから風呂に入る気マンマンの全裸の僕。



どうすればいいの??



気味悪いにも程があるよ・・・・




選択肢は残されて無く、僕は浴場に向けて、一歩踏み出した・・・







to be continued later....
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

キタ━(゚∀゚)━!

ねぇ知ってる?
今日は最高10℃最低3℃なんだよ?
バカなの?死ぬの?

とりあえず

テレビも電灯も全部消して、電気ストーブの光だけに
照らされているお部屋の中で記事を読んでみました。
続きが楽しみ。うふふ。

ははは

のっぽ★
寒さ忘れるくらい震えればいいんだわ(笑)

ゆいこ☆
なんか・・・こわいよ、逆に。

いや〜ね〜

期待して見てたら、続きものでしたかf^_^; 早く続きを書いてください



佐藤
☆プロフィール☆

Billiard Circle 大人会

大人会

Author:大人会
大人会公式日記へようこそ。
ここはビリヤードサークル大人会の会長のっぽが、活動や雑感、日々のあれこれを発信する場です。

☆最新記事..._φ(゚ロ゚ )☆
☆最新つっこみ\(゚ロ゚ )☆
☆記事カテゴリ☆
☆大人会窓口メールフォーム☆

大人会にご用の方はこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

☆カレンダー☆
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
☆月別アーカイブ☆
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
☆見た人の数☆
☆大人会のつぶやき☆
☆リンクいただきました☆
相互リンク希望。仲良くしましょう。メールフォームよりご一報を。
バナー

大人っぽいバナーです


バナー

北海道限定Newたまビリ
北海道の試合情報はここで


バナー

プールサロン ヴイナス
矢後Pのお店 ウィークリー熱し

ブログは こちらから


バナー

ヘキサポット
北大系ビリヤードサークル


バナー

Team ZION
室蘭を拠点に活動するビリヤードサークル


バナー

Flukers
岩見沢を拠点に活動するビリヤードサークル


バナー

K'sリンク
札幌でビリヤード用品を買うならココ


ビリヤード・ウォーカー ビリヲカ

ビリヤードウォーカー
ビリヤード総合情報サイト


バナー

ワッペン屋
ワッペンを制作して貰いました

完成サンプルです

バナー

内垣健一オフィシャルサイト
内垣健一プロのサイト
お世話になっております


バナー

ビリラボ
メンバー誠のサイト
誠考案の初心者へのヒント満載


☆RSSリンク☆
メンバー記事管理