メリー♪

ゆいこです。
たまには球とお食事以外の記事を書こうかと。



さて、明日はクリスマスですね。
雨が夜更け過ぎに雪になったり、
いつまでも手をつないでいられる気がしていたり、
君と僕の答えがきっと出ていたり、
恋人がサンタクロースだったり、
トナカイさんがいつも泣いていたり(以下略)
…のクリスマスですね。


1/365日というだけなのに、なんとなく気分がふわふわ。
普段なら絶対に見ることのないであろうキャンドルとかを
思わず手に取るくらいの浮かれっぷり(買いませんが)。
もう何が楽しいって、プレゼントを選んでいるときがすごく楽しい。
色んな人のことを考えながら、色々選んでいる時間が楽しいんです。


でもこの時期に全国でやりとりされるであろう贈り物の数を考えると、
クリスマスって平均したら1年の中で一番「人が自分以外の誰かのことを
考える日」なのかしら…と思ったりします。
考えることが優しさだ、とは言い切れないけれど、優しさが少しでも
相手のことを考えたり思いやることから始まるとすれば、
この時期はそれがあちこちに漂っているような気がします。


大切な人のことを考えるように、自分以外の人のことを考える習慣を。
もっと周りを見て、少しでも人に優しくなれるように。


…なれたらいいな、と。
そんなことをふと考えたクリスマス前日でした。
それでは皆様、素敵なクリスマスを。



さ、ケーキ買ってこよ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

山下稲葉稲垣松任谷…ルドルフ?

ちょっと、なに女子力アピールしてんのよ。
でもそうですよね、人を想うこと。
誰もが当たり前に人の事を思いやれる世の中になればいいと思います。みんなでアタシに優しくすればいいと思います。

メリークリスマスv-255

最近の曲が無い。。B’zは好き。

女子力は靴下に入らないと思ってたけど・・・。
世間は3連休なのに、僕は仕事です。世間の優しさを感じたい今日この頃です。

のっぽ★
優しくすると調子に乗ってシュートとばすから、来年も厳しく行きます!!

クリスマス♪

世界中がそんな優しい気持ちで溢れかえれば…。


そこまでの事は言えないけど、せめて僕の知り合いだけでも
優しい気持ちに包まれれば、と思います。

皆様に素敵な事がありますように。
メリークリスマス♬

メリクリ

17〜8年振りに家族とクリスマス。

こんな日が来るとはね。

皆が皆、人の事を「思いやる」気持ちが有れば素敵な世の中になると思う。

久しぶりに「プレゼント選び」に心おどりました。(笑)

メリークリスマス♪

一夜明けて

☆のっぽさん
してません。周知の事実を今更アピールしても…ねぇ?
思いやりってなんとなく言葉にすると気恥ずかしいけど、
大事だと思います。というわけで、これから「も」優しく
します。よしよし。

☆23
朝起きたら、靴下にちゃんと入っていました。
でも、もともと持っていたので”あ、ダブった…”の
がっかり感は否めません。サンタさん、リサーチ不足です。
お仕事、お疲れ様でした!

☆鉄神
ね。某日限定ではなく、いつでもこんな優しい気持ちを
持ちたいな、と思うのです。…そこまでの余裕を持つのは
なかなか難しいけど。素敵なことはありましたか?
遅くなりましたが、メリー♪

☆某Yさん
お元気でしたか?プレゼント選び、踊りますよね。
1人でじっくりも楽しいけれど、誰かと一緒におしゃべりしながら
選ぶのもまた楽しい。選べる相手がいることに感謝しながら、の
クリスマスでした。
☆プロフィール☆

Billiard Circle 大人会

大人会

Author:大人会
大人会公式日記へようこそ。
ここはビリヤードサークル大人会の会長のっぽが、活動や雑感、日々のあれこれを発信する場です。

☆最新記事..._φ(゚ロ゚ )☆
☆最新つっこみ\(゚ロ゚ )☆
☆記事カテゴリ☆
☆大人会窓口メールフォーム☆

大人会にご用の方はこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

☆カレンダー☆
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
☆月別アーカイブ☆
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
☆見た人の数☆
☆大人会のつぶやき☆
☆リンクいただきました☆
相互リンク希望。仲良くしましょう。メールフォームよりご一報を。
バナー

大人っぽいバナーです


バナー

北海道限定Newたまビリ
北海道の試合情報はここで


バナー

プールサロン ヴイナス
矢後Pのお店 ウィークリー熱し

ブログは こちらから


バナー

ヘキサポット
北大系ビリヤードサークル


バナー

Team ZION
室蘭を拠点に活動するビリヤードサークル


バナー

Flukers
岩見沢を拠点に活動するビリヤードサークル


バナー

K'sリンク
札幌でビリヤード用品を買うならココ


ビリヤード・ウォーカー ビリヲカ

ビリヤードウォーカー
ビリヤード総合情報サイト


バナー

ワッペン屋
ワッペンを制作して貰いました

完成サンプルです

バナー

内垣健一オフィシャルサイト
内垣健一プロのサイト
お世話になっております


バナー

ビリラボ
メンバー誠のサイト
誠考案の初心者へのヒント満載


☆RSSリンク☆
メンバー記事管理