さて、〆ますか。

どうも、23です。

今日の朝の大荒れの天気のせいで、在宅勤務なったしまいました。
江別・岩見沢・当別はホワイトアウト状態だったみたいですね。


昨日の大人会で今年の活動は終わりでした。

皆さんお疲れ様でした。


そして、大人会及びOTKに参加・協賛・協力して頂いたビリヤードプレイヤーや関係者の皆様、ありがとうございました!!
来年は、もっともっと楽しい企画大会や日々のサークル活動の充実化・北海道のビリヤード業界の発展の為に頑張ります。

来年もよろしくお願いします。



で、最後の大人会はクリスマスとあって出席率は芳しくありませんでしたが、これは仕方がありません。
来年はなんと1月1日()からの活動になりますが、、、、ディノス白石は営業してるそうですw
いざ、ディノスに行ってみて誰もいなくても、恨まないでくださいね


今年は大人会にとって、変革の年でした。

以前お世話になっていたクニーズさんの閉店。鳴海Pには大変お世話になりました。
正直、この時期の大人会は解体寸前の状態でした。閉店と同時に解散も考えていました。
しかし、皆の意見は真逆でした。なんとか存続させようと奮起しました。

ホームをディノス白石さんに移してからの出席率。
目を見張るものがありました。個々人の意識が変わっていく姿が嬉しかったですね。


そして、今年一番の変革が、新人の募集。
OTK夏杯のあとの反省会で出た議題。プレイヤ・新人の募集及び育成。
絶対数の確保は以前からあった課題。最初は募集しても人が来るのか不安がありました。ポスタ募集だけでいいのか、とかビリヤード場に張り出すだけでいいのか?とか。

これは、正直賭けでした。
大人会の崩壊を招きかねないリスクがありました。
もし新人が増えた場合のメンバの飽和、風評被害、外にも色々なリスクが考えられました。

特に、既存のメンバーが新人に教えられるかが焦点になりましたが、現在でも、騙し騙し教えている状態が続いていますね。
これは来年の課題の一つ、最優先課題になるでしょう。


結局、なんだなんだで、ビギナー4名・C級1名・B級2名・A級1名の計8名が入会してくれました。
思った以上の効果にびっくりしましたね。(ブログのw)



この改革活動の中で、今年一番頑張ってくれたのは他でもない、のっぽさんでした。
ブログの立ち上げ、OTK6thの統括運営責任者&ダースベイダっぷり
官房長官の無責任発言のフォロ・会長の無茶ぶりのフォロ。
ゆいこのパワハラの対処とフードトークの対応は華麗でした
対ゆいこ土下座回数を会長と肩を並べるほどの活躍。(29対27位かなw)

その忙しい最中、塩塾に通い、卒業後は自ら志願して23ヨットスクールへの入隊。
プレイヤとしても一番成長したと思います。



今年のMVPはのっぽさんdis!!

ベイダー卿




P.S.~忘年会で兄弟からお礼のプレゼントをあげた時のウルウル顔は忘れられません。








関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

本当に

感謝しても足りない位に頑張ってくれたと思います。

まあ、今年も色々ありましたけど皆様、お疲れ様でした。
後は官房長官と管理人に任せます♪


…ちなみに、土下座の回数は31回ですw

お疲れさま

今年も大人会お疲れさまですた。

僕は全然参加しなかった一年でした。

非公式幽霊部員?(笑)

なんだかんだで規模が大きくなってきて楽しそう。

ミスタータッパーは返上しなきゃね。w

来年も!(C-クラス)

お疲れ様でした。
今年、殴りこみの為入会して
返り討ちに遭い、皆さんに可愛がられ?
毎週日曜日が恐怖の日に変わった…

やっさんです。

仕事の関係上最近は出席率が低下していまいましたが…
来年もご指導!?宜しくお願いします。

追記
忘年会出たかったです!!!
新年会こそ必ず…

皆様おつかれさまでした

ガラリと変わりましたね、大人会は。
当然メンバー皆様のご尽力のおかげ、アタシは見てただけです。だから晒さないで恥ずかしい。
たいしたことしてないし。
うるうるもしてないし。
ただ土下座はしたけど。もう膝とおでこが床の感触を覚えてる。

お疲れ様ですー。

本当にお疲れ様でした。毎回楽しく球が撞けました。
あとね、パワハラできるほどの権限はありません。
フードトークは否定できませんが、のっぽさんは最近
そそくさと話題を変えるようになりました。
土下座は勝手にされるんです。されるんです。

☆鉄神&のっぽさん
…作ってあげましょうか?むこう半年くらい球屋の入り口で
足が震えて、キューケース落とすくらいのトラウマを。

すんませんでした!

((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

Re:鉄神

何だかんだ言っても会長の下積みのおかげだよ。
それが無けれは、今が無かったんじゃないの。

Re:某Y

非公式で幽霊って(笑)

Re:やっさん

本当に大人会イベントには参加出来てなくて、同情します。
参加率に関しては、どうしよもないので、のんびり行きましょう(^-^)/


P.S.
多分、新年会はありません(笑)

Re:のっぽ☆

のっぽさん、お疲れ様でした!
あなた様が居なければ、今の大人会は無かったと思います。
胸を張ってもいいんだよ。

これからは俺が大人会だ!って(笑)

言ってやれよ!




暗黒卿は俺だ!!!って(笑)

上からゆいこ?

本当に楽しい一年でした。大人会が楽しみの一つとして捉える事のできた一年でした。


>>…作ってあげましょうか?むこう半年くらい球屋の入り口で
足が震えて、キューケース落とすくらいのトラウマを。

↑この発言がパワハラって言うんですよ?(笑)

むこう半年

☆ゆいこ様
北海道に居ないし。
トラウマ作れるもんなら作ってみやがれ、てやんでぇい。

☆のっぽサン
ゆいこ被害者友の会でも作りますか。
やっさん辺り加入させてw
☆プロフィール☆

Billiard Circle 大人会

大人会

Author:大人会
大人会公式日記へようこそ。
ここはビリヤードサークル大人会の会長のっぽが、活動や雑感、日々のあれこれを発信する場です。

☆最新記事..._φ(゚ロ゚ )☆
☆最新つっこみ\(゚ロ゚ )☆
☆記事カテゴリ☆
☆大人会窓口メールフォーム☆

大人会にご用の方はこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

☆カレンダー☆
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
☆月別アーカイブ☆
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
☆見た人の数☆
☆大人会のつぶやき☆
☆リンクいただきました☆
相互リンク希望。仲良くしましょう。メールフォームよりご一報を。
バナー

大人っぽいバナーです


バナー

北海道限定Newたまビリ
北海道の試合情報はここで


バナー

プールサロン ヴイナス
矢後Pのお店 ウィークリー熱し

ブログは こちらから


バナー

ヘキサポット
北大系ビリヤードサークル


バナー

Team ZION
室蘭を拠点に活動するビリヤードサークル


バナー

Flukers
岩見沢を拠点に活動するビリヤードサークル


バナー

K'sリンク
札幌でビリヤード用品を買うならココ


ビリヤード・ウォーカー ビリヲカ

ビリヤードウォーカー
ビリヤード総合情報サイト


バナー

ワッペン屋
ワッペンを制作して貰いました

完成サンプルです

バナー

内垣健一オフィシャルサイト
内垣健一プロのサイト
お世話になっております


バナー

ビリラボ
メンバー誠のサイト
誠考案の初心者へのヒント満載


☆RSSリンク☆
メンバー記事管理