真紅のベヘリット

キンカンは好きじゃありません。臭いし、しみるし。
あんなの塗るくらいなら血が出るまで掻きむしった方がマシです。気持ちいし。

のっぽです。


OTKに参加なさって頂いたみなさま。本当にありがとうございました。
優勝者以外はみんな敗者であるはずなのにみんな笑顔で「楽しかった、また来るよ」って帰って頂ける。
私どもがもっとも報われる瞬間でございます。
次回以降も爆笑しながら帰って頂けるよう努力する所存です。

開会のご挨拶、目標は噛まない事でした。なんとか噛みはしませんでしたが立て板に水とも行かず、せいぜい洗濯板にマヨネーズ。
暗記するくらいじゃなきゃいかんね。



先日金環食がありました。残念ながら北海道は金環食帯から外れているので部分食でしたが。
アタシは学研の図鑑を小脇に抱え天体望遠鏡を覗いていたほど天体少年でした。
当然今回の天体ショーを見逃す訳ありません。

が、ミス2つ。


ミスその1:体調管理

前日はOTK、ご存じの通り終了したのは23時半。
それから恒例の反省会。
家に帰り風呂入って寝たのが3時。
寝不足なのと髪をいまいち乾かさないで寝たので首から上がヒドイ有様。
なんか着替えるのもめんどくさかったのでジャージにパーカーのフード被って外出。


ミスその2:日食グラス

当然太陽は直接見てはいけない。
むす
こうなるから。

ゆえに日食観察用の『日食グラス』なるものがあるのだけれど買い忘れた。
仕方がないのでサングラス5枚重ねで対応。


最大食は7:50ごろ。
登校時間のピーク。

グレーのパーカーにジャージ姿の身長180センチ台やせ形ひげ面の男がフードを被ってサングラス5枚重ねで空を見上げている。



おまわりさんこいつです。




正直周囲からの視線が太陽光より眩しかった。


食.jpg



直接では無くともピンホールを利用して日食を観察する事も出来ます。
pin.jpg
プリペイドカードの穴が3つだったので太陽も3つ。


ドリカムが1990年に発表した『時間旅行』という曲で今回の日食に絡んだ歌詞を書いていて話題になっていましたね。

「指輪をくれる?ひとつだけ 2012年の金環食まで待ってるから」


次に日本で金環食が観察されるのは2030年、18年後で、なんと我らが住まう試される大地、北海道。
今のうち曲でも作っておけば話題になるだろうか。


「日食グラスくれる?目に当てていいグラスはひとつだけ 2030年の金環食まで待ってるから」


ん、語呂悪し。待っててもらえないな。
関連記事

テーマ : 皆既日食
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

覇王の証

奇跡的に雲が薄くなって見る事が出来ましたよ。
…ぼけーっと上見てたら仕事すれって怒られちゃったw

23を捧げたらゴッドハンドになれるかな?w

チッ…

捕まってしまえばもっと面白い『オチ』が出来たのに…。
もったいないなぁ(笑)

あームスカ様

なんかさ、スゴく悔しいんだけど、なんでだろう?
のっぽの日記のクオリティの高さが悪い訳じゃないんだけど、書く意欲削がれるよね。自分がここに書いて良いのか悩んじゃうわ。

捕まれば良かったのに(笑)

鉄▷俺捧げても、ゴットハンドにはなれないよ。
持ってないじゃん。アレ。

No title

え?
23を鉄神がズキューンするの?

ガーン‼

塩▷
(´༎ຶ۝༎ຶ)!!

降魔の儀

☆鉄神
ベヘリット探しに行こう。
アタシも贄に捧げたいヤツがいる。

☆やっさん
オチはいらんわwww

☆23
コラコラ、何故みんなアタシの逮捕を望む?

☆塩
23の首筋に生贄の烙印が…
☆プロフィール☆

Billiard Circle 大人会

大人会

Author:大人会
大人会公式日記へようこそ。
ここはビリヤードサークル大人会の会長のっぽが、活動や雑感、日々のあれこれを発信する場です。

☆最新記事..._φ(゚ロ゚ )☆
☆最新つっこみ\(゚ロ゚ )☆
☆記事カテゴリ☆
☆大人会窓口メールフォーム☆

大人会にご用の方はこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

☆カレンダー☆
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
☆月別アーカイブ☆
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
☆見た人の数☆
☆大人会のつぶやき☆
☆リンクいただきました☆
相互リンク希望。仲良くしましょう。メールフォームよりご一報を。
バナー

大人っぽいバナーです


バナー

北海道限定Newたまビリ
北海道の試合情報はここで


バナー

プールサロン ヴイナス
矢後Pのお店 ウィークリー熱し

ブログは こちらから


バナー

ヘキサポット
北大系ビリヤードサークル


バナー

Team ZION
室蘭を拠点に活動するビリヤードサークル


バナー

Flukers
岩見沢を拠点に活動するビリヤードサークル


バナー

K'sリンク
札幌でビリヤード用品を買うならココ


ビリヤード・ウォーカー ビリヲカ

ビリヤードウォーカー
ビリヤード総合情報サイト


バナー

ワッペン屋
ワッペンを制作して貰いました

完成サンプルです

バナー

内垣健一オフィシャルサイト
内垣健一プロのサイト
お世話になっております


バナー

ビリラボ
メンバー誠のサイト
誠考案の初心者へのヒント満載


☆RSSリンク☆
メンバー記事管理