立夏……茂る木々、8号室

少し早目の夏の到来に、道民は早くもばて気味でしょうか?

どうも、四代目霊界探偵の23です。

初夏・・・散りゆく八重、8号室

さて、この後我々一行に襲いかかる恐怖体験を綴って参りましょう。
Dが動かなくなってから5分くらいたった。車内は異様な空間の中に閉じ込められた様な錯覚に見舞われた。音が消え、視界が狭くなっていく…
「23さん、やっぱ無理だわ!」
Dの声が遠くで聞こえた。
「あぁ…」
空返事をした。いや、した気がしただけかもしれない。視界の端から闇が浸食していき、暑い寒いの感覚も薄れていく。
「…さん!23さん!」
Oが俺の異変に気付いた。が、もう遅い。俺は意識を保つのが精一杯になっていた。女霊の感情が流れ入ってくる。深淵な感情。鋭利な怨み。少しでも、気を緩めると完全に取り憑かれる。不覚であった。後にも先にも、ここまで取り憑かれそうになった事は無いからだ。自分に結界を張ったにも関わらず、それを簡単に破ってきた。もっと早く気付いていれば、こんな事にはなってはいなかった。Dは除霊に集中していたし、Oは運転していた。Sに至っては気付いてもいない。

勝手に涙が流れた…

女霊の感情に押し潰されそうになる。

記憶が伝わる。

頭の中で声が聞こえる。

目を瞑ると、目の裏に女霊の姿が見え、声に成らない言葉を発する。
「……けて…し…」
「た……てほ……い」

言葉が頭の中に直接伝わる。
女霊は助けを求めていた。表面的な怨み辛みとは裏腹に、真意は単純に助けを求めていた。待っても待っても帰って来ない相手を求め、死後も彷徨い続け、それでも待ち続けていた。いつしか想いは裏返り、怨みへ変わるまで時間は掛からなかった。その心の闇に自ら飲み込まれ、自我を失ってしまった。
「23さん、どうする?ヤっちゃう?」
SがDに女霊の位置を聞いて、直接女霊が俺に取り憑くのを抑えながら聞いてきた。
「もう少し待って。まだ、話したい事あるみたいだから。」
俺は、もう少し対話をしてみる事にした。
「歳…20代後半…女性……おかっぱを肩より少し伸ばした感じ…」
俺は呪文の様に一人話し始めた。
「外傷がない……薬?……割烹着…白…昭和初頭か……。モンペ……なるほど……」
「もういい。楽に成りなさい。想いをぶつける相手はもういない……望むか?」
「S、引き剥がして。今なら出来るから。」
俺の言葉に呼応するかの様に、Sは掴んでいた右手を上へ振り上げた。
「サンキュー、S。そのまま持ってて。O、浄霊は出来る?」
「それは無理だわ、修行してないし。第一、そんな危ない霊浄化してどうすんのさ。」
「わかった。仕方ないけど、除霊するか…D、O、少し手伝って。」

女霊にこの事を伝えるが、先程垣間見せた自我は成りを潜め、最初にあった自我の崩壊した鬼の様な顔で抵抗してくる。三人は躊躇する事を無く除霊を始めた。

…女霊は最初、黒い靄に覆われていたが、除霊を始めて直ぐに黒い靄が大量に天に消えていった…

最後には、白い筋が天に昇っていった。それは、最後に残っていた女霊の魂だったに違いない…


そして一行は、更なる目的地へ向かうのであった…
iphone_20110903214645.jpg
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

何なの?

類は友を呼ぶの?
あなたの周りはそういう人ばかりなの?

No title

のっぽ>>
昔々の話ですよ。
今は霊しか友達いないし・・・


冗談です。

☆プロフィール☆

Billiard Circle 大人会

大人会

Author:大人会
大人会公式日記へようこそ。
ここはビリヤードサークル大人会の会長のっぽが、活動や雑感、日々のあれこれを発信する場です。

☆最新記事..._φ(゚ロ゚ )☆
☆最新つっこみ\(゚ロ゚ )☆
☆記事カテゴリ☆
☆大人会窓口メールフォーム☆

大人会にご用の方はこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

☆カレンダー☆
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
☆月別アーカイブ☆
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
☆見た人の数☆
☆大人会のつぶやき☆
☆リンクいただきました☆
相互リンク希望。仲良くしましょう。メールフォームよりご一報を。
バナー

大人っぽいバナーです


バナー

北海道限定Newたまビリ
北海道の試合情報はここで


バナー

プールサロン ヴイナス
矢後Pのお店 ウィークリー熱し

ブログは こちらから


バナー

ヘキサポット
北大系ビリヤードサークル


バナー

Team ZION
室蘭を拠点に活動するビリヤードサークル


バナー

Flukers
岩見沢を拠点に活動するビリヤードサークル


バナー

K'sリンク
札幌でビリヤード用品を買うならココ


ビリヤード・ウォーカー ビリヲカ

ビリヤードウォーカー
ビリヤード総合情報サイト


バナー

ワッペン屋
ワッペンを制作して貰いました

完成サンプルです

バナー

内垣健一オフィシャルサイト
内垣健一プロのサイト
お世話になっております


バナー

ビリラボ
メンバー誠のサイト
誠考案の初心者へのヒント満載


☆RSSリンク☆
メンバー記事管理