夏至…日差し遮る闇、8号室。

さて、夏の風物詩の怖い話の続きと参りましょうか。

実際にはそんなに怖く無いと自分では思っていても、伝える事によって本質が捻じ曲がってしまう事がある。

私は、出来る限り事実を曲げず伝えているつもりではある。


それが、おぞましい出来事や写真であっても…

立夏……茂る木々、8号室
 さて、一行は12号線を北上して、美唄市周辺に辿りついた。
Oは休憩を取る為にコンビニに駐車した。
「ところでさ、ここまで来たけど全く方向分からないんだけど、コンビニに売ってる地図に載ってないか?」
Sは直ぐさま車を降りた。
「見てくる。」
車のドアを閉めながら言って、コンビニに入って行った。3人もついでに飲み物を買いに降りた。店内は冷房が効いていて涼しかった。さっきあった出来事で肝を冷しても、コンビニの冷房には敵わないと思った。唐突にDがよって来て、小声で聞いてきた。
「さっきは何で本気で対処しなかったの?23さんなら余裕だったしょ。」
「あの時に力使ったら、この後無理でしょ。それに、さっきの女霊…ちょっと可愛かったし。」
「…そのまま取り憑かれて、死ねばよかったな」
Dは半分飽きれながら、笑っていた。本当は違う理由があったが、何故か正直には答えなかった。


 それぞれは、飲み物やタバコを買い車に戻った。結局、地図に目的地は載っていなかったらしい。4人は車に戻って、誰が言った訳では無く、目的地へのアクセスについて話し始めた。
今一番最有力なアクセス方法は、俺の遠隔地検索の能力が良いという事になった。
と言うか自然と俺の検索が始まった。

 遠隔地検索とは、簡単に言うと霊感の感知能力の超拡大版だと思って欲しい。半径300kmまでならザックリと感知出来る。電話越しであればもっと正確に周りの詳細も読み取れる。実際に電話越しで行った事も無い家や建物の間取りや家具の配置まで的中させてしまっている。霊感なのか超能力かよく分からないが、少なくとも使い勝手がいいから重宝される。
「分かった、リアルタイムに感知しながら道案内するから、あんまり飛ばさないで。」
「分かった。取りあえず、どっち向かえばいい?」
「あっち。」
と、左手側を差した。
「了解。」

コンビニを出て、国道を北上し始めて、20分ぐらい経ったであろうか。車内が異様な空気に包まれた。
「感づかれたね。後は呼ばれる方向に行けばいい。」
誰も返事をしない。これだけ異様な雰囲気になれば、誰でも気づく。車内の冷房が寒いくらいに肌に刺さる。
「もう少し走ったら、右手に山に登る細い道あると思うから、そこ登って。」
「了解。」
Oも静かに返事をするだけ。Dは前を見たまま微動だにしない。
images.jpg

一行は、細い道を右に曲がっって行った…
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今度みんなで夜遊び(笑)しようぜ~。
スポットめぐりとか。www

これ何てラノベ?

もしかして今どこの球屋に誰がいるかとか解るの?
かくれんぼとか鬼じゃん。

No title

某Y>>
絶対ヤダ!!!!!!!
俺だけ視えるとか不公平だww

「ビリヤード台のポケットから・・」

のっぽ>>
タイトルなんて考えてない!!
えー皆さん、ここでタイトルを募集します。
採用された方には、次回のOTK9thの500円引き券を差し上げますww

かくれんぼは斬新な発想だ。今度使ってみる!
☆プロフィール☆

Billiard Circle 大人会

大人会

Author:大人会
大人会公式日記へようこそ。
ここはビリヤードサークル大人会の会長のっぽが、活動や雑感、日々のあれこれを発信する場です。

☆最新記事..._φ(゚ロ゚ )☆
☆最新つっこみ\(゚ロ゚ )☆
☆記事カテゴリ☆
☆大人会窓口メールフォーム☆

大人会にご用の方はこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

☆カレンダー☆
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
☆月別アーカイブ☆
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
☆見た人の数☆
☆大人会のつぶやき☆
☆リンクいただきました☆
相互リンク希望。仲良くしましょう。メールフォームよりご一報を。
バナー

大人っぽいバナーです


バナー

北海道限定Newたまビリ
北海道の試合情報はここで


バナー

プールサロン ヴイナス
矢後Pのお店 ウィークリー熱し

ブログは こちらから


バナー

ヘキサポット
北大系ビリヤードサークル


バナー

Team ZION
室蘭を拠点に活動するビリヤードサークル


バナー

Flukers
岩見沢を拠点に活動するビリヤードサークル


バナー

K'sリンク
札幌でビリヤード用品を買うならココ


ビリヤード・ウォーカー ビリヲカ

ビリヤードウォーカー
ビリヤード総合情報サイト


バナー

ワッペン屋
ワッペンを制作して貰いました

完成サンプルです

バナー

内垣健一オフィシャルサイト
内垣健一プロのサイト
お世話になっております


バナー

ビリラボ
メンバー誠のサイト
誠考案の初心者へのヒント満載


☆RSSリンク☆
メンバー記事管理