N計画 type『J』 phase02

前回のあらすじ

-なんやかんやでジャンプキューを作る事になった-
助手「それでは分量……というか寸法なのですが先生。」

のっぽ「ここで『都合の良い知り合い』を使います。候補として23と誠がいる訳ですが、23は今時期捕まえづらくなってますので誠を捕獲します。」

助手「都合が良いとは?」

のっぽ「ハイブリッドジャンプのユーザーなのです。それで実物を見せて貰って長さやテーパーなどの寸法を測らせて貰うのです。」

助手「なるほど。」

のっぽ「全長は1050mm、重さは250~280gで、それはカタログで判明しているので、あとは不明な先角長やテーパーなどの詳細を実物から計測して、誠とはおさらばです。」

助手「都合が良いですね。」

のっぽ「ではキューを仕上がり寸歩より少々長目にぶった切ります。」

剥かれた


のっぽ「ハァハァ……やっちまった……」

助手「先生?」

のっぽ「いえ……大丈夫です。バット部分の塗装は剥がします。ついでにグリップの段差も削ってしまいます。」

のっぽ「重さの調節なのですが、ジョイントカラーが本物は樹脂、用意したキューはステンレスで若干重いのです。そこでキュー尻をくりぬいて軽量化を図るのです。ドリルで適当にがりんがりん掘ります。旋盤とか無いので目見当でがりんがりんです。」

穴掘り


助手「目見当?いいんですか?先生、昔ミニ四駆を考え無しで軽量化しすぎて壊したでしょう?」

のっぽ「うるせぇ。結構掘りました。80mm近く掘りました。でもこの程度じゃ1oz(約28g)も減りません。いいんです、重さなんて気の持ちようです。」

助手「じゃあやるなよ、危ねぇな。」

のっぽ「バットのテーパーですが実物より細いのですが、太らすことは出来ないのでこのままです。後は着色ニスで色付けまして、デルリン風に見える秘密の素材でバットキャップを作って、ちょっとお洒落してバット部分は完成です。」

のっぽデカール


助手「結構端折りましたね。」

のっぽ「続きはまた次回。」

助手「てめぇ、サクッと作れよ。」


続き→phase03
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

それから、どうした?

んー

☆23
この焦らしのテクニック。
☆プロフィール☆

Billiard Circle 大人会

大人会

Author:大人会
大人会公式日記へようこそ。
ここはビリヤードサークル大人会の会長のっぽが、活動や雑感、日々のあれこれを発信する場です。

☆最新記事..._φ(゚ロ゚ )☆
☆最新つっこみ\(゚ロ゚ )☆
☆記事カテゴリ☆
☆大人会窓口メールフォーム☆

大人会にご用の方はこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

☆カレンダー☆
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
☆月別アーカイブ☆
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
☆見た人の数☆
☆大人会のつぶやき☆
☆リンクいただきました☆
相互リンク希望。仲良くしましょう。メールフォームよりご一報を。
バナー

大人っぽいバナーです


バナー

北海道限定Newたまビリ
北海道の試合情報はここで


バナー

プールサロン ヴイナス
矢後Pのお店 ウィークリー熱し

ブログは こちらから


バナー

ヘキサポット
北大系ビリヤードサークル


バナー

Team ZION
室蘭を拠点に活動するビリヤードサークル


バナー

Flukers
岩見沢を拠点に活動するビリヤードサークル


バナー

K'sリンク
札幌でビリヤード用品を買うならココ


ビリヤード・ウォーカー ビリヲカ

ビリヤードウォーカー
ビリヤード総合情報サイト


バナー

ワッペン屋
ワッペンを制作して貰いました

完成サンプルです

バナー

内垣健一オフィシャルサイト
内垣健一プロのサイト
お世話になっております


バナー

ビリラボ
メンバー誠のサイト
誠考案の初心者へのヒント満載


☆RSSリンク☆
メンバー記事管理