のっぽとチョコレート工場の秘密

さすが北海道。
今日の夕方はいきなり長袖欲しくなりました。

暑さにも寒さにも弱いわがままボディ(?)のっぽです。


今日はmy chocolate.さんに伺いました。協賛のお礼とブログのリンク申請に。
ビリヤードグッズもあるというので店も気になってましたし。
しかし、写真を見る限りそこは乙女空間。アタシが伺っても良いものだろうかと、嶽本野ばらの小説に出てくるようなゴスな店員がいたらどうしようかと、他のお客さんにひそひそとちっちゃく指さされたらどうしようかと想い悩みもしましたが、当たってくじけろです。


おずおずと、まるでネズミがネコの不在を確かめるかの如く慎重にドアを開け中を窺うと……やっべ、いい匂い。
カントリー家具の様な店内に可愛らしいアクセサリー、洋服。
気持ちはすでに乙女、挙動はきょろきょろもじもじの大男。既に通報レベル。
カウンターの中の華奢で、まるで自身が店の売り物の細工の様な女性に
「店長さんですか?」
と、話しかけると、永遠にも感じられる程の一瞬の間の後で
「はい」

初対面の人に話しかけた、これだけで今日の仕事は終わったようなものです。
ああ緊張した。なりはデカイくせに気が小さいアタシの手のひらの汗はウエットを越えてジューシーに。
『一瞬の間』の理由はやっぱりアタシが客には見えなかったため
「店長今いません、わかんないです、てへぺろ♡」
ってバックレようかと思ったためだったそうですwwwやっぱりアタシ営業向いてないwww

自己紹介や協賛品のお礼、リンクのお願い、軽い世間話とさんざんお仕事の邪魔をして帰りました。
また次回も協賛頂けるとの事、やったね女子。

手作りアクセサリーなんか見ているとアタシもまたなんか作りたくなってきました。
物作りや絵を描いたり、文章を書いたりするのが好きな人は、何か根底に同じものを持っているような気がする。
何かの答えを探している様な気がします。創作によって出来上がる物では無く。過程から完成の間に見つかる何か。
と芸術家気取りで語るのっぽ。
もうすぐ秋なのですかね……


帰り際、
「ブログに書き込みしてください。」
と言い残して帰って来たけど、『大人会ブログの記事に良かったらたまにコメントしてください』の意味だったんだけど『アナタのブログに今日の事書いてください』って意味に取られて図々しいヤツだと思われたらどうしようと最後まで気の小さいのっぽでした。




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

んー

何かキレが悪い日記なんだけど、のっぽの緊張感が伝わるね。
結構テンパって、ある事ない事行ってきてないか心配になってきた。

お詫びの挨拶でも行ってくるかな(笑)

やほー

お疲れ様デュース

いやいや

☆23
どのような『キレ』が要求されているか分からないけど緊張感が伝われば幸いです。
そこまでの粗相は無いはず。

☆家康公殿
これはこれは、かような辺境のブログまでご足労いただき恐悦至極に存じまする。
☆プロフィール☆

Billiard Circle 大人会

大人会

Author:大人会
大人会公式日記へようこそ。
ここはビリヤードサークル大人会の会長のっぽが、活動や雑感、日々のあれこれを発信する場です。

☆最新記事..._φ(゚ロ゚ )☆
☆最新つっこみ\(゚ロ゚ )☆
☆記事カテゴリ☆
☆大人会窓口メールフォーム☆

大人会にご用の方はこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

☆カレンダー☆
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
☆月別アーカイブ☆
09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
☆見た人の数☆
☆大人会のつぶやき☆
☆リンクいただきました☆
相互リンク希望。仲良くしましょう。メールフォームよりご一報を。
バナー

大人っぽいバナーです


バナー

北海道限定Newたまビリ
北海道の試合情報はここで


バナー

プールサロン ヴイナス
矢後Pのお店 ウィークリー熱し

ブログは こちらから


バナー

ヘキサポット
北大系ビリヤードサークル


バナー

Team ZION
室蘭を拠点に活動するビリヤードサークル


バナー

Flukers
岩見沢を拠点に活動するビリヤードサークル


バナー

K'sリンク
札幌でビリヤード用品を買うならココ


ビリヤード・ウォーカー ビリヲカ

ビリヤードウォーカー
ビリヤード総合情報サイト


バナー

ワッペン屋
ワッペンを制作して貰いました

完成サンプルです

バナー

内垣健一オフィシャルサイト
内垣健一プロのサイト
お世話になっております


バナー

ビリラボ
メンバー誠のサイト
誠考案の初心者へのヒント満載


☆RSSリンク☆
メンバー記事管理