何となくのっぽさんの仕事

グミが好きです。
アナタも全グ連(全国グミキャンディー愛好家連合)に加入しませんか?

のっぽです。


この前やっさんにタップの交換を頼まれました。
しかもG10。
あの有名な堅ぁいやつ。
コグノセンティやリチャードチュディなどのカスタムメーカーのジョイントピンに使われるくらいの。

あれをDIシャフトに付けてけろと。
「いやぁ、23のブレイク借りて撞いた時の感触が良かったんだよねぇ」
だって、しらんがな。

ほんとは他人のキューをいじるなんてまっぴらごめんなんですが(どうなってもいいってならいじるけど、保証出来ないからねぇ……)何故かノリで引き受けてしまった。
案の定めちゃ硬い。
ルーターの回転砥石が負けてる。
回転数をMAX近くにしてようやくそれらしく削れてきた。
あと身体に良くなさそうな粉が発生。悪性胸膜中皮腫になったらやっさんを訴えよう。

でいつもの貧乏旋盤にかけて回転させたら……

ん?波打ってる。漣のキュー。

バットに付けて転がしてみたらバタコラバタコラと暴れ出す。
やっさんこのシャフトひん曲がってます。

このままじゃ作業出来ないのでこれを修正する作業から。
蒸気当てたり炙ったりみそ塗ったりしてようやく気にならない程度には修正出来ました。
手間かけさせやがって。

紆余曲折を経てようやく交換完了。
g10

とりあえず品質チェック。ブレイクしてみましたが……

おお、すげぇ。
パカーンって手玉の健康を害しそうなサウンド。
やっぱ硬いわ。よく禁止にならねぇなコレ。
でもいい感じ。やっさんの言ってた事が解る気がする。

ではやっさん。おみやげ期待してマス。




23から次回OTKのポスターを頼まれた。
大人会に入ってから色々デザインすることが多くなった。
ワッペン、ブログ、案内板など。
いつもこういうデザインを考えている時、頑張って考えると出ない。
ふわーっと鉛筆握ってふわーっとA4の裏紙見ながらふわーっと薄いコーヒー飲んでる時が一番浮かぶ。
それってアタシの仕事中が多い。
いかに仕事してないかと言うことですな。

とりあえずふわーっとしたポスターは近日公開です。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

www!

曲がってたの!
普段はDI-Pro使ってたから気がつかなかったorz
俺の性格だけじゃなかったのね…www

今度引き取りに伺います!
お土産は何が良い?

明後日の水曜日辺りにでも札幌にいこうかな?

No title

あ、G10に限らずガラス繊維入ったモノの削りカスは
ガチで「有害」だよw。
PL法に乗っ取って警告がないのはこの業界だからか。w

あ、G10なんて、金ヤスリとカッタ―の刃でイケるぜwww

そろそろ兄弟からDVD回収しないとな・・・

やいやい

☆やっさん
あなたと同じ位ひん曲がってました。
あ、アタシ出張中です。来週半ばまでいません。

☆ぼーわい
まじかやっぱり訴える。

No title

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

はふ?

☆趣味さん
コメントありがとうございます。
どの辺に魅力を感じたんだか解りませんが、またいらしてください。
お待ちしております。
☆プロフィール☆

Billiard Circle 大人会

大人会

Author:大人会
大人会公式日記へようこそ。
ここはビリヤードサークル大人会の会長のっぽが、活動や雑感、日々のあれこれを発信する場です。

☆最新記事..._φ(゚ロ゚ )☆
☆最新つっこみ\(゚ロ゚ )☆
☆記事カテゴリ☆
☆大人会窓口メールフォーム☆

大人会にご用の方はこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

☆カレンダー☆
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
☆月別アーカイブ☆
11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
☆見た人の数☆
☆大人会のつぶやき☆
☆リンクいただきました☆
相互リンク希望。仲良くしましょう。メールフォームよりご一報を。
バナー

大人っぽいバナーです


バナー

北海道限定Newたまビリ
北海道の試合情報はここで


バナー

プールサロン ヴイナス
矢後Pのお店 ウィークリー熱し

ブログは こちらから


バナー

ヘキサポット
北大系ビリヤードサークル


バナー

Team ZION
室蘭を拠点に活動するビリヤードサークル


バナー

Flukers
岩見沢を拠点に活動するビリヤードサークル


バナー

K'sリンク
札幌でビリヤード用品を買うならココ


ビリヤード・ウォーカー ビリヲカ

ビリヤードウォーカー
ビリヤード総合情報サイト


バナー

ワッペン屋
ワッペンを制作して貰いました

完成サンプルです

バナー

内垣健一オフィシャルサイト
内垣健一プロのサイト
お世話になっております


バナー

ビリラボ
メンバー誠のサイト
誠考案の初心者へのヒント満載


☆RSSリンク☆
メンバー記事管理