んふんふ?

どん兵衛の『あとのせサクサク天ぷら』は先に乗せる側の人間です。
アレに関してはつゆを含んでベロベロになったのが好きです。

のっぽです。


さて木々もすっかり色づき、木の葉が街を琥珀色に染め、チャリで爆走中のアタシの口の中にユキムシが飛び込んでくる季節となりましたがいかがお過ごしでしょうか。ペッペッ。


昨日、ヘキサポットのM川嬢にバイト先でもらったと言うきのこをお裾分けして貰いました。
「のっぽさんいかがですか」
って言うから頂ける物は病気以外何でも頂きますと。
で、貰ったのがこれ。

マッシュルーム

OH、MUSHROOOOOOOM!
ハラタケ科の菌類、和名はツクリタケ。

しかしどうするよ。
マッシュルームは買えば高い方の部類のきのこなのでありがたいのですが……

あんまり食い方しらん。
きのこ料理って何種類かのきのこが混ざってるのよく見るけど、そこにマッシュルームの姿ってあんまり見ないのよね。

ニンニクとオイルで何かする的なスペイン風?
まるっとフライがいいか?てんぷらは……んー。
きのこ汁……は違う。きのこご飯も違う。何となく和風は違う。
オムレツ、ミートソース、サラダ……
意外とあるかな。
何でもいいからブッこんじゃえばいいんだ。

本日よりマッシュルーム祭り開催です。
1週間もすればアタシの身体からきのこが生えてくることでしょう。マタンゴです。
そしてそれを収穫して皆に配るわけです。
永久機関万歳。


ちなみにアタシはきのこ派です。たけのこ派上等。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

今さらですが

ニンニクと鷹の爪を入れたたっぷりのオリーブオイルで素揚げすると、塩こしょうするだけですごく美味しいですよ^^
きのこのおすそ分け楽しみにしてます^^

んふぅ

アヒージョ的なアレですね。
おかげさまで最近きのこ語が解るようになってきました。
☆プロフィール☆

Billiard Circle 大人会

大人会

Author:大人会
大人会公式日記へようこそ。
ここはビリヤードサークル大人会の会長のっぽが、活動や雑感、日々のあれこれを発信する場です。

☆最新記事..._φ(゚ロ゚ )☆
☆最新つっこみ\(゚ロ゚ )☆
☆記事カテゴリ☆
☆大人会窓口メールフォーム☆

大人会にご用の方はこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

☆カレンダー☆
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
☆月別アーカイブ☆
11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
☆見た人の数☆
☆大人会のつぶやき☆
☆リンクいただきました☆
相互リンク希望。仲良くしましょう。メールフォームよりご一報を。
バナー

大人っぽいバナーです


バナー

北海道限定Newたまビリ
北海道の試合情報はここで


バナー

プールサロン ヴイナス
矢後Pのお店 ウィークリー熱し

ブログは こちらから


バナー

ヘキサポット
北大系ビリヤードサークル


バナー

Team ZION
室蘭を拠点に活動するビリヤードサークル


バナー

Flukers
岩見沢を拠点に活動するビリヤードサークル


バナー

K'sリンク
札幌でビリヤード用品を買うならココ


ビリヤード・ウォーカー ビリヲカ

ビリヤードウォーカー
ビリヤード総合情報サイト


バナー

ワッペン屋
ワッペンを制作して貰いました

完成サンプルです

バナー

内垣健一オフィシャルサイト
内垣健一プロのサイト
お世話になっております


バナー

ビリラボ
メンバー誠のサイト
誠考案の初心者へのヒント満載


☆RSSリンク☆
メンバー記事管理