wishy-washy

ああ、困った。

のっぽです。



何が困ったって、ブレイク直後ですよ。
いわゆる『取り出しが無い』状態。
自分のブレイクじゃ無くても、相手のブレイクでノーインで回ってきた時にもあり得る。

この状態で選択出来る手段、『プッシュアウト(シュートアウト)』
声高らかに『プッシュしまーす』と宣言しておけば取り出し(最小番号)以外に当てるというやんちゃが許される(むしろ取り出しに当ててはならない)。しかもノークッションもとられない(その他ファールはダメよ♡)
なんだ何でも出来るじゃん……と、そうもいかない。

なにせその後は相手のターン。

だから相手に楽に撞かせる訳にはいかない。セーフティーにしたり、撞きづらにしたり、難球に残したり。
なんだ結構攻められるじゃん……と、そうもいかない。

なにせ相手は『パス』を選択する事が出来る。

自分の仕掛けた罠に自分ではまる涙目セルフサービス。
だからパスされた時の事も考えなくてはなりませぬ。

となるとキツイんだけどイレがあるとか、またはセーフティーに持っていける形にしなければならない。
カットとか的玉チラ見えとか。

でも自分でもいける球だと相手もパスしない事だってある。
「舐めたプッシュしやがって」みたいな感じで難球ねじ込まれたり、ぎっちぎちのセーフティーで返されたりしたらアタシのチキンハートはもうぴよぴよ。

実に迷う。
なのでプッシュを選択する時点で、相手に撞く気にさせるのか、パスさせるのか決めないとなんともヒドイ目にあいます。

ですが、相手が撞く気になるかならないかは相手の力量による所も多いです。
鉄神だったら激薄短短カットでも「大好物~♡」とか言いながらバカみたいねじ込んでくるし、塩塾長なら綿棒200本入りケース落っことしてバラバラになった時と同じくらい絶望的なセーフティーしてくるし。

上級者相手だと本当に困る、この自分に災いが返ってくるというブーメランシステム。
運悪く取り出し見えない時の救済システムなはずなのに……
自分にチャンスとして返ってくる様に仕向けなければならないのに……
ハイナンバーにトラブル作って待っているしかないのか……



いや、安定して取り出し見えるブレイクが先か?
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブレイクって音でないの?

No title

別に大好物じゃないよ、好きか大好きしかないだけ♪

ブレイク直後のジャンプキュー

☆塩
びっくりさせるような音?

☆鉄神
あれだけ球入るなら好きにもなるでしょう。うらやましい。
☆プロフィール☆

Billiard Circle 大人会

大人会

Author:大人会
大人会公式日記へようこそ。
ここはビリヤードサークル大人会の会長のっぽが、活動や雑感、日々のあれこれを発信する場です。

☆最新記事..._φ(゚ロ゚ )☆
☆最新つっこみ\(゚ロ゚ )☆
☆記事カテゴリ☆
☆大人会窓口メールフォーム☆

大人会にご用の方はこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

☆カレンダー☆
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
☆月別アーカイブ☆
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
☆見た人の数☆
☆大人会のつぶやき☆
☆リンクいただきました☆
相互リンク希望。仲良くしましょう。メールフォームよりご一報を。
バナー

大人っぽいバナーです


バナー

北海道限定Newたまビリ
北海道の試合情報はここで


バナー

プールサロン ヴイナス
矢後Pのお店 ウィークリー熱し

ブログは こちらから


バナー

ヘキサポット
北大系ビリヤードサークル


バナー

Team ZION
室蘭を拠点に活動するビリヤードサークル


バナー

Flukers
岩見沢を拠点に活動するビリヤードサークル


バナー

K'sリンク
札幌でビリヤード用品を買うならココ


ビリヤード・ウォーカー ビリヲカ

ビリヤードウォーカー
ビリヤード総合情報サイト


バナー

ワッペン屋
ワッペンを制作して貰いました

完成サンプルです

バナー

内垣健一オフィシャルサイト
内垣健一プロのサイト
お世話になっております


バナー

ビリラボ
メンバー誠のサイト
誠考案の初心者へのヒント満載


☆RSSリンク☆
メンバー記事管理