夏の過ち

なんたる暑さ。吹き出す汗、あふれ出すサマー感。

のっぽです。


先日のぱろんとの対戦。
すでに3セット先取されているので後がない状況。

1125 102

この配置。


ここで急に出てくる弱気のっぽ。
ダシに対して消極的になり

1125 104

こんな事しようとして⑧をトバす。
冷静に考えたら無いわーって思う。


1125 104



何のことはない、真ん中撞いてコレでいいのだ。
加減で言えば上の長クッションに一回入るかな?
まあ何にせよミス。

ただいつも思うのはレールタッチの厚い球は何故押すとトバしやすいのか。
『ガキン』とか変な音がしてレールから離れて行く。
たぶん2回当たってるんじゃないかと思うわけです。


真ん中とか引きなら多少薄くてもポケットに向かうけど、押しはそれを許さない。
ホントの所どうなのか解りませんが一つ気をつけるべき配置を覚えた。

でもあの時は置きに行くような悪い撞き方をしていた気がするし。


実際どうしてなのかご存じの方いません?
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

引きってキューが下に向かうじゃん
重力が邪魔しないじゃん


押しってキューが空に向かっていくじゃん
重力に逆らうじゃん
ぶれるじゃん

押しって、力のベクトル下じゃん
ラシャに向かうから跳ねるじゃん
空中で当たったら、ラシャと手玉に挟まれてから動くじゃん
ビーダマンで片側のみで締め打ちするのと同じじゃん(手玉逃げるけど、ラシャ動かないから)

久しぶりです、全然話変わりますが、メッヅのエクステンションのXバンパーのねじ山径わかれば教えてください。お願いします

LESSONだッ!

☆塩塾長
球が飛んでいるってこと?

☆H田さん
お久しぶりです。
中のネジ径ですか?でしたらM6です。

ありがとうございますM6ですね

No title

押しのスロウが出るからじゃないですかー?
手玉の押し回転が的玉にも加わるんで、的玉がクッションに向かうとイメージしてますー。

☆こでやん
それだ!超しっくり来た!

でもクッションあるから薄目には狙えないし……やめといた方が良い球ですかね。

的玉がクッションにタッチしてたら、押しでもいいんで引っかけめに狙うといいですよー

タッチしてない玉でも、弱めの押しはスロウが出やすいので、自分にしかわからないくらいのほんのーり逆ひねりをいれてあげるとスロウを相殺できて、理想の的玉の運びができますよ

!!!

☆こでりん
がってんがってんがってん!
今ならこでに言われたらツボでも何でも買いそうだ……
☆プロフィール☆

Billiard Circle 大人会

大人会

Author:大人会
大人会公式日記へようこそ。
ここはビリヤードサークル大人会の会長のっぽが、活動や雑感、日々のあれこれを発信する場です。

☆最新記事..._φ(゚ロ゚ )☆
☆最新つっこみ\(゚ロ゚ )☆
☆記事カテゴリ☆
☆大人会窓口メールフォーム☆

大人会にご用の方はこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

☆カレンダー☆
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
☆月別アーカイブ☆
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
☆見た人の数☆
☆大人会のつぶやき☆
☆リンクいただきました☆
相互リンク希望。仲良くしましょう。メールフォームよりご一報を。
バナー

大人っぽいバナーです


バナー

北海道限定Newたまビリ
北海道の試合情報はここで


バナー

プールサロン ヴイナス
矢後Pのお店 ウィークリー熱し

ブログは こちらから


バナー

ヘキサポット
北大系ビリヤードサークル


バナー

Team ZION
室蘭を拠点に活動するビリヤードサークル


バナー

Flukers
岩見沢を拠点に活動するビリヤードサークル


バナー

K'sリンク
札幌でビリヤード用品を買うならココ


ビリヤード・ウォーカー ビリヲカ

ビリヤードウォーカー
ビリヤード総合情報サイト


バナー

ワッペン屋
ワッペンを制作して貰いました

完成サンプルです

バナー

内垣健一オフィシャルサイト
内垣健一プロのサイト
お世話になっております


バナー

ビリラボ
メンバー誠のサイト
誠考案の初心者へのヒント満載


☆RSSリンク☆
メンバー記事管理