なにわともあれ

のっぽin大阪です。


出張でただいま大阪に訪れております。
当然キュー持参。着替えのパンツ減らしてでもキューは持っていく。偉いね。

宿の近くで検索したらヒットしたのがこちら。

DSC00966.jpg

ビリヤード9・IN


入店にはいつも以上の緊張感。得意の手玉場外なんてしたらしばかれるのではないだろうかと。
そんなわけないけど。

DSC00963.jpg

どーん。
入るなりカウンターにジオン公国。
料金が通常の3倍だったらどうしよう。
そんなわけないけど。

DSC00962.jpg

店内にはブランスウィックが6台。ザ・球屋な雰囲気が最高。


店長さんに声をかけていただいて、常連さんと相撞きさせていただきました。
が、また緊張。手玉隠れて渡そうものならどつかれてしまうのではないかと。
そんなわけないけど。

ダシのとっても上手な方で、ぴたぴたと正確にポジション。手玉がいうこと聞いてる。
アタシのいうことはちっとも聞いてくれないのに。大阪の白いヤツは化け物か。
捻って引くのが上手だったな。まねしたい。


一つ店内で気になったのがガラスキャビネットと化した冷ケースの中の

DSC00964.jpg

キュベレイ。
ド派手なマジョーラペイント。
後ろにゴッグとシャアザク。
アタシ、モビルスーツの中ではキュベレイは一番好きな機体です。流れる様なフォルム。ファンネル。でかい肩。今までのモビルスーツと一線を画するデザイン。

カウンター裏にも

DSC00965.jpg

スコープドック!懐かしい!ボトムズだ!
しかもでかい!もうちょっとで搭乗できるサイズ。
そんなわけないけど。

これらは店長さんが作ったそうで、すげぇ。熱いぜ店長。

思わぬ所で興奮してしまいましたが、ツボに来る店ビリヤード9・INに是非どうぞ。


追記
別な常連客の方に「北海道のここに行ってきました」と宗谷岬(北海道っていうか日本最北端)の写真を見せられた。
一月近い出張の予定ですが、4日目にしてホームシックに罹らせに来るとは、大阪は恐ろしいところです。


ビリヤード9・IN
営業時間:14時~翌8時 年中無休
住所:大阪府摂津市東一津屋2-27
電話:06-6349-3492

大きな地図で見る

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした(笑)

北海道縦一直線女です。早速日記upだっ!今日はお疲れ様でした。
のっぽさん緊張してる風に見えなかったけど、やっぱり初めてのお店って緊張するよね(´∀`*)
ホームシックで寂しくならないよう、また撞きに来てね(店員じゃないけど言ってみる)

のっぽさんにひとつ宿題

大阪府民は皆、ノリツッコミがうまい。

「バン!」と指で拳銃を撃つ演技をすれば、撃たれる演技をする。

これらを是非試して北海道に帰って来てくださいq(^-^q)

ぼちぼちぼちでんな

☆なほさん
びびりまくりでした。
苫小牧から稚内まで車で一気に移動なんて……
そんなん道産子でもようしまへん。

☆エイト
打たれる演技をしてくれるとして、たいした面識も無い人に打つ演技をする自分を想像するとうすら寒いのでお断る。
☆プロフィール☆

Billiard Circle 大人会

大人会

Author:大人会
大人会公式日記へようこそ。
ここはビリヤードサークル大人会の会長のっぽが、活動や雑感、日々のあれこれを発信する場です。

☆最新記事..._φ(゚ロ゚ )☆
☆最新つっこみ\(゚ロ゚ )☆
☆記事カテゴリ☆
☆大人会窓口メールフォーム☆

大人会にご用の方はこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

☆カレンダー☆
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
☆月別アーカイブ☆
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
☆見た人の数☆
☆大人会のつぶやき☆
☆リンクいただきました☆
相互リンク希望。仲良くしましょう。メールフォームよりご一報を。
バナー

大人っぽいバナーです


バナー

北海道限定Newたまビリ
北海道の試合情報はここで


バナー

プールサロン ヴイナス
矢後Pのお店 ウィークリー熱し

ブログは こちらから


バナー

ヘキサポット
北大系ビリヤードサークル


バナー

Team ZION
室蘭を拠点に活動するビリヤードサークル


バナー

Flukers
岩見沢を拠点に活動するビリヤードサークル


バナー

K'sリンク
札幌でビリヤード用品を買うならココ


ビリヤード・ウォーカー ビリヲカ

ビリヤードウォーカー
ビリヤード総合情報サイト


バナー

ワッペン屋
ワッペンを制作して貰いました

完成サンプルです

バナー

内垣健一オフィシャルサイト
内垣健一プロのサイト
お世話になっております


バナー

ビリラボ
メンバー誠のサイト
誠考案の初心者へのヒント満載


☆RSSリンク☆
メンバー記事管理