なんばクエスト

ボケてる人見つけてなんでやねんって言いたい。

のっぽ@大阪です。


仕事とはいえ、せっかく大阪に着ているのだから何か見たい、食べたい。
でも普段出張が多く、あちこち行ってるからなのか、旅行に関する興味が薄く、しかも食に対する欲求も人より薄いアタシは何していいかわからず。

そこで大阪の有名な繁華街「ミナミ」の難波の道頓堀のグリコを地図なしで見に行こうと決めました。
大冒険です。

とりあえず地下鉄に乗る。英語で言うとサブウェイにライドオン。
エンジョイエコカードという札幌で言うところのドニチカきっぷを買う。これで公共交通機関乗り放題。
路線図ももらったしどこでも行ける。しかし9路線が入り組むまさに地下鉄網。東京に比べればまだ理解できる。
東京はムリ。最短ルートがわからん。
DSC01016.jpg
なんだニュートラムって?素粒子か?乗れんのか?


地下鉄を降りてとりあえず地上へ。最初に見つけた目立つ建物がこれ。
DSC00967.jpg
わからないけどすげぇ。歌舞伎?的なアレ?
でも営業してないっぽい。


DSC00968.jpg
アーケード。
難波のアーケードは何本もあって、アーケード同士が交差していてまるでダンジョン。地下街のような。
地下街は地上のように目印になる建物とか見えないし、お日様も無いから方角もわからないのでよく迷う。地元札幌ですら。


DSC00969.jpg
こちら難波ダンジョンも同様の難易度。地図なしを早くも深く後悔。
馬鹿アタシ馬鹿。


DSC00971.jpg
おお!笑いの殿堂NGKことなんばグランド花月!
なんかどこかからか「あへあへあへあへ……」って聞こえてくる……(マジで)


千日前といえば……
DSC00972.jpg
あった!東のかっぱ橋、西の道具屋筋といわれ、厨房器具なら何でも揃うと言われた商店街。
その名も千日前道具屋筋商店街!
一時期クッキングアイドルを目指していたのっぽ大興奮。


DSC00974.jpg
あるねぇ、たこやき器。


DSC00978.jpg
あるねぇ、鯛焼き、パンダ焼き。パンダ焼き!?


DSC00979.jpg
ソースだけでもこの列、この種類。さすがソース文化。
大阪の台所にはソース専用の冷蔵庫でもあるのでしょうか。


DSC00973.jpg
そして狩人の調理器具。ハンター必携、肉焼きセットまで!
上手にやけました~!



ここで冷静さを取り戻す。
……グリコ見あたらねぇ……
たしか道頓堀は少し北にあったはず。
とりあえずアーケードダンジョンをリレミトして方角を確認。北へ向かう。


DSC00980.jpg
お?これか!道頓堀か?


DSC00982.jpg
あったー!例のアレです!

しかしまたここで冷静さを取り戻す。
自分はなぜこれを目指していたのだろう……



のっぽさんの冒険はこの後まだ続きます。
そびえたつ●●●、もっとそびえ立つ●●●、ふくらむ●●●、あふれ出す●●●。
次回、【新天地を目指して】
ご期待ください。


【業務連絡】akiさんの愛するミナミの帝王様は見あたりませんでした。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

のっぽさんって近くで見るとそびえたつよね

怖いよー

たーべちゃーうぞー

そうそう、みんな「アンタと喋ると首が痛なってくるわ」ってやかましわ!

No title

まんだはんは闇社会にいるからみつけられないのよー

はっ!

そうか!会わなくて正解か!
☆プロフィール☆

Billiard Circle 大人会

大人会

Author:大人会
大人会公式日記へようこそ。
ここはビリヤードサークル大人会の会長のっぽが、活動や雑感、日々のあれこれを発信する場です。

☆最新記事..._φ(゚ロ゚ )☆
☆最新つっこみ\(゚ロ゚ )☆
☆記事カテゴリ☆
☆大人会窓口メールフォーム☆

大人会にご用の方はこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

☆カレンダー☆
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
☆月別アーカイブ☆
09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
☆見た人の数☆
☆大人会のつぶやき☆
☆リンクいただきました☆
相互リンク希望。仲良くしましょう。メールフォームよりご一報を。
バナー

大人っぽいバナーです


バナー

北海道限定Newたまビリ
北海道の試合情報はここで


バナー

プールサロン ヴイナス
矢後Pのお店 ウィークリー熱し

ブログは こちらから


バナー

ヘキサポット
北大系ビリヤードサークル


バナー

Team ZION
室蘭を拠点に活動するビリヤードサークル


バナー

Flukers
岩見沢を拠点に活動するビリヤードサークル


バナー

K'sリンク
札幌でビリヤード用品を買うならココ


ビリヤード・ウォーカー ビリヲカ

ビリヤードウォーカー
ビリヤード総合情報サイト


バナー

ワッペン屋
ワッペンを制作して貰いました

完成サンプルです

バナー

内垣健一オフィシャルサイト
内垣健一プロのサイト
お世話になっております


バナー

ビリラボ
メンバー誠のサイト
誠考案の初心者へのヒント満載


☆RSSリンク☆
メンバー記事管理