のっぽの冒険【新たなる世界へ】

のっぽはその後も旅を続けました。
なぜなら公共交通機関乗り放題カード、行って帰るだけじゃもったいない。貧乏性。

よし、目指せアレ。通天閣。

さすがにもう地図見ていいっすか。

御堂筋線に乗りまして動物園前で降りる。
DSC00998.jpg
お?なにやらのてっぺんが見えてきた。


その方向に歩を進めると……
DSC00986.jpg
鎮座ましますビリケン殿。間違いなく近い。それにしてもゴールデン。


DSC88888.jpg
キター!青空にそびえ立つブルースカイ通天閣。
そう、BST。
意外とあっさりこれました。地図見たし。うん、もう満足。展望台は行かない。高いの怖いし。安心と信頼の文字だけでは恐怖感は払拭できない。
実は今の通天閣は二代目。初代はパリの凱旋門の上にエッフェル塔を乗っけたようなデザインだそうで。今でもその面影が何となく。


DSC00995.jpg
どっかで見たことある看板がふくらんでます。大阪っぽい。


そういえば小腹が減った。

DSC00997.jpg
ちょっと並んでたこ焼き購入。
う、うまい。
シャボン玉ほどの薄いカリカリの膜の中はトロっトロの生地。絶妙な焼き加減。じわっとあふれ出すダシのうまみ。ソースの甘辛さ。のっぽの中では早くも2014たこ焼きオブザイヤー受賞。
のっぽよ、これが大阪だ。


たこ焼きによって猫舌を焼き尽くされようとしていると
DSC00996.jpg
丸いんだか四角いんだかわからないゆるキャラ、串カツの『くしたん』登場。
ここではソースの二度漬けが何よりの重罪。
そう、通天閣はソースの二度漬けによって処刑された罪人達の慰霊碑なのです。


この天王寺の繁華街は『新世界』という呼び名があります。なんでそう呼ばれているか、知りません。
でも名物は知っています。
DSC01013.jpg
スマートボール。

バネではじいて得点を狙う。発射レバーの引き加減で球の勢いは決まる。これはビリヤードに通じるものがあるだろう。
一球一球丁寧に加減を調節して狙う。あっという間に持ち玉ゼロ。
隣で派手に箱積んでる兄さん見たらバシバシ速射してる。パチンコと一緒。けっ。


DSC01011.jpg
空き缶蹴飛ばしながら新世界を出まして、天王寺公園をブラノッポ。
振り返って街並みをパチリ。
なんか怪獣映画で壊されそうな写真になってしまった。


公園を抜けると……
DSC099999.jpg
おお!これがあの日本一高いビル、あべのハルカス!
マジ高ぇ!
そのそびえっぷりは高さなんと地上300m!
北海道で一番高い札幌駅のJRタワーは173m。
その差127m。

増築だ!負けるな!今こそ試される時!
でも127mってふつうのビル乗っけるだけでも敵わないな。
よし、エッフェル塔を乗っけよう。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Flukersのブログへのご訪問ありがとうございます。
熨斗をつけてお返しに参りました。

のっぽさん、大阪にいってるんですか!!
いいなぁ。私も地吹雪の砂川を脱出したいです(必死)

また今度、大人会さんのトナメにエントリーさせてもらいますので、
その際はお手柔らかにお願いします。
※でも、菊水のレール高いテーブル嫌い(キーーーッ!!)

キター

コメントありがとうございます。
いつもお世話になっております。
大阪、日中はポカリポカリと良いお天気で、場所によっては梅がちらほら咲いているようです。
なんだったらこちらは花吹雪、ふはは。

次回は3月2日にキャノンでの開催を考えております。どうぞよろしくお願いいたします。
☆プロフィール☆

Billiard Circle 大人会

大人会

Author:大人会
大人会公式日記へようこそ。
ここはビリヤードサークル大人会の会長のっぽが、活動や雑感、日々のあれこれを発信する場です。

☆最新記事..._φ(゚ロ゚ )☆
☆最新つっこみ\(゚ロ゚ )☆
☆記事カテゴリ☆
☆大人会窓口メールフォーム☆

大人会にご用の方はこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

☆カレンダー☆
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
☆月別アーカイブ☆
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
☆見た人の数☆
☆大人会のつぶやき☆
☆リンクいただきました☆
相互リンク希望。仲良くしましょう。メールフォームよりご一報を。
バナー

大人っぽいバナーです


バナー

北海道限定Newたまビリ
北海道の試合情報はここで


バナー

プールサロン ヴイナス
矢後Pのお店 ウィークリー熱し

ブログは こちらから


バナー

ヘキサポット
北大系ビリヤードサークル


バナー

Team ZION
室蘭を拠点に活動するビリヤードサークル


バナー

Flukers
岩見沢を拠点に活動するビリヤードサークル


バナー

K'sリンク
札幌でビリヤード用品を買うならココ


ビリヤード・ウォーカー ビリヲカ

ビリヤードウォーカー
ビリヤード総合情報サイト


バナー

ワッペン屋
ワッペンを制作して貰いました

完成サンプルです

バナー

内垣健一オフィシャルサイト
内垣健一プロのサイト
お世話になっております


バナー

ビリラボ
メンバー誠のサイト
誠考案の初心者へのヒント満載


☆RSSリンク☆
メンバー記事管理