ホメラニアン

まだ大阪にいます。

のっぽです。


また9inに行ってきました。モノレールに乗って。
大阪のJR系ICカード乗車券『ICOCA』を買って。
もって無かったのよ、SAPICAしか。これでモノレールにも乗れーる。
ちなみにICOCAのキャラクターはこれ
ico.jpg
イコちゃん
カモノハシ?だよね?

どうして世の中の人はカモノハシをこんな色にするのだろう。
あのディズニーでも
pe.jpg
この有様。
焦げ茶色で哺乳類なのに卵産んでくちばしがあって後ろ足のけづめに犬くらいならぶっ殺せるほどの毒を持っているのが本当の姿。
どうでもいいけど。



またお店では常連の方と相撞きさせていただいてます。

この前とは違う方、すっげかっこいいキュー使ってます。
上下ではなく捻りだけを乗せるのがうまいんだなこれが。
クッションに入った球がギュンっつって開いて行く。
それがロングであってもキッチリと捻ってくる。アタシならトビだのカーブだの怖くてロングであんなに捻れない。
球速だってそんなに速い球じゃないから、見越しが正確にとれてるのだろうな。

ナインボールをセットマッチで遊んでもらいました。
で、終わり際
「ストロークがめっちゃきれい」
と褒められました。
喜びのあまり嬉ション漏らしました。パンツ台無し。
「あれだけええストロークやったら上達早かったでしょ」
って言われました。その点に関しましては
「え、いや、ごにょむにゅ……」
って言葉を濁しました。練習嫌いとは言えぬでござる。

帰り際、店長さんにも
「ほんとストロークがきれいですよね、うらやましい」
って言われて本日二度目の嬉ション。ズボン台無し。
普段見知った人じゃない人から褒められるとこんなに嬉しいとは。
ストロークって自分で見えないし、判断できない部分だから、こうして他人に言われると自信がつくわん。

帰りのモノレールの中。
でも良いストロークって何?ストロークが良いとどんな効果が?
根本が理解できていない事に気づいた。

それから、まだ考えてます。ストロークとは何か。
大阪武者修行中に答えが見つかるといいな。
知らない人との相撞きはいろんな事を気づかせてくれます。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

☆プロフィール☆

Billiard Circle 大人会

大人会

Author:大人会
大人会公式日記へようこそ。
ここはビリヤードサークル大人会の会長のっぽが、活動や雑感、日々のあれこれを発信する場です。

☆最新記事..._φ(゚ロ゚ )☆
☆最新つっこみ\(゚ロ゚ )☆
☆記事カテゴリ☆
☆大人会窓口メールフォーム☆

大人会にご用の方はこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

☆カレンダー☆
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
☆月別アーカイブ☆
09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
☆見た人の数☆
☆大人会のつぶやき☆
☆リンクいただきました☆
相互リンク希望。仲良くしましょう。メールフォームよりご一報を。
バナー

大人っぽいバナーです


バナー

北海道限定Newたまビリ
北海道の試合情報はここで


バナー

プールサロン ヴイナス
矢後Pのお店 ウィークリー熱し

ブログは こちらから


バナー

ヘキサポット
北大系ビリヤードサークル


バナー

Team ZION
室蘭を拠点に活動するビリヤードサークル


バナー

Flukers
岩見沢を拠点に活動するビリヤードサークル


バナー

K'sリンク
札幌でビリヤード用品を買うならココ


ビリヤード・ウォーカー ビリヲカ

ビリヤードウォーカー
ビリヤード総合情報サイト


バナー

ワッペン屋
ワッペンを制作して貰いました

完成サンプルです

バナー

内垣健一オフィシャルサイト
内垣健一プロのサイト
お世話になっております


バナー

ビリラボ
メンバー誠のサイト
誠考案の初心者へのヒント満載


☆RSSリンク☆
メンバー記事管理