ぽろぽろ

北海道なまらさむいべや。
帰ってきました。マイナス気温の世界に。
のっぽです。

気温差が10℃以上あって、身体壊すんじゃないかしらんと思ったら意外とすぐ慣れました。
寒いもんは寒いけどね。

でも雪の積もり加減みて「冬ってこうだよな」って思いました。
札幌市の累計降雪量は2月12日現在317㎝。去年より少ないけど。9inの店長見てはりますか。雪が積もるとはこういう事です。
大阪よ、これが札幌だ。
DSC01034.jpg


お話は変わりまして

チームシャツ。
公式戦とかに出ると目に入るチームおそろいのシャツ。

正直羨ましかった。クックの黒シャツは大会ごとに人数増えてるし、ZIONさんは何種類も作ってるし、帯広も色とりどりだし。

ので作りました。
ビリヤードサークル大人会チームシャツ。


こんにちは、チーフデザイナーの「ピエール・ノッポ」です。

モデルはこの人
写真 1
当サークルで唯一のパリコレ出演経験者「ムッシュぱろん」
もちろんフラ語も堪能。パリ仕込みの棒立ち。


色はオールシーズンで着回しのしやすいカジュアルなネイビー。16進数で言うところの#000030ぐらい。CMYKで言うとC100 M100 Y0 K80。これ系の色は集中力を高め、興奮を抑える効果があります。
襟と袖の2本の白いラインがアクセントとなり、退屈になりがちなシルエットをグッと引き締めます。
左胸には燦然と輝く大人会ロゴの刺繍ワッペンを贅沢に縫いつけ。
そして背中には
写真 2
漢字で「大人会」を意匠したロゴをプリント。
ポケットビリヤードの象徴、トライアングルラックの三角を基調とする幾何学的な形に東洋の漢字をミックス。
シンプルでいながら飽きのこないデザインに仕上げました。

このマークは左袖にもプリント。構えたときに正面から見える様に配置いたしました。
レフティー?しらぬ。


今回もワッペン屋さんにお世話になりました。
注文通りに作って頂きありがとうございます。チームメイトも喜んでおります、大満足です。

アルファベットでしゅっと書いた感じのデザインも考えたけど、なんかダーツのチームっぽくなっちゃったから却下。
こういうのって難しいね。ただ字を書くだけでも野暮だし、狙いすぎると痛いし。
あらためて見ると地味かな……ん、大人だから良し。


しかしこれ着て大会出たら恥ずかしい負け方できねぇな……100ぱー怒られる。
よし、タンスにしまっとこ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

見た!

今回大阪もつもったもん!車の上に5㌢くらい(笑)
雪だるまも作ったよーヽ(´▽`)/

素敵な棒立ちに惚れてしまいそうだ(・∀・)

見たな

☆なほさん
ほっほっほ。5㎝?
ちゃんちゃらおかしくてヘソで茶が沸騰します。

ぱろん氏の棒立ちは有名ファション誌VOGUEでも絶賛されています。

なんかうちの会長がそちらに行っているらしいので雪玉ぶつけてやって下さい。石入りのやつ。

No title

俺も欲しいィ〜!
って、久々に見たら大阪来てるなら連絡してよ!
神戸から30分位で行けるのに…。

せやった

神戸って兵庫県か!隣か!しまった!残念。
今まで神戸の位置があいまいだったわ……
☆プロフィール☆

Billiard Circle 大人会

大人会

Author:大人会
大人会公式日記へようこそ。
ここはビリヤードサークル大人会の会長のっぽが、活動や雑感、日々のあれこれを発信する場です。

☆最新記事..._φ(゚ロ゚ )☆
☆最新つっこみ\(゚ロ゚ )☆
☆記事カテゴリ☆
☆大人会窓口メールフォーム☆

大人会にご用の方はこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

☆カレンダー☆
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
☆月別アーカイブ☆
11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
☆見た人の数☆
☆大人会のつぶやき☆
☆リンクいただきました☆
相互リンク希望。仲良くしましょう。メールフォームよりご一報を。
バナー

大人っぽいバナーです


バナー

北海道限定Newたまビリ
北海道の試合情報はここで


バナー

プールサロン ヴイナス
矢後Pのお店 ウィークリー熱し

ブログは こちらから


バナー

ヘキサポット
北大系ビリヤードサークル


バナー

Team ZION
室蘭を拠点に活動するビリヤードサークル


バナー

Flukers
岩見沢を拠点に活動するビリヤードサークル


バナー

K'sリンク
札幌でビリヤード用品を買うならココ


ビリヤード・ウォーカー ビリヲカ

ビリヤードウォーカー
ビリヤード総合情報サイト


バナー

ワッペン屋
ワッペンを制作して貰いました

完成サンプルです

バナー

内垣健一オフィシャルサイト
内垣健一プロのサイト
お世話になっております


バナー

ビリラボ
メンバー誠のサイト
誠考案の初心者へのヒント満載


☆RSSリンク☆
メンバー記事管理