ハンフリーボガート

なんかラシャの汚れが手についてベタベタするなぁって思ったら雨降ってきた。
球による気象予報が確立される日は近い。

のっぽです。


くわえタバコでのプレイ。
もちろんプールプレイヤーを名乗る方々でこんなことする訳無いですよね。
でも一般客はやっちまうんだな。

昨日も向かいの台で撞いている会社帰りおっさん4人組みの内の一人が、借りてもいない台でくわえタバコのまま素振り。
こんな時どうします?
台は店の物だし、こちらとしては注意する立場ではないのかもしれません。注意なら店員がするのが筋でしょうが、カウンターから遠く離れていてなかなか目も届かないし、「おいアイツが……」なんてチクリにいっても間に合わない。

その素振りは一瞬の出来事でしたので見送りましたが、同じおっさんが2度目のくわえタバコしやがったのでさすがに注意しました。
ただ、マナーとかモラルとか云々説教くさいこと言ったり、物の言い方次第ではトラブルにもなりかねませんので、
「ラシャって焦がすと高くつきますよ」
って一言助言いたしました。くわえたタバコを思いっきり指差しながら。

おっさんはバツの悪そうな顔で「あ、そう」とか言ってタバコを灰皿に置きました。
大体マナーだ何だ言う前に灰が落ちることや落ちたらどうなるかって事ぐらい想像できないのだろうか。首から上はタバコくわえる事以外に機能していないのか。

どうにも一般の人にはビリヤードはスポーツというよりは「ハスラー」のイメージなのだ。
いまだに趣味がビリヤードだと言うと
「アレかい?じゃあハスラーかい?」
とかニタニタとベタ付いた薄ら笑いで言われるのが腹立たしい。
「うへへ、まあ(笑)」
とかって後ろ頭掻きながら答えるけど。
全部ポールニューマンが悪い。ポスターからしてくわえタバコ。

おっさんじゃ無くてもお姉ぇちゃん連れの兄ちゃんが調子こいてやってたりしますね。
ミスドでコーヒーのおかわりを店員に言えないほど気弱なアタシが今回おっさんに助言申し上げたのはOTKが来週に迫っているから。
こんなつまらない事のせいで大事な大会に味噌付けられたくないからです。
普段ならしないな、トラブル起こしたくないし。店員にチクるのが一番。

そんなのっぽさんの命を賭した気遣いのもとに開催される
第15回OTKトーナメント
エントリーはまだまだ間に合います。
どうぞご参加よろしくお願いいたします(これが本題)。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

たまに、2つの短クッションに1人ずつ若者がキューを握りしめて立ち、球を相手に向かって撞けば相手はそのまま撞き返すという訳の分からない遊びを見かけます。

今度見かけたらのっぽさんにチクるので、注意してください。

あるある

☆エイト
いるわー。
しかし余は忙しいのじゃ。
そちに任す。よきに計らえ。
☆プロフィール☆

Billiard Circle 大人会

大人会

Author:大人会
大人会公式日記へようこそ。
ここはビリヤードサークル大人会の会長のっぽが、活動や雑感、日々のあれこれを発信する場です。

☆最新記事..._φ(゚ロ゚ )☆
☆最新つっこみ\(゚ロ゚ )☆
☆記事カテゴリ☆
☆大人会窓口メールフォーム☆

大人会にご用の方はこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

☆カレンダー☆
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
☆月別アーカイブ☆
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
☆見た人の数☆
☆大人会のつぶやき☆
☆リンクいただきました☆
相互リンク希望。仲良くしましょう。メールフォームよりご一報を。
バナー

大人っぽいバナーです


バナー

北海道限定Newたまビリ
北海道の試合情報はここで


バナー

プールサロン ヴイナス
矢後Pのお店 ウィークリー熱し

ブログは こちらから


バナー

ヘキサポット
北大系ビリヤードサークル


バナー

Team ZION
室蘭を拠点に活動するビリヤードサークル


バナー

Flukers
岩見沢を拠点に活動するビリヤードサークル


バナー

K'sリンク
札幌でビリヤード用品を買うならココ


ビリヤード・ウォーカー ビリヲカ

ビリヤードウォーカー
ビリヤード総合情報サイト


バナー

ワッペン屋
ワッペンを制作して貰いました

完成サンプルです

バナー

内垣健一オフィシャルサイト
内垣健一プロのサイト
お世話になっております


バナー

ビリラボ
メンバー誠のサイト
誠考案の初心者へのヒント満載


☆RSSリンク☆
メンバー記事管理