中の人などいない

好きな妖怪はがしゃどくろです。
近代生まれのモダンな妖怪です。
のっぽです。


ヴイナスのウィークリーに出てきました。
毎週火曜日20時から行われているアンダーBの熱戦。
試合は12名、3人リーグの1抜けが決勝トーナメント。
その熱い戦いに茶々を入れてやろうと。

実は前からヴイナスに通ってるウチのメンバー『エイト』に
「火曜日ヒマ?」
「来週火曜日空いてる?」
「待ってたのに」
しつこい勧誘熱心なお誘いを受けていたのです。この寂しがり屋め。

下手稲通りからヴイナスに向かったのですが、どうやら国道5号線に出るのが遅かったらしく気が付けば信号には『金山』の住所が……
ヤヴァイと引き返したが時間はギリギリ、行き過ぎもあるけど思ったより家から遠くて時間がかかってる。
こらあかんと店に電話しようと思ったらエイトから着信。
「のっぽさん今日ヒマ?」

……

のんきか!
前日にエントリーしとるッちゅうねん。
ヒマちゃうわ今焦っとるッちゅうねん。
国道を石原軍団のようにUターンして店に向いなんとかギリセーフ。

そんな一人バタバタから第一試合にぶち込まれ秒速でブチ殺され。
続けて第二試合でも秒速でブチ殺され。
瞬く間に終了。移動時間の方が長かったかも。
茶々を入れるどころか何の影響も与えなかった。焼きそばの青のり程度の存在。

第一試合目は息も整わぬうちって感じだったので、自分に甘いのっぽとしては仕方ないかなてへぺろなのですが、第二試合には通じぬ言い訳。
台に全く合わせられなかった。とにかくよく転がる。ラシャに毛羽立ちがなく、織目がはっきり見える。鏡のようなラシャ、ライク ア ミラー。

転がし過ぎて出しミスの一人セーフティー多発。
あと全然引けなかった。引けない原因なんて大概下を撞けてないだけなんだけど、なぜ下を撞けなかったのか解らぬ。

力加減がバカだなぁ、短クッションから縦に戻してくる球とか大概オーバーだもの。バタバタとかほぼ運任せ。要練習ですな。



試合とは関係ないのですが、同じリーグで当たったTさんに
「前から気になってて、聞きたかったんですが、のっぽさんって○○さん(アタシの本名)ですか?」
って聞かれました。

「え……ええ、まあ」なんて答えましたがこれが気恥ずかしいのなんの。
「夢と魔法の国へようこそー、ははっ!」
なんつって手を振ってお客さんにはしゃいで見せているネズミーランドの主の頭がぽろっとはずれた瞬間の空気ってこんな味かなって。

以前にも同じことは聞かれた事はありますし、
「のっぽさんてアンタでしょ?」
って謎が全て解けた名探偵張りに指さされたこともあります。
確かに大人会で体型が言い逃れ出来ないほどのっぽ。

ただ
「いつも読んでます」
とか
「面白いです」
って言ってくれるので嬉しいですが恥ずかしさにもブーストがかかります。

今回も
「全部読んでます、面白いです、文才ありますよね」
なんて言って貰ったもんだから、それから二度とTさんの顔見られなくなりました。
シャイなのっぽなのです。
シャイという概念を固めて固めて人の形にしたらアタシになったのです。

でも励みになりますわ。Tさんありがとう。正直うれしい。もっとちょうだい。
みなさんコメントお待ちしております。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

先日はお疲れ様でした!

ブログでは初めましてですね。
話題に出ました“T”です。
先日は太い球のオンパレードで申し訳ありませんでした。

Vnasは矢後Pが空調にも気を使ってくれているので、余計に難しい台になってしまったのかもしれませんね…。でも、慣れれば全然問題無いので、またweeklyに来て下さいね。

…あ、ブログはVnasのみんなで読ませて頂きました。また笑わせてくれる事を期待しています!

キャー

☆Tさん
ようこそいらっしゃいませ。
店内のコンディションは完璧でした。ただただアタシが合わせられなかったのです。またよろしくお願いします。

みんなで読んでしまったのですか?キャー恥ずかしい。
穴があったらスクラッチしたい。
頑張って記事書くのでまたコメントよろしくお願いします。
☆プロフィール☆

Billiard Circle 大人会

大人会

Author:大人会
大人会公式日記へようこそ。
ここはビリヤードサークル大人会の会長のっぽが、活動や雑感、日々のあれこれを発信する場です。

☆最新記事..._φ(゚ロ゚ )☆
☆最新つっこみ\(゚ロ゚ )☆
☆記事カテゴリ☆
☆大人会窓口メールフォーム☆

大人会にご用の方はこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

☆カレンダー☆
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
☆月別アーカイブ☆
09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
☆見た人の数☆
☆大人会のつぶやき☆
☆リンクいただきました☆
相互リンク希望。仲良くしましょう。メールフォームよりご一報を。
バナー

大人っぽいバナーです


バナー

北海道限定Newたまビリ
北海道の試合情報はここで


バナー

プールサロン ヴイナス
矢後Pのお店 ウィークリー熱し

ブログは こちらから


バナー

ヘキサポット
北大系ビリヤードサークル


バナー

Team ZION
室蘭を拠点に活動するビリヤードサークル


バナー

Flukers
岩見沢を拠点に活動するビリヤードサークル


バナー

K'sリンク
札幌でビリヤード用品を買うならココ


ビリヤード・ウォーカー ビリヲカ

ビリヤードウォーカー
ビリヤード総合情報サイト


バナー

ワッペン屋
ワッペンを制作して貰いました

完成サンプルです

バナー

内垣健一オフィシャルサイト
内垣健一プロのサイト
お世話になっております


バナー

ビリラボ
メンバー誠のサイト
誠考案の初心者へのヒント満載


☆RSSリンク☆
メンバー記事管理