試合試合アンド試合

サンドイッチのSUBWAYが苦手です、店員が次々にいろいろ聞いてくる。エビアボカドが食べたいだけなのに。
マックのオーダーですらメニュー指さしで答えるアタシには過剰なコミュニケーション。
パンに挟まってたらそれでいいよ。

のっぽです。


昨日ヴイナスのウィークリーに出てきました。
サマーカップ、OTKと続いて来たので、何となく試合疲れみたいな物を感じていたので出場は迷っていました。
でも考えた末、Bクラスごときが偉そうにモチベーションどうのこうのを言い訳にしてどうするんだって思いました。
試合で勝つには試合に出るしかないのです。買わないクジは当たらない。

予選を抜けて抽選の結果、準決勝の相手はメンバーのエイト。
類い希なるとぼけたキャラクターを持つ男。
シューマイの上に平気な顔して座っているグリーンピースのごときとぼけ方。
ついついいじりたくなる愛されキャラですが、若干欲しがり屋さんなので最終的にはみんなに袋叩きにあっている。

くじ運悪く、渋台での決戦となりました。
バンキングを取ってアタシからのブレイクでしたが「カシャン」……とブレイクミス。
気持ちが削げる。
そのセットは何とか取りましたが次のブレイクも「カシャン」

削げ削げ

バレーボールでもサーブが一番好きなアタシ。誰にも何にも邪魔される事なく、唯一全力でぶっ放せるショットを2回続けてミスったのっぽさんの心情いかばかりか。
それに加えいつもの⑨番病。あれよあれよで負けました。

ただ今日のエイトはいつになくキレッキレ。
矢後プロも
「この4ヶ月ウチに通ってくれているけど、こんなエイトさん見たことない、何?」
って言ってた位の覚醒っぷり。
どうやらこの1週間は相当ヴイナスで撞き込んでいたらしい。

決勝に上がったエイトの相手はT岡君。アタシの仇を打ってくれと頼むも、T岡君は試合中なのに気もそぞろ。
エイトも若干息切れ感はあったけど凡ミスはなく4セットを奪い優勝。
「いやーエイトさん、帰り気をつけてね、たぶんいろいろ全部使っちゃってるから」
って矢後プロに心配されるエイト。
ヴイナスウィークリーに初回から出続けたエイトの努力が実ったのでしょう。
本当におめでとうエイト。



ちっ。



そわそわT岡君の理由。
決勝の最中、隣の台で別なお客さんが仕上がったばかりのM-spec2シャフトの品評会をしていました。
「おースゲー!」「トビが無ぇぇぇ!」
などの歓声が上がるたびに散歩待ちの犬の様にそわそわしている彼。
どうやら彼も同じシャフトを使っているらしく、
「そんなに凄いのか?じゃあなぜ俺のは入らない、ハズレか?」
ってずっと思っていたらしい。

決勝後、矢後プロが彼のキューで試し撞き。
「おお、トビがゼロ」
ド厚い球をギュンギュン切って手玉をグルグル回してる。

「問題は俺か……orz」
膝から崩れ落ちるT岡君。
「やーすげーわコレ」
ギュンギュン切るプロ。

やめたげてよ!
彼のライフはとっくにゼロよ!



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

いやぁー昨日はお疲れ様でした。

準決勝終わった時に言いましたけど、緊張のあまり内容をよく覚えてないんですよ。

最後、何番から何個取りきってましたっけ?

のっぽさん2回もブレイクミスしてましたっけ?


そもそも俺、優勝したんですか…?( ̄▽ ̄;)

No title

☆エイト
ね、このとぼけっぷり。
普段3個以上取り切らないから数えられないんだよ。
賞状ウラヤマシス。
☆プロフィール☆

Billiard Circle 大人会

大人会

Author:大人会
大人会公式日記へようこそ。
ここはビリヤードサークル大人会の会長のっぽが、活動や雑感、日々のあれこれを発信する場です。

☆最新記事..._φ(゚ロ゚ )☆
☆最新つっこみ\(゚ロ゚ )☆
☆記事カテゴリ☆
☆大人会窓口メールフォーム☆

大人会にご用の方はこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

☆カレンダー☆
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
☆月別アーカイブ☆
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
☆見た人の数☆
☆大人会のつぶやき☆
☆リンクいただきました☆
相互リンク希望。仲良くしましょう。メールフォームよりご一報を。
バナー

大人っぽいバナーです


バナー

北海道限定Newたまビリ
北海道の試合情報はここで


バナー

プールサロン ヴイナス
矢後Pのお店 ウィークリー熱し

ブログは こちらから


バナー

ヘキサポット
北大系ビリヤードサークル


バナー

Team ZION
室蘭を拠点に活動するビリヤードサークル


バナー

Flukers
岩見沢を拠点に活動するビリヤードサークル


バナー

K'sリンク
札幌でビリヤード用品を買うならココ


ビリヤード・ウォーカー ビリヲカ

ビリヤードウォーカー
ビリヤード総合情報サイト


バナー

ワッペン屋
ワッペンを制作して貰いました

完成サンプルです

バナー

内垣健一オフィシャルサイト
内垣健一プロのサイト
お世話になっております


バナー

ビリラボ
メンバー誠のサイト
誠考案の初心者へのヒント満載


☆RSSリンク☆
メンバー記事管理