仏の顔もスリータイムズ #1

ちょっと長い時間撞くと翌日足の筋肉突っ張る。
柔軟剤飲めばいいのか?ついでにいい香りするようになるのでいいことずくめ。

のっぽです。


ヴイナスのウィークリー。
これで5回目の参加。
いつもと違う気分なのは、ぱろんも一緒に参加するから。
OTK以外の試合には「怖いから」とか言って全然出ていなかったのだけれども、最近上手くなる事に貪欲なぱろん氏、競技に気持ちが動いているのか
「のっぽさん出る時一緒にエントリーしといて」
と。
嬉しいことです。

試合が始まり、アタシは合間にぱろんの試合を観戦。
ラックを組むぱろんの手がぷるぷるしている。自分でも白状するほどめっちゃ緊張していたらしく、めっちゃ堅い表情。あんな顔見たことないわw
ただ緊張していてもアガってはいないらしく、さすがの安定感。予選を勝ち上がっていました。

アタシも予選は抜けました。あわや⑨イン後スクラッチの危ない場面もありましたが、ヴイナスウィークリー3人目のマスワリ賞も頂いたし(白状:フロック挟みました)、まぁまぁの上がり。
ただいっつも準決勝止まりなので、今日こそここをブレイクスルーしたい。

決勝トーナメントの抽選。
願わくばぱろんと決勝で当たってけちょんけちょんにしてやりたい。
ぱろんも同じ事を思っていたようで
「ここで当たったら最悪だな」って。

で、そういう時は大概当たるんですなこれが。

準決勝、相手はぱろん。
今日こそ決勝進出と、打倒ぱろんの二枚看板の意気込み。
先にリーチかけましたが追いつかれる。あかん、いつもの負けパターンや。
何とか回ってきた⑦、⑧、⑨。死ぬ気でほぼ入れイチ。
⑨がコーナーから2個前浮いたくらいだが、ド薄くなってしまいここで一口ゲロを吐く。
なんとかねじ込みましたがあわやスクラッチ。矢後Pにそのラインは危ないと指摘を受ける。

辛勝に複雑な思いでしたが、目標の決勝。ここまで来たらあとは優勝。
ぱろんはここでご帰宅、今日は予選が押しててこの時点で23:30。
あとは任せろ。
決勝の相手はT君、昨年のサマーカップ覇者。

ぱろんに任せりゃ良かった。

「だけどのっぽさんさぁ」
矢後Pが話しかけてくる。
「これでのっぽさん優勝したらさぁ、自分で優勝した記事書きづらいよねぇ」

ブログの心配はご無用です。

「優勝してもその事にいっさい触れないっていいよね、俺も掲示板の書き込みそうしよう、決勝に触れない」

……どうなってるんだこの人。

矢後Pのウイークリー結果の書き込みは面白い。
矢後Pもアタシの記事見てくれていて、対抗意識を燃やしているらしい。
のっぽついにプロに的に掛けられる。

つづく


追記:さっき掲示板みたらマジで決勝割愛してるし。完全にアタシの中身ばらしてるし。
「皆さんご存じかとは思いますが」って、今ご存じにしているのアナタですし。
……どうなってんだこの人。こういう人大好きだわ。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

☆プロフィール☆

Billiard Circle 大人会

大人会

Author:大人会
大人会公式日記へようこそ。
ここはビリヤードサークル大人会の会長のっぽが、活動や雑感、日々のあれこれを発信する場です。

☆最新記事..._φ(゚ロ゚ )☆
☆最新つっこみ\(゚ロ゚ )☆
☆記事カテゴリ☆
☆大人会窓口メールフォーム☆

大人会にご用の方はこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

☆カレンダー☆
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
☆月別アーカイブ☆
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
☆見た人の数☆
☆大人会のつぶやき☆
☆リンクいただきました☆
相互リンク希望。仲良くしましょう。メールフォームよりご一報を。
バナー

大人っぽいバナーです


バナー

北海道限定Newたまビリ
北海道の試合情報はここで


バナー

プールサロン ヴイナス
矢後Pのお店 ウィークリー熱し

ブログは こちらから


バナー

ヘキサポット
北大系ビリヤードサークル


バナー

Team ZION
室蘭を拠点に活動するビリヤードサークル


バナー

Flukers
岩見沢を拠点に活動するビリヤードサークル


バナー

K'sリンク
札幌でビリヤード用品を買うならココ


ビリヤード・ウォーカー ビリヲカ

ビリヤードウォーカー
ビリヤード総合情報サイト


バナー

ワッペン屋
ワッペンを制作して貰いました

完成サンプルです

バナー

内垣健一オフィシャルサイト
内垣健一プロのサイト
お世話になっております


バナー

ビリラボ
メンバー誠のサイト
誠考案の初心者へのヒント満載


☆RSSリンク☆
メンバー記事管理