I'm dreaming of a white Christmas

めりー。

のっぽです。


昨日、久しぶりにヴイナスウィークリーに参加。
結果1勝1敗予選落ち。

いかんね、考え込んじゃって。どう出せばいいか、どう隠せばいいか、全然浮かばないのだもの。

昨日は試合中、店内めっちゃ静かなの、まだ予選なのに。「ナイス!」の声すら上がらない。
これが固唾を飲んで見守ると言うヤツか、それだけレベルの高い試合なのか、って思ったら

奥の方で将棋始まってて、みんなそっち見てんのwww
そっちの固唾飲んでるんかい!

って事を矢後Pに言ったら。

「あぁ、ナイスナイス」

って……

ぐ、100点満点だ。


球上手い人は将棋上手いイメージ。ウチのT山も将棋するし。何かビリヤードと将棋は通ずる物があるのか。
盤上、台上の把握能力、取り切りへの組み立て方、香車の様に真っ直ぐストローク!桂馬の様にジャンプボール!

動きは関係ないか。


エイトが購入した新しいキューがヴイナスに届いていた。
インレイハギのシンプルなキューだけどメッチャ格好いい。

彼曰く、手にした瞬間震えが来たらしい。
ビビビと来たのか、これが俺の嫁だ!と感じたのか。

陰では、今夜は抱いて寝るのではとか、キューもって箱根に新婚旅行行くのではとか、一緒に露天風呂に入って314がバラバラになるのではとか話していましたが、彼ならさもありなん。

エイトの嬉しそうな顔見てたら新しいキュー欲しくなってきた。きっとモチベーション上がってるんだろうな。
まぁそのうちね、何かで優勝とかしたらご褒美に。目の前にニンジンぶら下げて今は頑張ろう。今のキューに寿命が来るのが先か、勝負だ。

それにしても箱空けたばっかりのキューでいきなり試合に臨む彼の強心臓に驚いた。


それでは皆様、良いクリスマスを。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

めりー

ポチッと出来ました!
サンタさん、キューをプレゼントしてください。
って短冊に書いてクリスマスツリーにぶら下げておけば、明日の朝枕元に届いてるはず、きっと。
そう願いながら、もう寝ます。
よいクリスマスを!

俺にとってウィークリーは、ただの練習試合。なので別に優勝は狙ってないのです。予選通過してもそれは「優勝に近づいた!」ではなく「もう1試合練習出来る!」と言う感情です。

新しいキューが届いた時も、早く馴れたいので負け負けでもいいから使いたかっただけなのです。

メリクリ

☆ぴよっこ
なんか色んな風習混じってます。
今夜は早く寝なさい。めりー。

☆エイト
「慣れる」じゃなく「馴れる」を使うあたりエイトっぽいです。キューの下僕。
では慣れましたらお相手願います。めりー。
☆プロフィール☆

Billiard Circle 大人会

大人会

Author:大人会
大人会公式日記へようこそ。
ここはビリヤードサークル大人会の会長のっぽが、活動や雑感、日々のあれこれを発信する場です。

☆最新記事..._φ(゚ロ゚ )☆
☆最新つっこみ\(゚ロ゚ )☆
☆記事カテゴリ☆
☆大人会窓口メールフォーム☆

大人会にご用の方はこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

☆カレンダー☆
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
☆月別アーカイブ☆
11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
☆見た人の数☆
☆大人会のつぶやき☆
☆リンクいただきました☆
相互リンク希望。仲良くしましょう。メールフォームよりご一報を。
バナー

大人っぽいバナーです


バナー

北海道限定Newたまビリ
北海道の試合情報はここで


バナー

プールサロン ヴイナス
矢後Pのお店 ウィークリー熱し

ブログは こちらから


バナー

ヘキサポット
北大系ビリヤードサークル


バナー

Team ZION
室蘭を拠点に活動するビリヤードサークル


バナー

Flukers
岩見沢を拠点に活動するビリヤードサークル


バナー

K'sリンク
札幌でビリヤード用品を買うならココ


ビリヤード・ウォーカー ビリヲカ

ビリヤードウォーカー
ビリヤード総合情報サイト


バナー

ワッペン屋
ワッペンを制作して貰いました

完成サンプルです

バナー

内垣健一オフィシャルサイト
内垣健一プロのサイト
お世話になっております


バナー

ビリラボ
メンバー誠のサイト
誠考案の初心者へのヒント満載


☆RSSリンク☆
メンバー記事管理