SHAFT NO OWARI

この世に形を持って生まれた物はいつかは滅びます。
この世に永遠不滅の物など無いのです。

諸行無常
万物流転
朝には紅顔ありて夕べには白骨となる。
色は匂えど散りぬるを。

なにが言いたいんだのっぽ。


シャフトにヒビ入った。

先角の直下。
最近たまにビビリ音がする様になってた。
ほんの微か、多分いつも使っているアタシじゃなきゃ気づかない程微か。
でも気になっていた。

で、木造船に相談。
ジョイントか?ウエイトボルトか?とか言いながらすげ替えたり、びよんびよん叩いたりしてるうちに変なスジが目に入った。
木目にそぐわない1㎝に満たないスジ。
「木造船さん……もしかしてこれって……」
「どれ、あ……クラックだ」

DSC02046.jpg


寿命ですかね。
7年くらい使ったかな?
ほぼ週1の使用で寿命を迎えた。
WD700というハイテクシャフト。
樹脂をつっこんであるとはいえ、中をくりぬいているわけだから、木材部分は当然薄い。
加えてアタシの使っているバットは堅い素材だけに衝撃はシャフトに集中するのでしょう。

最近キューの寿命の声をよく聞いていたが、ついに我が身にも降りかかってきた。
とりあえず撞いていて支障は感じられないが気持ちはよくない。
ヒビは広がる一方だろう。勝手に直るなんて事はない。
過ぎた日々は戻らない。入ったヒビは直らない。


どうするかな……


おおぉぉぉおおおおおぉおお(泣)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

これで治るよ

これで、ひびは解決
http://www.ikedamohando.co.jp/hibicare/

No title

WD700の後継のWX700でよければ進呈しますよ?
ちなみにユナイテッドジョイントですけど合うかな?

神と悪魔

☆悪魔塩
ちっくしょおぉぉぉ!
解決しねぇよ!

☆神おきゃくさん
進呈?!くれるんすか!まじっすか!
バリッバリのユナイテッドです!

No title

おぉ、ユナイテッドならちょうどいいですね!
んじゃ、今度菊水にもっていきますね
土日しか行けないけど、タイミングあえばいいのですが・・・

うきゃぁぁ

ありがとうございます!
わざわざ持ってきていただけるとは!
行き違うとなんですのでお手数ですが左コラムのメールフォームからご連絡先いただけますでしょうか。
アタクシが折り返しご連絡いたします。

おきゃくさん

のっぽさん不在の時は僕が預かっておきますよ。(  ̄▽ ̄)ニヤリ…

はぁ?

☆エイト
じゃあオマエの314-2を頂く!
☆プロフィール☆

Billiard Circle 大人会

大人会

Author:大人会
大人会公式日記へようこそ。
ここはビリヤードサークル大人会の会長のっぽが、活動や雑感、日々のあれこれを発信する場です。

☆最新記事..._φ(゚ロ゚ )☆
☆最新つっこみ\(゚ロ゚ )☆
☆記事カテゴリ☆
☆大人会窓口メールフォーム☆

大人会にご用の方はこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

☆カレンダー☆
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
☆月別アーカイブ☆
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
☆見た人の数☆
☆大人会のつぶやき☆
☆リンクいただきました☆
相互リンク希望。仲良くしましょう。メールフォームよりご一報を。
バナー

大人っぽいバナーです


バナー

北海道限定Newたまビリ
北海道の試合情報はここで


バナー

プールサロン ヴイナス
矢後Pのお店 ウィークリー熱し

ブログは こちらから


バナー

ヘキサポット
北大系ビリヤードサークル


バナー

Team ZION
室蘭を拠点に活動するビリヤードサークル


バナー

Flukers
岩見沢を拠点に活動するビリヤードサークル


バナー

K'sリンク
札幌でビリヤード用品を買うならココ


ビリヤード・ウォーカー ビリヲカ

ビリヤードウォーカー
ビリヤード総合情報サイト


バナー

ワッペン屋
ワッペンを制作して貰いました

完成サンプルです

バナー

内垣健一オフィシャルサイト
内垣健一プロのサイト
お世話になっております


バナー

ビリラボ
メンバー誠のサイト
誠考案の初心者へのヒント満載


☆RSSリンク☆
メンバー記事管理