お初

ヴイナスウィークリー優勝しちゃいました。
てへぺろり。

のっぽざます。

ちょっと忙しく、今年に入って出場していなかったのですが、先日の件もあり久しぶりにエントリー。

予選の山は大人会メンバーのエイトと、なんと恩人H野さん。
アタシは新しいラシャにいまいち合わせられない感じでガタついてましたが、もっと調子の悪そうなエイトを敗り、さらに恩人H野さんに辛勝。
絵に描いて額縁に入れたような恩を仇で返しっぷり。
いや、これこそが恩返しだと勝手に思いこむ。

予選突破で準決勝はN野さん。
ヴイナスに来る前にお風呂に入ってきたらしく、しかも予選が長引いたせいでなんか人形みたいになっている。
決勝も予選と同じ台だったのでだんだん掴んできた第1ラックでマスワリ。やったね。
さあいったろかいと気合いを入れた次のブレイク。最後のテイクバックの頂点、体重移動が始まるその瞬間。
「のっぽくーん」
びくっ!
矢後Pの声。
手玉は勢いよく場外。
S田さんがアタシのブレイクを動画で撮ってくれようとしていて、それを知らせたかったらしいのですがこのタイミング。
完璧です。

気を取り直して次のラックで二発目のマスワリ。
2枚のマスワリ賞いただきました!
(ヴイナスウィークリーではマスワリ出すとドリンク券がいただけるのです)
たしか前にマスワリ賞貰ったのもN野さんが相手の時。もしかしてラッキーパーソン、写真を持ち歩こうか。

お風呂上がりのN野さんに勝って決勝の相手はF田さん、前に予選で当たって勝てなかった相手だったので今日こそリベンジ。
なんかアタシノリだけで撞いてました。
自分でも良く撞けていたなと思います。
最後はいただき球でしたが勝つ事が出来ました。

ただ全体を通して迷いが多い。
フリーボールの置き場所がわからない。
最近ネクストに関して自分は引き出しが少ないなと感じていましたが、矢後Pにもズバッと指摘されました。
このままでは「単に入れの強いAクラスになる」と。
入れが強くて何がいかんのか。
バチバチに調子良く入れられる時はいいだろう。だがそんな時だけじゃない。
入れが落ちている時にはおそらくガタガタになってしまうだろう。
勝てる様になるには出しの引き出しと発想力、ビリヤードは技術面とそれ以上に学科面が必要だと。
アタシのレーダーチャートは今いびつな状態。
勝っても負けてもこの試合後のアドバイスがいつもためになります。

でもビリヤードで初めて優勝。
月間ポイント争いになんら絡まないくせに空気を読まぬこの勝利。
ブレイクが好調だったな。
ちょっとだけ喜びに浸ろう。
H野さんに捧げる勝利です。

あと、好調だったのはちょっとした秘密のレッスンのおかげもあります。
その話はまた後日。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

優勝おめでと♪

ヴィナスウィークリー1勝目は僕と同じだけど、

僕は明日から2週間程仕事が無いので、毎日長時間練習に入ります。

すぐに追い抜いてやる!щ(゜▽゜щ)

あっはっは頑張りたまえ

☆エイト
どうもありがとう。
社会人が最もネックとするのは練習時間。
長時間練習が出来るのは幸せな事です。
アタシは来週球の気配も感じられない所に出張です。
いやーん、追い越されちゃう。

おめでとにゃん

優勝 優勝 優勝 のっぽっぽ♪



のっぽがプロを目指し、長時間練習するため仕事を辞めるとは
この時、誰もが思った

なんでやねん

☆塩
次週から「目指せ!プロテスト編」が始まります。
ご期待ください!

おめでとう(*^▽^)/★*☆♪

優勝おめでとう~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

Newシャフト&秘密のレッスンのお陰ですな♪
何より努力の賜物ですかね♪

自分も学科面が悪いと矢後Pに言われました…( ;∀;)

センキュー

☆さんたさん
4つ勝てば優勝なのでほぼ運です。
学科……勉強しますか……
☆プロフィール☆

Billiard Circle 大人会

大人会

Author:大人会
大人会公式日記へようこそ。
ここはビリヤードサークル大人会の会長のっぽが、活動や雑感、日々のあれこれを発信する場です。

☆最新記事..._φ(゚ロ゚ )☆
☆最新つっこみ\(゚ロ゚ )☆
☆記事カテゴリ☆
☆大人会窓口メールフォーム☆

大人会にご用の方はこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

☆カレンダー☆
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
☆月別アーカイブ☆
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
☆見た人の数☆
☆大人会のつぶやき☆
☆リンクいただきました☆
相互リンク希望。仲良くしましょう。メールフォームよりご一報を。
バナー

大人っぽいバナーです


バナー

北海道限定Newたまビリ
北海道の試合情報はここで


バナー

プールサロン ヴイナス
矢後Pのお店 ウィークリー熱し

ブログは こちらから


バナー

ヘキサポット
北大系ビリヤードサークル


バナー

Team ZION
室蘭を拠点に活動するビリヤードサークル


バナー

Flukers
岩見沢を拠点に活動するビリヤードサークル


バナー

K'sリンク
札幌でビリヤード用品を買うならココ


ビリヤード・ウォーカー ビリヲカ

ビリヤードウォーカー
ビリヤード総合情報サイト


バナー

ワッペン屋
ワッペンを制作して貰いました

完成サンプルです

バナー

内垣健一オフィシャルサイト
内垣健一プロのサイト
お世話になっております


バナー

ビリラボ
メンバー誠のサイト
誠考案の初心者へのヒント満載


☆RSSリンク☆
メンバー記事管理