だめだこりゃ

キャノンアンダーBに出場してまいりました。
のっぽだ。

で、この時間にブログ更新という事は。

決勝トーナメント第一試合で負けるいつものパターン。
にしたって内容はひどい。ドイヒー。

初戦はC級の方。
1ラック目、パタパタと取り切って⑨番入れて席までキューを置きに行ったら後ろから「あ!」って声が。
その角度で……みたいなサイドスクラッチ。
ここから⑨番病発症。
⑨という⑨をトバしまくり。
この試合負けて、次の試合はギリギリ勝ち。

G籐さんからスーパー指導タイム。
「あんた言っちゃなんだけどさぁ…・…」
神妙にお言葉をいただきます。
要は気負い過ぎだと。
そうなんだな。
『試合試合試合!』
ってノリになる。
確実に硬くなってパフォーマンスは出ない。
「普段通り撞けば勝ち上がれるんだから」
と言われ手放しで信じて予選敗者側決勝。

この日最高の出来でした。
だがこれがピーク。
決勝トーナメント第一、1ラック目で⑨をトバして病気再発。
3回も⑨トバして勝てるはずがない。
追い詰められてのド厚い⑨番、力んでいたので構え直して脱力したらキュースピード上がりすぎてボンバーショット。
で、次のラックでマス割られて終了。

⑨までは悪くない。
しかし競技はナインボール。
⑨が入れられないならビギナーにだって勝てませぬ。
もう自分で呆れてます。
ただただ反省。
「あの人試合になるとねー」みたいなやつが一番嫌なのに。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした。
のっぽさんのフォーム解析後頑張りました。
先リーチからのまくられ負け・・・
完全に自己責任です。
G藤さんからのスーパー指導ありました。
先にリーチをかけても、雑になるなと・・・
キューも頭も度数を下げて精進したいと思います。

No title

のっぽさま

お疲れっち。
大人会会員でもないのに、ブログ登場回数が微妙に増えてて・・・。
なんか怖い・・・(笑)
てか、ごめんね。負けたあとに色々言われるとね、嫌だもんね。

でもさ、のっぽさん上手くなってるし。「上手さ」を手に入れたら、
あとは「強さ」でしょ。その「強さ」の定義は人それぞれかもしれないけど、のっぽさんなら、もっとイケルと信じてますよ。

猛反省

☆1°の差さま
アタシが受けたアタシのフォームの解析の話なんですけどね。
「先にリーチかけても雑になるな」は大事ですよね。
特に差を付けてリーチかけた時なんかあぐらかいちゃうからね、アタシ。
アタシもふんぞり返らず頭を下げよう、あと1°。

☆先生
実は試合中のG先生のアドバイスはアタシ一番有難いです。
試合経験値あるだけに的確で即効性のあるアドバイスが聞けるので。
勝っても負けてもご指導ご鞭撻頂けますよう、今後ともよろしくお願いいたします。
まさにその『強さ』を欲する所です。

敗者決勝の敗者…

敗者決勝で手も足も出ず、ぬっコ□されたあの後、悔しくてヴィナスに行って特訓してきました…( ;∀;)

4月4日は大人会の月例会でしょうか?
リベンジマッチOKなら業務調整して凸たいのですが…

アタシが……殺りましたっ……

☆さんたさん
アタシはあの時が最高過ぎて、後がへにょへにょでした。
月例会4月4日です。
君のリベンジ待ってるぜぃ!

ノッポ会長

恨み節たっぷりのリベンジマッチを受けてくれてありがとうございます(笑)

と、書いてはいますが実は前から大人会に興味があったんですよね♪
このブログを読んでいても熱い人が多いと思って遊びに行こうと思ってました!!
ちなみに集合時間とか、費用とか教えて下さい

会長デス

☆さんたさん
メールいたします。
月例会は熱いですよ。
☆プロフィール☆

Billiard Circle 大人会

大人会

Author:大人会
大人会公式日記へようこそ。
ここはビリヤードサークル大人会の会長のっぽが、活動や雑感、日々のあれこれを発信する場です。

☆最新記事..._φ(゚ロ゚ )☆
☆最新つっこみ\(゚ロ゚ )☆
☆記事カテゴリ☆
☆大人会窓口メールフォーム☆

大人会にご用の方はこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

☆カレンダー☆
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
☆月別アーカイブ☆
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
☆見た人の数☆
☆大人会のつぶやき☆
☆リンクいただきました☆
相互リンク希望。仲良くしましょう。メールフォームよりご一報を。
バナー

大人っぽいバナーです


バナー

北海道限定Newたまビリ
北海道の試合情報はここで


バナー

プールサロン ヴイナス
矢後Pのお店 ウィークリー熱し

ブログは こちらから


バナー

ヘキサポット
北大系ビリヤードサークル


バナー

Team ZION
室蘭を拠点に活動するビリヤードサークル


バナー

Flukers
岩見沢を拠点に活動するビリヤードサークル


バナー

K'sリンク
札幌でビリヤード用品を買うならココ


ビリヤード・ウォーカー ビリヲカ

ビリヤードウォーカー
ビリヤード総合情報サイト


バナー

ワッペン屋
ワッペンを制作して貰いました

完成サンプルです

バナー

内垣健一オフィシャルサイト
内垣健一プロのサイト
お世話になっております


バナー

ビリラボ
メンバー誠のサイト
誠考案の初心者へのヒント満載


☆RSSリンク☆
メンバー記事管理