4月度月例会

HeyYo!

のっぽだよう!


昨日の4月度月例会、盛り上がりました。
最近は連絡だけメンバーに送って出欠の確認は取らず、時間までに来たメンバーで始めるという怠慢な会長の運営のもとに開催しております月例会。
今月はなんと12名参加。今や常連G籐さん、帯広からのっぽへのリベンジを果たすためわざわざいらしたさんたさんをゲストにお迎えして賑々しく開催。
はじめは店の混雑から試合開始がもたつきましたが、やさしい常連さんが台を融通してくれたおかげで何とか2リーグ、一人4試合の予選をスタート出来ました。

予選を突破したのは

Aリーグ
球撞くのは久しぶりスヌーカー桃六
大人会月例会ゲスト常連G籐

Bリーグ
月例会での気合の入れ方がえげつない、木造船
秋ちゃんと同率2位ながら得失点差で通過のっぽ

この4名で決勝トーナメント。

桃六vs木造船
木造船、完全にガス欠。桃六の乱れぬリズムに敗れ去る。

G籐vsのっぽ
のっぽ、おこぼれをちょいちょい頂くも敵わず。やっぱ強いよG籐はん。

決勝はG籐vs桃六
久しぶりとは言えやっぱり上手い桃六の安定感に引き離されるG籐。
スコアは3-5と桃六リーチ。長クッション脇、縦に3ポイントほど離れたほぼまっすぐのゲームボール。
突如振り返りニヤリとする桃六、不審な動きで注目を集めたが⑨は無常のカタカタ……
(後の談「チャンピオンボールだから見て欲しかった」)。

ここから食らいつくG籐、勝負はヒルヒルに。
だがハイボールは桃六の手に。
遠めの手玉、若干薄くなった⑨。
ここでメンバー大注目。ニヤニヤとメンバーが生暖かく見守る中……カタカタ。

4月度月例会優勝はG籐さんでしたー。


予選でこんな事もありました。
予選1試合目、割と差をつけてリーチをかけたぱろん。
ゲームボールは穴、⑨、手玉が一直線、それぞれ1ポイントも離れていないイージー球。
勝利を確信してか、おちゃらけてしゃがんだり、横に回ったりして厚みを確認し始める。
で、さんざんおチャラけた挙句⑨をトバしました。
そこからビリ神に見放され予選全敗。お調子者の末路。

二人から得た教訓。
どんなゲームボールも決して気を抜いたり、ふざけたりしてはいけないという事。
昔話や童話の様な教訓を秘めた出来事でした。


しかし月例会でのみんなのテンションがピンピン。
熱いし、試合内容もいつもより濃い。
メンバー以外からも「混ぜて」と言われるという事は、傍からも熱さが見えているのでしょうな。混ざりたくる様な内容になってきていると。
喜ばしい事です。やってて良かった。継続していきたいと思います。
あとは運営をそれぞれのリーグで任せる事が出来るようになれば、アタシの負担が減って集中できるのでアタシが優勝しちゃうと思います。

あとさんたさん。
また待ってるぜ (^_-)☆パチーン
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

うーん、シゲキ的♪

今回も参加させて頂き、ありがとうございましたm(__)m 感謝してます。

何故か?
個人的にモチベーション低下中でして。もう1段階上がりたい!けど、上がれない…、凹む…。大会に向けて技術も気持ちも上げていかなきゃならんのに…、情け無い笑

でも大人会メンバーの熱い!表情を見てると、忘れてた何かを思い出す…、的な感じで。この辺は誰かに話したような…。

ほんと、皆さんいい顔してますわ!

激しく刺すと書いて刺激

普段の大人会活動とは違って、月例会はみんなピリッとした顔で撞いています。
アタシもG籐さんにいつも刺激されています。目標にさせていただいております。

No title

こんばんは(  ̄ー ̄)ノ

月例会に参加させていただいてありがとうございます
(*^▽^)/★*☆♪
のっぽさんにはボコられ…( ;∀;)
木造船さんにはほぼ撞かせてもらえず…( ;∀;)

楽しかったです(笑)

GWにはヴイナスに顔だしますし、OTKにも参加を計画中です。

また、遊んでくださいな♪(*´ω`*)
☆プロフィール☆

Billiard Circle 大人会

大人会

Author:大人会
大人会公式日記へようこそ。
ここはビリヤードサークル大人会の会長のっぽが、活動や雑感、日々のあれこれを発信する場です。

☆最新記事..._φ(゚ロ゚ )☆
☆最新つっこみ\(゚ロ゚ )☆
☆記事カテゴリ☆
☆大人会窓口メールフォーム☆

大人会にご用の方はこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

☆カレンダー☆
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
☆月別アーカイブ☆
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
☆見た人の数☆
☆大人会のつぶやき☆
☆リンクいただきました☆
相互リンク希望。仲良くしましょう。メールフォームよりご一報を。
バナー

大人っぽいバナーです


バナー

北海道限定Newたまビリ
北海道の試合情報はここで


バナー

プールサロン ヴイナス
矢後Pのお店 ウィークリー熱し

ブログは こちらから


バナー

ヘキサポット
北大系ビリヤードサークル


バナー

Team ZION
室蘭を拠点に活動するビリヤードサークル


バナー

Flukers
岩見沢を拠点に活動するビリヤードサークル


バナー

K'sリンク
札幌でビリヤード用品を買うならココ


ビリヤード・ウォーカー ビリヲカ

ビリヤードウォーカー
ビリヤード総合情報サイト


バナー

ワッペン屋
ワッペンを制作して貰いました

完成サンプルです

バナー

内垣健一オフィシャルサイト
内垣健一プロのサイト
お世話になっております


バナー

ビリラボ
メンバー誠のサイト
誠考案の初心者へのヒント満載


☆RSSリンク☆
メンバー記事管理