サマーカップ

もう一回エントリフィーを支払いますので
あの7番やりなおしさせてくださいお願いします

のっぽです。

決勝トーナメント第一試合での話。
相手は今回優勝のGさん。
結果から言えばタコ負け。
実力差からいっても負けは仕方ないかなと思いましたが、
Gさんのミスがぽろぽろと出て、取り切れば流れを変えられそうな大事なところ。
summer.jpg
⑤とか⑥とかどこにあったか忘れたけど。
たいして難しい球でもないのにゲコッと外した。
撞き方、ブリッジの距離、呼吸。たぶん全部悪かった。
せめて一矢報いたかったのに。

調子は悪くなかっただけにいろいろ悔やまれる。
悔やみ疲れた。
寝よう。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

根性で入れるんだよのっぽ

大きな声で叫びましょう。
リラックスできます。
あと、相手もビビッてくれるので、流れがかわります。

御主!胸のキャラと同じ目になってましたぞ!

こんにちわ!とうとう試合で当たりましたな。
折角、記事にしてくれたのでコメントしますわ♩(期待してるでしょ笑)
私がどう考えていたか・・・・。

試合後にも話したけど、上記の配置は確か第4ゲーム。つまりのっぽさんにとっては0−3の状態で、勝負の分かれ目!
こちらは3時間以上待った後の2回戦をタコ勝ちして、さらに2時間弱待ってののっぽさん戦・・・・。まだ暖まってもないし、手玉の感触、ストロークの強弱もイマイチな状態。ラーメン食べて眠くなってたし。

さて、この試合自体はお互いミスは出るものの、それぞれのセットの終盤をなんとか取りきった自分が勝ったわけですが、こちらとしてはバラけた配置なら取りきってくるのっぽさんにビビってました。ミスしたら後ろから来るぞ!ってね。

で、第3ゲームの難しいハイボールを取りきって、少し安心した自分は上記の配置でやらかして、のっぽさんの出番!!!
取りきられたら、1−3になっちゃう。
↑ここがポイント。のっぽさんはたぶん1−3という状況に「まだ2ゲーム差あるわぁ」と思いがち。
でも、セット数が5−4なので、残りの「獲るべき」セット数は2−3と1セット差なんだよね。残り玉を高確率で取りきってくる相手に1セット差は逆転される恐怖があるわけですよ。

なので、あの第4ゲームは重要だったわけです!

あそこでタコリーチになれば、こちらとしては余裕が出るし、キューも出ちゃうわけですよ♩
のっぽさんにしてみれば、このゲームを取れば「まだまだこれから!」ってなるし、もう1つ取れば「残り2先勝負!」って思うでしょ。

まぁ、ゲームの展開やセット数の見方によっては気持ちの持って行き方を変えられるもんですよ。ウサギさんの目になるのは、ゲーム終了後で良い訳です(笑)

げろり

☆塩
奇声でもよいでしょうか。

☆Gさん
やっと試合で当たりましたな。
ずっと公式戦で戦いたかったので、希望がかないました。
ほんとはもっと上の方で当たる予定でしたが……

気持ち的にはとにかく巻き返してやるって感じでずっと撞いていましたが、やはり焦りが出ていたと思います。
Gさん相手にハイボールが回ってくるわけ無いと思っているので、慎重に、冷静にを心掛けていたのですが。
確かに取るべきセット数でみると違いますな。
勉強になります。
☆プロフィール☆

Billiard Circle 大人会

大人会

Author:大人会
大人会公式日記へようこそ。
ここはビリヤードサークル大人会の会長のっぽが、活動や雑感、日々のあれこれを発信する場です。

☆最新記事..._φ(゚ロ゚ )☆
☆最新つっこみ\(゚ロ゚ )☆
☆記事カテゴリ☆
☆大人会窓口メールフォーム☆

大人会にご用の方はこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

☆カレンダー☆
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
☆月別アーカイブ☆
09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
☆見た人の数☆
☆大人会のつぶやき☆
☆リンクいただきました☆
相互リンク希望。仲良くしましょう。メールフォームよりご一報を。
バナー

大人っぽいバナーです


バナー

北海道限定Newたまビリ
北海道の試合情報はここで


バナー

プールサロン ヴイナス
矢後Pのお店 ウィークリー熱し

ブログは こちらから


バナー

ヘキサポット
北大系ビリヤードサークル


バナー

Team ZION
室蘭を拠点に活動するビリヤードサークル


バナー

Flukers
岩見沢を拠点に活動するビリヤードサークル


バナー

K'sリンク
札幌でビリヤード用品を買うならココ


ビリヤード・ウォーカー ビリヲカ

ビリヤードウォーカー
ビリヤード総合情報サイト


バナー

ワッペン屋
ワッペンを制作して貰いました

完成サンプルです

バナー

内垣健一オフィシャルサイト
内垣健一プロのサイト
お世話になっております


バナー

ビリラボ
メンバー誠のサイト
誠考案の初心者へのヒント満載


☆RSSリンク☆
メンバー記事管理