サマー2016

雨じゃぶじゃぶですね。
洪水の被害に会われた方々、お見舞い申し上げます。

のっぽです。


今年もサマーカップに出場してきました。
参加が45名、アンダーBの目玉なはずなんですけど意外と少なかった。
みんなアタシを置いてAに上がってしまったという事でしょうか。

結果としては5位タイ、ベスト8で終了。
相変わらず加減がバカだったけど、なんとなく要所要所は入れたし、⑧、⑨もらえたりしてたのでなんとなく勝ち上がりましたが、やはりベスト8以上は何となくじゃ勝てません。

アタシに足りないのは判断力。行くのか行かないのか。
入れにいく、守りにいく、点であっても出しにいく、我慢する。
どれもその間をとった様なショットになってどっちつかずで後から困る。

あと未だに視野が狭い。
⑧⑨コンビだって狙えるような配置じゃなかったな。
長際に30㎝くらい離れて並んだ⑧⑨。
⑧はクッションから5㎜くらい浮いて、⑨は1㎝くらい浮いてる。この並びに真っ直ぐに出して狙ったがどう考えても成功率低い。
だったら⑧腹切りで反対コーナーでもいっとけば外しても残りだって良くはならなかっただろう。
後から思いついたって遅い。

もう一つ。
前に木造船に教えてもらった試合中に判断すべき点。
『流れ』
お互いキツい残りでトバし合いが続いた後に見えたチャンスとか、難球ねじ込んだ後とか。
『流れ』が変わる瞬間がある、試合に強い人はその見極めができる。というか勝ち残るためにはその見極めが必要、と。

実際今日最後の試合でも縦バンクねじ込まれた後はぐんぐん持って行かれた。
ラストゲーム、スコアは1-3で相手リーチ、相手がゲームボールをトバして回ってきた穴近くだけどカットというのをカタカタしてしまった。
今思うと流れを変えられそうな一打だったのだがカタカタ。もっと早くに気付いていればもっと慎重に撞いたかもしれない。

勝負にたらればはあり得ないけど、反省点として。

あともっとセーフティーを覚えるべきだ。
予選ではN野さんに苦しめられた。
「いや、球入んないから守りに行ったのさ」
って言ってたけど、しのぎ方としては真っ当だし、辛抱強く守っていればチャンスも巡ってくるだろう。
試合で勝つためには必要だわ。

ほんとはあんまり好きじゃないんだけどね、セーフティー。
殴り合いが好き、でも仕方ない。


仲間が応援に来てくれました。

朝から見に来てくれたH川さんは
「横断幕出して応援しましょうか?」
とニヤニヤ。

クックの実況見て駆けつけてくれた鉄人はアタシに声をかける前にニードロップをアタシの右ひざに2発。

ベスト8から見に来てくれたぱろんは5位タイの表彰式のむっつり顔を写真に撮り光速でLINEにアップ。

塩は負けた瞬間をパパラッチしてアタシに送りつけてくる。

本当に素敵な仲間に巡りあえました、ありがとう超ファッキン。
せっかく来てくれたのだから、いい色のメダルを見せたかったけど申し訳ない。
いつか優勝の2文字でぎゃふんと言わせてやりたい。ぎゃっふぎゃふ言わせたい。

表彰式、K村さんが順番に4選手を呼び出し表彰、2番手はアタシだったのですが、K村さんまでが
「えーと、次にやられたのがのっぽさんw」
と、もう削るところ残ってないのに削りに来る。

負けるってこういう事よ。


IMG_0466420.jpg
5位タイの商品。

なまら美味そう。
イタリア人の血がどっかで薄く入っているはずのアタシには最高の景品。

これ食べてアルデンテのように歯ごたえのある選手になりたいと思います。
では、チャオ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

靴が水含んで、セルが歩く音みたいになってて気持ち悪い

戦略と戦術が別れてないと混乱するイメージあり

戦略は瞬間のメンタルに関係なく試合全体を見渡した戦いかた
戦術は目の前とか3つ先までのやること

で、直近のやることが、戦略の中でどんな意味があるか、するべきか、判断

戦略-戦術が整理されないと、目の前の現象に振り回されちゃう

本来メンタルに左右されない戦略が、戦術と混ざってしまうと判断を間違い、パフォーマンスも落ちて、僕は戦えなくなる

ニホンゴムズカシイ

3回ゆっくり読んでやっと理解した。
ストラテジーとタクティクスの違いね。
なるほど。
☆プロフィール☆

Billiard Circle 大人会

大人会

Author:大人会
大人会公式日記へようこそ。
ここはビリヤードサークル大人会の会長のっぽが、活動や雑感、日々のあれこれを発信する場です。

☆最新記事..._φ(゚ロ゚ )☆
☆最新つっこみ\(゚ロ゚ )☆
☆記事カテゴリ☆
☆大人会窓口メールフォーム☆

大人会にご用の方はこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

☆カレンダー☆
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
☆月別アーカイブ☆
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
☆見た人の数☆
☆大人会のつぶやき☆
☆リンクいただきました☆
相互リンク希望。仲良くしましょう。メールフォームよりご一報を。
バナー

大人っぽいバナーです


バナー

北海道限定Newたまビリ
北海道の試合情報はここで


バナー

プールサロン ヴイナス
矢後Pのお店 ウィークリー熱し

ブログは こちらから


バナー

ヘキサポット
北大系ビリヤードサークル


バナー

Team ZION
室蘭を拠点に活動するビリヤードサークル


バナー

Flukers
岩見沢を拠点に活動するビリヤードサークル


バナー

K'sリンク
札幌でビリヤード用品を買うならココ


ビリヤード・ウォーカー ビリヲカ

ビリヤードウォーカー
ビリヤード総合情報サイト


バナー

ワッペン屋
ワッペンを制作して貰いました

完成サンプルです

バナー

内垣健一オフィシャルサイト
内垣健一プロのサイト
お世話になっております


バナー

ビリラボ
メンバー誠のサイト
誠考案の初心者へのヒント満載


☆RSSリンク☆
メンバー記事管理