P

コデ、いや……小寺プロ。
そう、小寺プロとお呼びしなければならない。

今年からプロ入りした彼。
実は大人会初期からのメンバー。
VSで活動していたころ、当時アタシはCクラス。
パカンパカン球入れる彼を見て「はぇぇぇ~」としか言葉が出なかった。
イレイチしかできなかった(今でも?)アタシには手球が自動的に次につながるところに来るのが不思議でならなかった。
衝撃的だったのがジャンプショットで、当時そんな技知らなかったアタシは「コイツ横からでも上からでも関係ないんかい」と驚嘆するばかりだった。もちろん一度も勝った覚えはない。

そんなアタシも今や会長で、そんな彼も今やプロ。
月日の流れとは恐ろしいもの。
しかし会長といえどへっぽこBクラス。彼は期待のルーキーP。
二人に流れていた時間は同じはずなのに開いた差は大きい。
知らない間にアタシだけ光速に近づいたのだろうか。

彼は学業のためにしばらく札幌を離れていた。
正月やお盆には、たまビリの結果報告を塗り替えるという悪行のためにちょいちょい札幌に帰って来ていた。
むこうでは3Cなんかもやっていたそうな。
日本学生ナインボール選手権大会では、栄えある第一回大会の優勝を飾っている。
そして去年、晴れて札幌に帰還したのだ。
で、大人会に復帰。
それもべらぼうに上手くなっているというお土産付きで。
間違いなく学業に専念してない。

ある日
「あ、自分プロになるっス」
との告白を受けた。
「マジでぇ?」
とは言ったものの、その言葉が伊達や酔狂ではない事はすぐさま感じ取れた。
それでなんかアタシがワクワクした。
イケる気がするというやつ。
たぶんプロ試験でのボウラードの規定の点数出せる人なんてそこらへんにでもいるだろう。
そんな事じゃなくてその先。

そして今年付でプロデビウゥ。
よく、「はぁー、プロかよ」とか「この人プロだからぁー」なんて人の事冷やかすことがあるけど、一切通用しなくなった。
だってプロだもん。

札幌に戻って来てから大人会で相手をしてもらっているが、一切の手抜きなくブッ殺される。
手も足も出ず、技術の差を大きく感じる。遠い人のように感じる。
が、その後
「いぇーい、勝った勝ったーうぇえぇぇいふぇいー」
って小学生みたいに煽ってくる。
いや遠くない、コデは超近くにいる。


この週末はグランプリイーストの決勝のため関東に渡っていた。2戦連続の北海道予選通過。
今回は敗れてしまったようだけど、お立ち台に上がる日は遠くないと思う。

そしてなんかのきっかけで大人会の名前が知れて取材なんかがアタシのところに来てあなたか会長さんですかみたいになってそうですアタシがコデをここまで育てた会長ですとかやりたいコデPがんばれ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

☆プロフィール☆

Billiard Circle 大人会

大人会

Author:大人会
大人会公式日記へようこそ。
ここはビリヤードサークル大人会の会長のっぽが、活動や雑感、日々のあれこれを発信する場です。

☆最新記事..._φ(゚ロ゚ )☆
☆最新つっこみ\(゚ロ゚ )☆
☆記事カテゴリ☆
☆大人会窓口メールフォーム☆

大人会にご用の方はこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

☆カレンダー☆
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
☆月別アーカイブ☆
05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
☆見た人の数☆
☆大人会のつぶやき☆
☆リンクいただきました☆
相互リンク希望。仲良くしましょう。メールフォームよりご一報を。
バナー

大人っぽいバナーです


バナー

北海道限定Newたまビリ
北海道の試合情報はここで


バナー

プールサロン ヴイナス
矢後Pのお店 ウィークリー熱し

ブログは こちらから


バナー

ヘキサポット
北大系ビリヤードサークル


バナー

Team ZION
室蘭を拠点に活動するビリヤードサークル


バナー

Flukers
岩見沢を拠点に活動するビリヤードサークル


バナー

K'sリンク
札幌でビリヤード用品を買うならココ


ビリヤード・ウォーカー ビリヲカ

ビリヤードウォーカー
ビリヤード総合情報サイト


バナー

ワッペン屋
ワッペンを制作して貰いました

完成サンプルです

バナー

内垣健一オフィシャルサイト
内垣健一プロのサイト
お世話になっております


バナー

ビリラボ
メンバー誠のサイト
誠考案の初心者へのヒント満載


☆RSSリンク☆
メンバー記事管理