さけられない

タップ

昔から牛やバッファローの革が使用されています。
しかし、畜産業の形態の変化に伴い、タップに適する厚い革の調達が困難になってきました。
そこで開発されたのが豚革などによる積層のタップです。
薄くした豚革を何層も張り合わせる事により、適度な厚みと安定した品質を得る事ができました。

最近、このタップの価格が上昇しています。
品質の向上、材料調達の困難、足もと見てる。
様々な原因が挙げられていますが、我々ユーザーが、より安価で、より品質の高いタップを求めいているのは間違いないでしょう。

厚みがあり、適度な硬さと喰いつき。

今、あなたの脳裏に一つの食材が浮かんだはずです。


そう、鮭とばです。


北海道水産振興公社、生鮮加工課に所属、自らもビリヤードプレイヤーの多辺田左門さんは、鮭とばの持つその硬さに注目。
研究と試行錯誤により、タップに最適な塩分、水分量の調節に成功。
理想的な硬さ、弾力、旨味を持つタップが誕生しました。
なによりここ北海道は恵まれたサケの漁獲高を誇る鮭アイランド。原料の安定した調達が可能。

テストに参加した道内アマチュアには
「使いやすいです、特にドローの加減が調節しやすいです。狙ったところにきちっと戻ってくる、カムバックサーモンですね」
「球への喰いつきが凄いです。気がついたら私も喰いついてました」
「ここ一番でトバさなくなりました、とばだけに」
などとすでに高い評価を受けている。

名前は『チップタップ』
(チップはアイヌ語で食用魚を表す)
気になるその価格について多辺田さんは
「シャケだけにいくらにすっかな?ガハハ」
と大胆にわらう。

既に量産体制は整い、連休明けには店頭に並ぶ予定で、今年の北海道オープンでは特設スペースにて試撞会及び試食会も開催予定とのこと。
ビリヤード業界、水産業界から注目を集めるであろうことは間違いないこのタップ。
道民としても期待が高まるところである。

1280px-Saketoba.jpg
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

是非ともご賞味…
いやいや、試し撞きしてみたいタップですね(笑)

ただし

キューケースに油染みができるのが唯一の難点です。

なるほど、今回の記事は4月1日らしい内容ですね。試合の合間の待ち時間に小腹が空いた時にあれば便利ですね。笑

うわっ、嘘なんですかこれ?
普通に騙されましたよ

USO800

☆通りすがりさん
ありがとうございます。必死です。
小腹を満たし、試合で困ると。

☆ななし
ピュアですか?
妖精さんとか見えちゃう人ですか?
☆プロフィール☆

Billiard Circle 大人会

大人会

Author:大人会
大人会公式日記へようこそ。
ここはビリヤードサークル大人会の会長のっぽが、活動や雑感、日々のあれこれを発信する場です。

☆最新記事..._φ(゚ロ゚ )☆
☆最新つっこみ\(゚ロ゚ )☆
☆記事カテゴリ☆
☆大人会窓口メールフォーム☆

大人会にご用の方はこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

☆カレンダー☆
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
☆月別アーカイブ☆
11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
☆見た人の数☆
☆大人会のつぶやき☆
☆リンクいただきました☆
相互リンク希望。仲良くしましょう。メールフォームよりご一報を。
バナー

大人っぽいバナーです


バナー

北海道限定Newたまビリ
北海道の試合情報はここで


バナー

プールサロン ヴイナス
矢後Pのお店 ウィークリー熱し

ブログは こちらから


バナー

ヘキサポット
北大系ビリヤードサークル


バナー

Team ZION
室蘭を拠点に活動するビリヤードサークル


バナー

Flukers
岩見沢を拠点に活動するビリヤードサークル


バナー

K'sリンク
札幌でビリヤード用品を買うならココ


ビリヤード・ウォーカー ビリヲカ

ビリヤードウォーカー
ビリヤード総合情報サイト


バナー

ワッペン屋
ワッペンを制作して貰いました

完成サンプルです

バナー

内垣健一オフィシャルサイト
内垣健一プロのサイト
お世話になっております


バナー

ビリラボ
メンバー誠のサイト
誠考案の初心者へのヒント満載


☆RSSリンク☆
メンバー記事管理