そんな夜。

ゆいこです。


今日はコロポックルに行ってきました。
ちなみにコロポックルとは、毎月1回ビリヤード女子が集まって
おやつを食べ食べ試合をするという、一石二鳥のような会です。


今回もたくさんの差し入れを頂戴し、食べてきました!クレープ!!
小さなプレートで1枚1枚、丁寧にその場で焼いたクレープ生地に、
クリームや果物、チョコソースなどをトッピングした、おやつクレープ。
レタス、ハム、きゅうりやツナにサルサソースを少しだけかけた、
おかずクレープ。
甘いものもしょっぱいものも、具は沢山。
クリームは、生クリームと手作りのカスタードクリーム。
果物はバナナに桃、キウイなど。
生地がもちもちしていて、食べ応えも抜群。
焼いて、巻いて、食べて、焼いて、巻いて、食べて…。


美味しかった!おやつもおかずも、すごく美味しかった!!
え、これ、今度お家で作ってみようかしら?
サルサソースとか、ちょっと買っちゃうよこの勢いなら!
こういうのがきっかけで、お料理って上手くなったりするんだよ!
きっと!うん、なんか頑張れそう!
あれ、でも私1枚しか焼いてない。
いやでも、やれば多分できるはず…多分…。


……な夜でした。
本当に美味しかったなー………んー、幸せ。



以上、ゆいこの幸せ報告でした。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

女の子になりたい

なんだか、むしょうに女の子なりたくなってきた

ゆいこが羨ましい

なんでそんなにコロボックル楽しそうなの?


ぜひともOTKにそのノーハウをフィードバックしてください

ソプラノトーンで再生

アタシのっこ
ちょっと背の高い女の子ですよろしくね♡
ゆいこさん、超~幸せそう!
今度アタシもコロポックルつれてってね♡


ちっ……OTKはクレープシュゼットで対抗だ!

良いな〜

クレープ羨ましい…。

薄〜いクレープの生地にたっぷりの生クリーム、仕上げはバナナ…。


あぁ、ホイップクリームに粒餡でも良いなぁ〜。


粒餡だけでも…。


何はともあれ、幸せオーラ全開ですね!(b^ー°)

おやつ

女子同士集まって甘いモンたべる。って憧れる。w

なんか羨ましい。w

>塩

そんなタイトルの成人漫画があった気がする。w

幸せ語り。

>塩さん
なってみる?結構楽しいよ。
コロポックルは、好きなものがダブルで楽しめるし、試合以外でも
きゃっきゃできる数少ない機会なので、更に楽しいのかも。


>のっこさん
うん、色んな所がとぅるとぅるになったら一緒に行きましょう。
それまでは、イメージでお楽しみ下さい。
クレープシュゼット、期待してます。


>鉄神
あのね、餡子もあったの!クリームや果物は自分の好みの
量で作れるから、甘くしたり控えめにしたり、チョコかけたり、
クリームだけにしてみたり(以下略)……うん、幸せ。


>某Yさん
参加するたびに、巷で噂の女子会とはこういうものか、と
しみじみ。エンドルフィンが大量に分泌されてる感じです。
今度、ぜひ男子会を企画してみて下さい。
☆プロフィール☆

Billiard Circle 大人会

大人会

Author:大人会
大人会公式日記へようこそ。
ここはビリヤードサークル大人会の会長のっぽが、活動や雑感、日々のあれこれを発信する場です。

☆最新記事..._φ(゚ロ゚ )☆
☆最新つっこみ\(゚ロ゚ )☆
☆記事カテゴリ☆
☆大人会窓口メールフォーム☆

大人会にご用の方はこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

☆カレンダー☆
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
☆月別アーカイブ☆
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
☆見た人の数☆
☆大人会のつぶやき☆
☆リンクいただきました☆
相互リンク希望。仲良くしましょう。メールフォームよりご一報を。
バナー

大人っぽいバナーです


バナー

北海道限定Newたまビリ
北海道の試合情報はここで


バナー

プールサロン ヴイナス
矢後Pのお店 ウィークリー熱し

ブログは こちらから


バナー

ヘキサポット
北大系ビリヤードサークル


バナー

Team ZION
室蘭を拠点に活動するビリヤードサークル


バナー

Flukers
岩見沢を拠点に活動するビリヤードサークル


バナー

K'sリンク
札幌でビリヤード用品を買うならココ


ビリヤード・ウォーカー ビリヲカ

ビリヤードウォーカー
ビリヤード総合情報サイト


バナー

ワッペン屋
ワッペンを制作して貰いました

完成サンプルです

バナー

内垣健一オフィシャルサイト
内垣健一プロのサイト
お世話になっております


バナー

ビリラボ
メンバー誠のサイト
誠考案の初心者へのヒント満載


☆RSSリンク☆
メンバー記事管理