FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長者への道

ご無沙汰しております、のっぽです。


さて私のっぽ、ついに長者への一歩を踏み出してしまいました。
まぁ流行りものといえば流行りものですけど。

なにって………

買ってしまったんですよ、ついに、あれを………


bt1.jpg


じゃじゃーん

ビットコインです。

一時はものすごい値まで上がっていたビットコインですが、その頃に比べると今はかなり値下がりしています。
これは今しかない!!

と、飛びついてしまいました。
まぁ下がったとはいえ結構値は張ったんですけどね。

直径40㎜、厚さ2㎜。コインとしてはかなり重厚な作り。
ずっしりと重く、この値段もうなずける重厚感です。
写真じゃ伝わりにくいかな。


わかりやすいように。
bt2.jpg

チョークは新品で大体22㎜四方。
大きいでしょ?
自動販売機には入らないし、お店じゃ使えないのかな?

金券ショップとか持って行くの?
けっこうジャラジャラ重たいけど、キャリーバックに入れて運べば何とかなるし。
とりあえず今はバケツにいっぱい入れてあります。底が抜けそうwww

よく分かんないけど順調な値上がりを待つだけです。
今度からはビットコイン長者のっぽとお呼びください。

大会後記 UB-02

オリンピック観てますか?
カーリングが面白すぎてテレビにかじりついています。
「ナイスショット!!」とか叫びながら膝叩いてます。

のっぽです。


IMG_2428420.jpg
IMG_2426420.jpg
IMG_2447420.jpg
IMG_2440420.jpg


第2回となりましたOTKアンダーB。
今回は29名のご参加を頂きました。
前回よりは少なくなってしまいましたが、参加して頂いた選手の皆さんありがとうございました。
カレンダー的に連休の真ん中であったりしてちょっとまずったかな。

ちょっと残念だったのがCクラスが一人もいなかったこと。
試合、出てみれば楽しいのですがね。刺激になるし。
まぁアタシもCの頃は試合でるの躊躇してましたしね。
気持ちはわかりますが勇気を出して!ほら!

まさかCクラスいなくなった?

まあそんなことはないでしょうがね。


三位タイ
IMG_2450 (1)420
粘り強いプレイヤーです。そろそろB1行くんじゃないかと個人的に思っております。


準優勝
IMG_2452420.jpg
丁寧なんですよ、手を抜かないというか。取り方も無理がないし。
なぜかアタシとよく対戦することになる相手で、今回は準決勝で当たりましたが……
ギギギギギ、次はリベンジじゃ。


優勝
IMG_2453420.jpg
後半になればなるほど疲れるどころか調子を上げてきました。適応力とバランスに優れた選手。
「こういう大会で優勝するの初めてだわー」
とおっしゃっていましたが、先々週のキャノンウィークリーアンダーBでは優勝してましたし。コンディションは上向きだったのでしょう。
おめでとうございます!


そういえば、今週のキヤノンウィークリーアンダーB。
決勝は神田選手と八田選手の対戦、ウチの再戦となったようで、神田選手がリベンジを果たしたそうです。

オリンピックも熱いですが、こちらも熱いなぁ。

OTK-UB-02結果発表

第2回OTKアンダーBトーナメントの結果をお伝えいたします。

朝からもさもさ雪が降る2月11日。
こんな日は室内でビリヤードに限る!

第2回アンダーBトーナメントを開催させていただきました。
B1:9名 B:20名の計29名のご参加をいただきました。
参加いただいた選手の皆様、ありがとうございました。


ベスト16にはB1クラス5名、Bクラスは11名が勝ち残りました。
雪をも溶かす熱戦を勝ち抜いたセミファイナリスト
その対戦は

神田選手B1vs三城選手Bの対決。
二人とも疲れて若干おねむになってきた様子。
しかし先に目を覚ましたのは神田選手。
抑えどころはきっちり抑えて神田選手決勝進出へ。

もう一方
八田選手Bvs稲場選手Bの対決。
しっかりしたキューだしで稲場選手を抑え八田選手決勝進出へ。


決勝は神田選手vs八田選手。金メダルはどちらの手に!!

お互いここまで戦い抜き、疲れはあるであろうが、むしろ調子は上向きの八田選手。
神田選手も一つ一つのプレーに集中をほどかない。
しかし流れは八田選手、3-1で先にオンザヒル。

八田選手:ブレイク、⑧イン。見たところトラブルは無し。厚い①をコーナーにシュート。直引きで②にポジションを狙うが手球はオーバー、③裏に隠れてしまう。②をキックからコーナーに狙うが当たりは薄く、これはならず。

神田選手:②と⑨の位置関係から、②がコーナーに入るならはじけた手球で⑨も入りそうな配置。しかし惜しくもどちらも逸れる。

八田選手:空クッションから②をコーナーへ。薄目の③をコーナーに流し込み④にポジション。厚めの④だが逆ヒネリをいれ⑤にポジション。⑥は長クッション際、⑦と⑨に挟まれていて手球も長クッションに付けなければならないピンポイントだが、⑤シュートからぴたりと合わせてくる。
最終


シビレるレール際のド真っ直ぐの⑥をビシッとストップショット。⑦、⑨と取り切りゲームセット。

得点表ub02




八田選手、優勝おめでとうございました!
準優勝は神田選手!おめでとうございました。

ファイナリスト







【会  場】 自遊空間菊水環状通店

【参加人数】 29名

【方  式】 9ボール・ハンデ戦


優 勝

八田 正嗣選手(B級・ビリヤードキャノン札幌)


準優勝

神田 道廣選手(B1級・cock-a-doodle-doo)


3位タイ

三城 史也選手(B級・大人会)

稲場 泰樹選手(B級・自遊空間旭川大町)


5位タイ

中村 新太郎選手(B級・大人会)

南葉 弘樹選手(B級)

高口 秀和選手(B級・自遊空間旭川大町)

中野 慎司選手(B1級・プールサロンヴイナス)


予選

決勝

ub02集合




参加していただいた選手の皆様、誠にありがとうございました。
次回は5月20日にオールクラスのOTK27を予定しております。
皆様のご参加お待ち申し上げております。

ビリヤードサークル大人会一同

少々ガチめに

記事を書くのは久しぶり。
のっぽです。


新しいメンバーが入会しました。
さやちゃん(仮)です。
ビリヤードは友達と何回かやった程度だそうで。
ビリヤードなんだか面白い!ってことで、どこか集まりを検索したらウチがHITしたと。
来てくださる方はほぼこのブログを見て来てくださっている。
これは大変ありがたいことであります。と同時にもっとまじめに更新せねばとその時だけ気持ちを新たにするわけです。

ウチは、というかアタシはいきなり入会は勧めません。
まず見学というか試しに参加してもらいます。
で、活動内容と会の雰囲気を見てもらう。
合う合わないってあるからね。
まったり、ビシバシ、のんびり、ゴリゴリ。
スピード感、ノリ、グルーヴ、味付け。
よさそう、って思ってくれたらまた来てくれるわけで、そこでどうですかと誘います。
いきなり初回で入会する人もいますし、最初っからそのつもりでしたという人もいますが。

アタシ会長ですから、最初はアタシがお相手をします。
初心者の方の場合はちょっと基本のレクチャー的なことをして軽くゲームしたりするわけです。
そのとき、大目にハンデふったりして少々接待気味にゲームしたりします。
最初は球なんて入らないですから、「つまらんっ」って思わせたくないですし、相手の方の熱意というものも図りかねていますから。
「やっぱり難しそう」ってあきらめられたらヤダなって気を使いまくっているわけです。

しばらくお相手したのち、まいまいにバトンタッチしました。
おなじ女性プレイヤーの目線で何かお話してくれるかな……
とおもいきや、がっつりねじ伏せてます。

「負けた悔しさって原動力になると思うんだよね、アタシがそうだったから。だから少々ガチめにいきました。ぺろっ」
と後の談を頂きました。
あわわ。

正直、ビリヤードは面白くなってくるまで若干時間のかかるスポーツだと思うのです。
ダーツなんかは狙ったところじゃなくても、とりあえず刺されば何点かにはなるけど、ビリヤードは外したら自分の番終了。ちょっとでも点が入るわけじゃない。
しかも上手い人が相手だったらずっと座っていなければならない恐れも。

そこでどう思うか。
「退屈、つまんない」
なのか
「悔しい、上手くなりたい」
なのか。
正直毎回図りかねるところなのです。
さやちゃん(仮)はどちらだったんだろうか、はらはら。

しかし杞憂でした。
また行きますのメールとともに次は一勝を上げるとのリベンジ宣言まで。
まいまいの読みは当たりました。さすがです。
読みなのか篩にかけたのかはわかりませんが。

なにはともあれ、また大人会に負けず嫌いの女子が増えました。



さて今週末は第2回OTKアンダーB!
怖いA級はいません。初心者も大会初めても大歓迎ですぞ!
エントリーまだ間に合います!

UB02開催のおしらせ

アンダーBトーナメント開催!!!

昨年好評を頂きましたアンダーB!今年もやります!
初めても大歓迎!

【日時】
2018年2月11日
9:00開場 10:00開始
※開会時間に遅れた場合は敗者側スタートとなります。

【開催会場】
自遊空間 菊水環状通店
北海道札幌市白石区菊水元町5条2丁目3-35

大きな地図で見る


【競技方法】
種目:9ボールハンデ戦  

【ハンデ】
B1-5、B-4、C-3

※形式、ハンデなどは参加人数により変更する場合があります。

【賞典】
優勝、準優勝、3位タイ

【申込み方法】
2月9日(金)までに最寄りの大人会メンバー、又は下記の連絡先へご連絡下さい。
当日エントリーは出来ません。

メールでの連絡:otonakai2006@gmail.com
または大人会公式ブログの左コラム下のメールフォームから
氏名(初参加の方はフリガナをお願いします)、クラス、ホームまたは所属を明記の上、件名は『大会参加希望』で送信お願いいたします。
複数人まとめて申込みをされる場合は、メールをしていただいた代表者様がわかるよう明記してください。
折り返しエントリー確認を返信いたしますのが、メールフィルタご利用の方は返信できない場合があります。当会アドレスの解除をしていただけますと幸いです。

【参加費】
2,500円

【留意点】

・(重要事項)会場の駐車場には限りがございますので、交通機関又は乗り合わせでの来場のご協力をお願いします。
・出場選手はビリヤードブース内での直接エントリーとなります。
・店舗への飲食物の持込みは不可です。店舗内のメニューをご利用下さい。
・出場選手はビリヤード以外の施設は利用できません。
・試合の様子などを撮影し、写真やお名前をblog等に掲載いたします。ご理解の程よろしくお願いいたします。


2000UB02.jpg



☆プロフィール☆

Billiard Circle 大人会

大人会

Author:大人会
大人会公式日記へようこそ。
ここはビリヤードサークル大人会の会長のっぽが、活動や雑感、日々のあれこれを発信する場です。

☆最新記事..._φ(゚ロ゚ )☆
☆最新つっこみ\(゚ロ゚ )☆
☆記事カテゴリ☆
☆大人会窓口メールフォーム☆

大人会にご用の方はこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

☆カレンダー☆
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
☆月別アーカイブ☆
10  07  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
☆見た人の数☆
☆リンクいただきました☆
相互リンク希望。仲良くしましょう。メールフォームよりご一報を。
バナー

大人っぽいバナーです


バナー

北海道限定Newたまビリ
北海道の試合情報はここで


バナー

プールサロン ヴイナス
ウィークリー熱し

ブログは こちらから


バナー

ヘキサポット
北大系ビリヤードサークル


バナー

Team ZION
室蘭を拠点に活動するビリヤードサークル


バナー

Flukers
岩見沢を拠点に活動するビリヤードサークル


バナー

K'sリンク
札幌でビリヤード用品を買うならココ


ビリヤード・ウォーカー ビリヲカ

ビリヤードウォーカー
ビリヤード総合情報サイト


バナー

ワッペン屋
ワッペンを制作して貰いました

完成サンプルです

バナー

内垣健一オフィシャルサイト
内垣健一プロのサイト
お世話になっております


バナー

ビリラボ
メンバー誠のサイト
誠考案の初心者へのヒント満載


☆RSSリンク☆
メンバー記事管理
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。